展示会運営の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.9%で407億米ドルに成長します。予測期間の成長は、デジタルトランスフォーメーション、経済成長、産業固有の動向、グローバリゼーション、政府の取り組みに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、ハイブリッドイベント、技術統合、持続可能性の実践、健康と安全対策、データ主導洞察、パーソナライゼーションなどがあります。
今後5年間の成長率4.9%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。展示ブース材料、モジュール型ディスプレイ、輸入演出技術に対する関税は、イベント主催者のコストを引き上げ、国際的な出展者の参加を減少させる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
展示会運営市場の成長は、出張者の増加によって牽引されると予想されます。ビジネストラベラーとは、個人旅行やレジャー目的ではなく、仕事に関連した理由で旅行する人のことです。この増加は、ビジネスのグローバル化や、対面での会議やネットワーキングの機会に対する需要の高まりによるところが大きいです。展示会の開催は、ネットワーキングをサポートし、新しいイノベーションを発表し、産業のパートナーシップを促進するため、ビジネス旅行者にとって不可欠です。例えば、国家統計局が2023年5月に発表したところによると、英国発着の出張者数は2021年の122万2,000人から2022年には514万9,000人に達しました。このような出張の増加は、展示会運営市場の拡大に寄与しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の展示会運営:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の展示会運営市場:成長率分析
- 世界の展示会運営市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の展示会運営市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の展示会運営:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の展示会運営市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 5,000~2万平方メートル
- 2万~10万平方メートル
- 10万平方メートル以上
- 世界の展示会運営市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 商業展示会
- 美術展
- 学術展示会
- その他
- 世界の展示会運営市場:最終用途産業別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 教育とキャリアフェア
- 芸術と文化
- 健康とウェルネス
- エンターテインメントとメディア
- その他
- 世界の展示会運営市場、5,000~2万平方メートルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 地域展示会
- 小規模展示会
- 地元展示会
- 世界の展示会運営市場、2万~10万平方メートルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 国立博覧会
- 大規模見本市
- 会議とコンベンション
- 世界の展示会運営市場、10万平方メートル以上のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 国際展示会
- メガトレードフェア
- 産業別展示会
第7章 地域別・国別分析
- 世界の展示会運営市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の展示会運営市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 展示会運営市場:競合情勢
- 展示会運営市場:企業プロファイル
- Reed Exhibitions
- Informa Markets
- GL Events
- Ascential plc
- MCH Group
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Emerald Expositions
- Messe Munchen
- Clarion Events
- Fiera Milano SpA
- NurnbergMesse
- Artexis Easyfairs
- Comexposium
- dmg events
- Hyve Group
- Tuyap Fairs and Exhibitions Organization Inc.
- Koelnmesse
- RAI Amsterdam
- Fira Barcelona
- Pico Global
- Tarsus Group
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 展示会運営市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 展示会運営市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 展示会運営市場、2029年:成長戦略
第36章 付録