アサイベリー市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR9.7%で30億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、自然で健康的な食品への需要の高まり、生活習慣病の蔓延、化粧品需要の増加、健康志向の消費者の増加、健康とウェルネス製品への関心の高まりに起因しています。予測期間の主要動向には、技術の進歩、スーパーフード、機能性食品、植物ベース食事、アサイベーススナックバーなどが含まれます。
今後5年間の成長率9.7%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、主にブラジルから輸入されるアサイー果肉とフリーズドライパウダーのサプライチェーンを混乱させ、健康飲食品メーカーに供給不足をもたらすことにより、米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、より広範囲に及ぶと考えられます。
健康とウェルネス製品に対する関心の高まりが、今後数年間のアサイベリー市場の拡大を牽引すると予測されます。健康ウェルネス製品には、サプリメント、フィットネス用品、スキンケア、自然療法など、身体的、精神的、感情的な幸福を高めることを目的としたアイテムが含まれます。こうした製品の利用が増加している背景には、積極的な健康管理に対する意識の高まりと、生活の質を向上させる予防策に対する欲求の高まりがあります。アサイーベリーは、抗酸化物質、食物繊維、健康的な脂肪を提供することで、エネルギーレベル、消化、心臓の健康、肌の活力をサポートし、健康とウェルネス製品に貢献しています。例えば、国際食品情報評議会(IFIC)が2022年7月に発表した報告書によると、「食品と健康に関する調査」の参加者のうち52%が2022年に特定の食生活を実践しており、2021年の39%から増加していることが明らかになりました。最も人気のあるダイエット法は、クリーンイーティング(16%)、マインドフル・イーティング(14%)、カロリー計算(13%)などでした。このように、健康とウェルネス製品への関心の高まりがアサイベリー市場の成長を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のアサイベリー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のアサイベリー市場:成長率分析
- 世界のアサイベリー市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のアサイベリー市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のアサイベリー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のアサイベリー市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- パルプ
- 乾燥
- 世界のアサイベリー市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハイパーマーケット
- スーパーマーケット
- オンラインストア
- コンビニエンスストア
- 世界のアサイベリー市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 飲食品
- 医薬品
- 栄養補助食品
- パーソナルケアまたは化粧品
- その他
- 世界のアサイベリー市場、パルプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 冷凍パルプ
- ピューレ
- ジュース
- 粉末
- 乾燥
- 世界のアサイベリー市場、乾燥のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 乾燥ホールベリー
- 乾燥粉末
- カプセルまたは錠剤
第7章 地域別・国別分析
- 世界のアサイベリー市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のアサイベリー市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- アサイベリー市場:競合情勢
- アサイベリー市場:企業プロファイル
- NOW Health Group Inc.
- Jamba Juice Inc.
- Sambazon Inc.
- Sunfood Superfoods
- Terrasoul Superfoods
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Navitas Organics LLC
- Frooty Comercio e Industria de Alimentos SA
- Ivia Beaute Pvt. Ltd.
- Parker Naturals LLC
- Nossa Fruits SAS
- Energy Foods International LLC
- Acai Berry Foods
- Acai Roots Inc.
- AcaiExotic
- Amazon Power
- Kuber Impex Ltd.
- Moksha Lifestyle
- Organique Acai
- SB Organics
- The Berry Company Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- アサイベリー市場、2029年:新たな機会を提供する国
- アサイベリー市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- アサイベリー市場、2029年:成長戦略
第36章 付録