エデュテインメントの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は16.7%で、155億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、アクセシビリティと包括性、保護者の学習への関与、エデュテインメントに対する政府の支援、継続的な学習文化、ソーシャルラーニング機能の搭載などに起因すると考えられます。予測期間における主要動向としては、仮想現実と拡張現実(エデュテインメント)、教育におけるゲーミフィケーション、教育アプリとプラットフォーム、学習における人工知能(AI)、コンテンツクリエイターとのコラボレーションなどが挙げられます。
今後5年間の成長率16.7%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。輸入AVツール、VRヘッドセット、双方向学習システムに対する関税は、旅行ベース教育エンターテインメントにおける技術革新と手頃な価格の妨げになる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
エデュテインメントの世界的な採用拡大が、予測期間中のエデュテインメント市場拡大の原動力になると予想されます。エンターテインメントと教育を融合させたこのコンセプトは、幼児に魅力的な学習環境を記載しています。エデュテインメントは、知的好奇心を刺激するコンセプトを導入することで、学習体験を大幅に向上させます。子どもたちは、好きなキャラクタを演じたり、憧れの場所を探検したりすることで、自然と好奇心を発揮し、ポジティブなエネルギーを育み、自信をつけていきます。例えば、フランスに本部を置く国際機関、国連教育科学文化機関(ユネスコ)は2023年9月、国連加盟国が教育目標を達成するためには、2030年まで年間140万人の幼児教育への就学が不可欠であると報告しました。さらに、初等教育の修了率を3倍近く向上させる必要があります。その結果、世界中でエデュテインメントの採用が増加し、エデュテインメント市場の成長を促進すると予想されています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のエデュテインメント:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のエデュテインメント市場:成長率分析
- 世界のエデュテインメント市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のエデュテインメント市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のエデュテインメント:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のエデュテインメント市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- インタラクティブ
- 非インタラクティブ
- ハイブリッド
- 探索的
- 世界のエデュテインメント市場:施設規模別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 5,001~1万平方フィート
- 1万1~2万平方フィート
- 2万1~4万平方フィート
- 4万平方フィート以上
- 世界のエデュテインメント市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 幼児
- 青年
- ヤングアダルト
- 成人
- 世界のエデュテインメント市場、インタラクティブのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ゲーム
- シミュレーション
- バーチャル
- 現実
- 体験
- 世界のエデュテインメント市場、非インタラクティブのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 教育ビデオ
- ポッドキャスト
- 電子書籍
- 世界のエデュテインメント市場、ハイブリッドのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ブレンド
- 学習
- プラットフォーム
- 相互の作用
- Eラーニング
- モジュール
- ゲーミフィケーション
- 体験
- 世界のエデュテインメント市場、探索的のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 発見型学習ツール
- インタラクティブ展示
- 没入型環境
第7章 地域別・国別分析
- 世界のエデュテインメント市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のエデュテインメント市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- エデュテインメント市場:競合情勢
- エデュテインメント市場:企業プロファイル
- Kidzania
- Legoland Discovery Center
- Pororo Parks
- CurioCity
- Kindercity
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Mattel Play!Town
- Totter's Otterville
- Kidz Holding S.A.L
- Little Explorers
- ConveGenius
- Edsys
- IdeaCrate Edutainment Company
- DreamUs Edutainment
- Smartivity Labs
- Yottoy Productions
- Toontastic
- Crayola Experience
- Discovery Kids
- JumpStart Games
- National Geographic Kids
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- エデュテインメント市場、2029年:新たな機会を提供する国
- エデュテインメント市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- エデュテインメント市場、2029年:成長戦略
第36章 付録