サイクリングツーリズム市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は8.7%で、1,752億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、e-bikeの人気の高まり、デジタルとバーチャルサイクリング体験の拡大、ウェルネスツーリズムへの注目の高まり、サイクリングに適したインフラの成長、環境意識の高まりに起因すると考えられます。予測期間中の主要動向としては、環境に優しくサステイナブル旅行プラクティスの急増、サイクリングインフラと安全対策の拡充、サイクリング専門のイベントやフェスティバルの出現、テーマに沿ったサイクリングルートや体験の開発、観光局と地元企業間の協力的パートナーシップの拡大などが挙げられます。
今後5年間の成長率8.7%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。輸入自転車やGPSシステムに対する関税の引き上げは、レンタルコストを上昇させ、サイクリングに特化した観光地のツアーオペレーターの利幅を縮小させる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
エコフレンドリーな旅行の動向の高まりが、サイクリングツーリズム市場の拡大を牽引すると予想されます。エコフレンドリー旅行とは、二酸化炭素排出量の削減、資源の節約、地域の生態系の支援など、環境への影響を最小限に抑え、持続可能性を促進することを目的とした観光プラクティスを指します。この動向は、環境意識の高まりと、二酸化炭素排出量を削減しサステイナブルプラクティスを採用したいという旅行者の願望の高まりにより、勢いを増しています。サイクリングツーリズムは、環境への影響を最小限に抑えながら、低炭素でサステイナブル方法で旅行先を探索する方法を提供することで、エコフレンドリー旅行と連携しています。例えば、英国の旅行・観光フォーラムであるWorld Travel & Tourism Council(WTTC)は、2023年1月に、サステイナブル観光に対する消費者の需要が高まっており、2023年の旅行者の69%が積極的にエコフレンドリー旅行の選択肢を求め、60%近くが過去2年間にそのような選択肢を選んだと報告しています。その結果、エコフレンドリー旅行への動向の高まりがサイクリングツーリズム市場を押し上げると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のサイクリングツーリズム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のサイクリングツーリズム市場:成長率分析
- 世界のサイクリングツーリズム市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のサイクリングツーリズム市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のサイクリングツーリズム:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のサイクリングツーリズム市場:サイクリングタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ロードサイクリング
- マウンテンバイク
- アーバンサイクリング
- ツーリングとアドベンチャーサイクリング
- その他
- 世界のサイクリングツーリズム市場:ツアータイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- セルフガイドツアー
- ガイド付きツアー
- パッケージツアー
- 世界のサイクリングツーリズム市場:年齢層別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 18~30歳
- 30~50歳
- 50歳以上
- 世界のサイクリングツーリズム市場:予約モード別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 直接
- 企業ウェブサイト
- 旅行代理店
- その他の予約方法
- 世界のサイクリングツーリズム市場:観光客別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ソロ
- 友人グループ
- カップル
- 家族
- 世界のサイクリングツーリズム市場、ロードサイクリングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 競技ロードサイクリング
- レクリエーションロードサイクリング
- 長距離ロードサイクリング
- 世界のサイクリングツーリズム市場、マウンテンバイクのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クロスカントリーマウンテンバイク
- ダウンヒルマウンテンバイク
- エンデューロマウンテンバイク
- トレイルライディング
- 世界のサイクリングツーリズム市場、アーバンサイクリングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 自転車による市内観光
- 通勤サイクリング
- 自転車シェアリングプログラム
- 世界のサイクリングツーリズム市場、ツーリングとアドベンチャーサイクリングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 複数日間の自転車ツアー
- セルフガイドサイクリングツアー
- ガイド付きアドベンチャーサイクリングツアー
- 世界のサイクリングツーリズム市場、その他のサイクリングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- グラベルサイクリング
- ファットバイク
- 電動自転車(Eバイク)観光
第7章 地域別・国別分析
- 世界のサイクリングツーリズム市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のサイクリングツーリズム市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- サイクリングツーリズム市場:競合情勢
- サイクリングツーリズム市場:企業プロファイル
- Recreational Equipment Inc.
- Travel+Leisure Holdco LLC
- Intrepid Travel
- G Adventures
- Explore Worldwide
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Backroads
- Vermont Bicycle Tours(VBT)Bicycling and Walking Vacations
- Trek Travel
- Macs Adventure
- Exodus Travels
- Great Explorations
- Saddle Skedaddle
- Austin Adventures
- Biking Tours Portugal
- Ciclismo Classico
- Trafalgar
- Cycle Europe
- Pure Adventures
- Bicycle Adventures
- Peak Tours
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- サイクリングツーリズム市場、2029年:新たな機会を提供する国
- サイクリングツーリズム市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- サイクリングツーリズム市場、2029年:成長戦略
第36章 付録