参加型スポーツ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.4%で、3,823億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、バーチャルスポーツ体験、データ主導のパーソナライゼーション、サステイナブルスポーツの実践、多様性と包摂の取り組み、ヘルステックの統合に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、ファンエンゲージメント技術、技術統合、フィットネス技術統合、ソーシャル接続性、フィットネスのゲーミフィケーションなどがあります。
今後5年間の成長率5.4%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。サッカー、野球、テニスといったスポーツの輸入用具の関税による値上げは、地域レベルでのアクセシビリティと参加を減少させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
フィットネスクラブやヘルスクラブでは現在、インストラクタ主導のグループフィットネスクラスを複合的に提供し、エクササイズを楽しめるように様々なワークアウト形式を取り入れています。これらの混合形式は、伝統的エクササイズを融合させ、ダイナミックで魅力的なワークアウト体験を個人に記載しています。サイクリングとボクシング、トレッドミルランニングと筋力トレーニング、ボート漕ぎと自重エクササイズ、バトルロープトレーニング、高強度インターバルトレーニング(HIIT)などの組み合わせが人気です。このような複合フィットネス・フォーマットを取り入れることで、フィットネス・トレーナーはワークアウト中に会員を効果的に関与させることができ、従来型エクササイズと比較して、より充実した体験とより良い成果を得ることができます。このような複合フィットネス・フォーマットの一般的な例としては、ハッシング、ZUU、クラブバーサイズ、ゴリラ・サーカス、ズンバ・ステップなどがあります。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の参加型スポーツ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の参加型スポーツ市場:成長率分析
- 世界の参加型スポーツ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の参加型スポーツ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の参加型スポーツ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の参加型スポーツ市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ゴルフコースとカントリークラブ
- スキー施設
- マリーナ
- フィットネスとレクリエーションスポーツセンター
- ボウリングセンター
- その他
- 世界の参加型スポーツ市場:収入源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 会員
- マーチャンダイジング
- その他
- 世界の参加型スポーツ市場:所有形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- チェーン
- スタンドアロン
- 世界の参加型スポーツ市場、ゴルフコースとカントリークラブのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- パブリックゴルフコース
- プライベートゴルフクラブ
- ゴルフリゾート
- 世界の参加型スポーツ市場、スキー施設のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スキーリゾート
- スノーボードパーク
- クロスカントリースキー場
- 世界の参加型スポーツ市場、マリーナのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フルサービスマリーナ
- ドライスタック貯蔵施設
- ヨットクラブ
- 世界の参加型スポーツ市場、フィットネスとレクリエーションスポーツセンターのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ジムとフィットネススタジオ
- コミュニティレクリエーションセンター
- スポーツ複合施設
- 世界の参加型スポーツ市場、ボウリングセンターのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 伝統的ボウリング場
- ブティックボウリング場
- ボウリングエンターテイメントセンター
- 世界の参加型スポーツ市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アイススケートリンク
- クライミングジム
- アクアティックセンター
第7章 地域別・国別分析
- 世界の参加型スポーツ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の参加型スポーツ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 参加型スポーツ市場:競合情勢
- 参加型スポーツ市場:企業プロファイル
- Town Sports International Holdings Inc.
- Nike Inc.
- Heiwa Corporation
- Maruhan Corporation
- Adidas AG
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Decathlon S.A.
- PUMA SE
- Under Armour Inc.
- Callaway Golf Company
- ASICS Corporation
- Konami Holdings Corporation
- Acushnet Company
- Life Time Fitness Inc.
- Mizuno Corporation
- Accordia Golf Co. Ltd.
- TaylorMade Golf Company
- Easton Diamond Sports Inc.
- Planet Fitness LLC
- Babolat S.A.
- Wilson Sporting Goods Co.
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 参加型スポーツ市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 参加型スポーツ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 参加型スポーツ市場、2029年:成長戦略
第72章 付録