クルーズサファリ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には33億9,000万米ドルに成長し、CAGRは9.8%となります。予測期間の成長は、豪華でハイエンドなクルーズサファリに対する需要の高まり、クルーズサファリインフラやアメニティへの投資の増加、旅行包装の成長、ソーシャルメディアや旅行インフルエンサーの影響力の増加、先進的で快適なクルーズサファリ船舶の利用可能性の増加などに起因すると考えられます。予測期間の先進包装動向としては、野生動物追跡技術の進歩、スマート船内システムの導入、テーマ別クルーズサファリ包装の開発、柔軟な旅程オプションの採用、複数デスティネーションのサファリクルーズの開発などが挙げられます。
今後5年間の成長率9.8%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。船舶用燃料技術、航行装置、輸入装飾品に対する関税障壁は、運営経費を引き上げ、経験のカスタマイズを制限する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
リバークルーズへの関心の高まりが、クルーズサファリ市場の拡大を牽引すると予想されます。リバークルーズは、河川沿いの船やボートで旅行するもので、乗客はさまざまな目的地を訪れ、船内のアメニティを楽しむことができます。このような人気の高まりは、旅行者がユニークで没入感のある体験、多様な場所への便利なアクセス、個人向けの高いレベルのサービスを好むことに起因しています。クルーズサファリは、野生動物の観察や魅力的な寄港地観光を提供することで、リバークルーズを充実させ、旅行体験全体を向上させます。例えば、2024年4月、米国のクルーズ産業団体であるクルーズラインズインターナショナル・アソシエーション(CLIA)は、2023年にクルーズ船が運んだ乗客数は約3,170万人で、過去4年間で7%増加したと報告しています。このようなリバークルーズへの需要の高まりが、クルーズサファリ市場に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のクルーズサファリ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のクルーズサファリ市場:成長率分析
- 世界のクルーズサファリ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のクルーズサファリ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のクルーズサファリ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のクルーズサファリ市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- カスタマイズとプライベート休暇
- アドベンチャーとサファリ
- 少人数グループ旅行
- その他
- 世界のクルーズサファリ市場:ツアータイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高価格
- 低価格
- 世界のクルーズサファリ市場:船舶タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 大型クルーズ船
- 小型探検船
- 世界のクルーズサファリ市場:予約チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 直接予約
- 旅行代理店
- オンラインプラットフォーム
- 世界のクルーズサファリ市場、カスタマイズとプライベート休暇のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーダーメイドクルーズサファリ
- 豪華なプライベートチャーター
- 限定サファリクルーズ包装
- パーソナライズ旅程
- 世界のクルーズサファリ市場、アドベンチャーとサファリのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 野生動物サファリクルーズ
- ジャングルと砂漠のサファリクルーズ
- エコツーリズムクルーズ
- 釣りと狩猟のサファリクルーズ
- 世界のクルーズサファリ市場、少人数グループ旅行のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- グループサファリクルーズ
- 少人数グループ向け探検クルーズ
- プライベートグループツアー
- 少人数グループでの贅沢サファリ体験
- 世界のクルーズサファリ市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 家族向けサファリクルーズ
- 文化遺産クルーズ
- ウェルネスサファリクルーズ
- 教育研究クルーズ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のクルーズサファリ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のクルーズサファリ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- クルーズサファリ市場:競合情勢
- クルーズサファリ市場:企業プロファイル
- Oceanwide Expeditions BV
- MSC Cruises S.A.
- Carnival Corporation & plc
- Royal Caribbean Group
- Norwegian Cruise Line Holdings Ltd.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Viking Cruises Ltd.
- Abercrombie & Kent Group of Companies S.A.
- Hurtigruten AS
- National Geographic Partners LLC
- Lindblad Expeditions Holdings Inc.
- CroisiEurope SA
- Compagnie du Ponant
- Fred. Olsen Cruise Lines Ltd.
- G Adventures Inc.
- Singita Management Company(Pty)Ltd.
- Azamara Club Cruises
- Aqua Expeditions Pte. Ltd.
- Aurora Expeditions Pty Ltd
- Cruiseaway Pty Ltd.
- Zambezi Queen Collection
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- クルーズサファリ市場、2029年:新たな機会を提供する国
- クルーズサファリ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- クルーズサファリ市場、2029年:成長戦略
第36章 付録