柑橘類濃縮物市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には複合年間成長率(CAGR)5.5%で108億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、クリーンラベルやオーガニック製品に対する傾向の高まり、栄養補助食品や栄養サプリメント産業の拡大、機能性飲料の人気の高まり、可処分所得の増加と消費者のライフスタイルの変化、パーソナルケア製品における柑橘類濃縮物の使用の増加、コンビニエンスフードやクイック・ミールソリューションに対する需要の高まりなどに起因しています。予測期間の主要動向としては、健康志向製品の開発、エネルギー効率の高い加工技術、マルチチャネル流通の統合、低温抽出法の革新、フレーバー抽出技術の革新などが挙げられます。
今後5年間の成長率5.5%という予測は、この市場の前回予測からの0.2%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、より広範囲に及ぶと考えられます。
飲料に対する消費者の需要の高まりが、今後の柑橘類濃縮物市場の拡大を牽引すると予想されます。飲料は、アルコール飲料とノンアルコール飲料の両方を含む、飲用に供される幅広い液体消耗品を包含しています。飲料の需要が増加している背景には、消費者のライフスタイルの変化や、便利でレディトゥドリンク飲料への嗜好の高まりがあります。柑橘類濃縮物は多くの飲料に不可欠な成分であり、自然の風味と香りを付与し、ジュース、ソーダ、カクテルなどの飲料全体の味を向上させています。例えば、2024年5月、英国の産業団体である英国ソフトドリンク協会の報告によると、2023年のソフトドリンク総数量は153億4,300万リットルに達し、2022年の149億1,200万リットルから2.9%増加しました。したがって、飲料に対する消費者需要の急増が柑橘類濃縮物市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の柑橘類濃縮物:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の柑橘類濃縮物市場:成長率分析
- 世界の柑橘類濃縮物市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の柑橘類濃縮物市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の柑橘類濃縮物:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の柑橘類濃縮物市場:供給源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オレンジ
- レモンとライム
- グレープフルーツ
- タンジェリン
- その他
- 世界の柑橘類濃縮物市場:性質別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニック
- 従来型
- 世界の柑橘類濃縮物市場:形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 乾燥
- 液体
- 世界の柑橘類濃縮物市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ビジネス間取引
- ビジネスツーコンシューマー
- 世界の柑橘類濃縮物市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 飲食品産業
- 医薬品
- 栄養補助食品
- パーソナルケアと化粧品
- その他
- 世界の柑橘類濃縮物市場オ、レンジのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スイートオレンジ
- ブラッドオレンジ
- ネーブルオレンジ
- 世界の柑橘類濃縮物市場、レモンとライムのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ユーレカレモン
- リスボンレモン
- ペルシャライム
- キーライム
- 世界の柑橘類濃縮物市場、グレープフルーツのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ホワイトグレープフルーツ
- ピンクグレープフルーツ
- レッドグレープフルーツ
- 世界の柑橘類濃縮物市場、タンジェリンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クレメンタイン
- 温州ミカン
- ハニータンジェリン
- 世界の柑橘類濃縮物市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ポメロ
- 柚子
- カラマンディン
- その他の柑橘類の品種
第7章 地域別・国別分析
- 世界の柑橘類濃縮物市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の柑橘類濃縮物市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 柑橘類濃縮物市場:競合情勢
- 柑橘類濃縮物市場:企業プロファイル
- Cargill Incorporated
- Archer Daniels Midland Company
- Louis Dreyfus Company
- Kerry Group PLC
- Givaudan SA
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Firmenich SA
- Dohler
- Citrosuco S.A.
- Takasaog International Corporation
- Nutraceutical Corporation
- Symrise AG
- Nans Products
- Sunkist Growers Inc.
- Roha Dyechem Pvt Ltd
- Citromax Flavors Inc.
- Citrus Systems Inc.
- Citrus and Allied Essences Ltd.
- Hunan Sunfull Bio-tech Co. Ltd.
- Prodalim Group
- LemonConcentrate
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 柑橘類濃縮物市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 柑橘類濃縮物市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 柑橘類濃縮物市場、2029年:成長戦略
第36章 付録