人間栄養学における炭水化物市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.8%で347億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、個別化された栄養への注目の高まり、植物性・低グリセミック炭水化物への需要の増加、機能性食品の進歩の増加、代謝に関する健康懸念の有病率の上昇、腸の健康とプレバイオティクスへの関心の拡大に起因しています。予測期間の主要動向には、低グリセミックと徐放性炭水化物へのシフト、植物ベースと代替炭水化物源への需要、腸の健康のためのプレバイオティクスなどの機能性炭水化物への関心、炭水化物の選択に影響を与える個別化栄養、低炭水化物食のための炭水化物代替技術の進歩などがあります。
今後5年間の成長率5.8%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.2%という小幅な引き下げを反映しています。この引き下げは主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響によって、より広範囲に及ぶと考えられます。
消費者の健康意識の高まりが、今後の人間栄養学における炭水化物市場の成長を牽引すると予想されます。この動向は、健康情報へのアクセス向上、生活習慣病の罹患率上昇、予防ヘルスケアへの世界的な重点化などの要因に影響され、食生活や生活習慣が全体的な幸福にどのように影響するかに対する意識の高まりが後押ししています。炭水化物は、必要不可欠なエネルギーの供給、脳機能のサポート、食物繊維による消化の補助など、人間の栄養において重要な役割を果たしており、これらすべてが健康全般に寄与しています。例えば、米国を拠点とする非営利団体Food Insightが2022年7月に発表した報告書によると、2022年の「食と健康に関する調査」参加者の52%が特定の食事または食事パターンをとっており、2021年の39%から増加していることが明らかになりました。最も人気があったのは、クリーンイーティング(16%)、マインドフル・イーティング(14%)、カロリー計算(13%)などでした。このように、健康意識の高まりが人間栄養学における炭水化物市場を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の人間栄養学における炭水化物:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の人間栄養学における炭水化物市場:成長率分析
- 世界の人間栄養学における炭水化物市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の人間栄養学における炭水化物市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の人間栄養学における炭水化物:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の人間栄養学における炭水化物市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 単糖類
- 二糖類
- 炭水化物誘導体
- 世界の人間栄養学における炭水化物市場:年齢層別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 成人
- 幼児
- 世界の人間栄養学における炭水化物市場:集団別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小児
- 高齢者
- 母親
- 世界の人間栄養学における炭水化物市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 栄養補助食品
- 機能性栄養学
- スポーツ栄養
- 乳児栄養
- 世界の人間栄養学における炭水化物市場、単糖類のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- グルコース
- フルクトース
- ガラクトース
- 世界の人間栄養学における炭水化物市場、二糖類のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スクロース
- 乳糖
- マルトース
- 世界の人間栄養学における炭水化物市場、炭水化物誘導体のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オリゴ糖
- 多糖類
- 食物繊維
第7章 地域別・国別分析
- 世界の人間栄養学における炭水化物市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の人間栄養学における炭水化物市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 人間栄養学における炭水化物市場:競合情勢
- 人間栄養学における炭水化物市場:企業プロファイル
- Nestle S.A.
- Archer Daniels Midland
- Bayer AG
- Abbott Laboratories
- Danone S.A.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- General Mills Inc.
- Arla Foods Ingredients Group P/S
- DSM Nutritional Products
- Ajinomoto Co. Inc.
- Kerry Group
- Amway Corporation
- Ingredion Incorporated
- Lonza Group AG
- Glanbia Nutritionals
- Herbalife Nutrition Ltd.
- AAK AB
- Roquette Freres
- Tate & Lyle
- Balchem Corporation
- BENEO GmbH
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 人間栄養学における炭水化物市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 人間栄養学における炭水化物市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 人間栄養学における炭水化物市場、2029年:成長戦略
第36章 付録