トマトペーストとピューレ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.2%で、162億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、健康上の利点に対する意識の高まり、各国料理への関心の高まり、コンビニエンスフードに対する消費者の需要の高まり、ファーストフードとフードサービス産業の成長、国際貿易の成長に起因しています。予測期間における主要動向としては、有機・非遺伝子組み換え製品に対する需要の増加、製品イノベーション、革新的な包装ソリューション、各国料理の拡大、健康とウェルネスの動向などが挙げられます。
今後5年間の成長率5.2%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.5%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。スペインとトルコからのトマトの集中輸入に対する関税は、ソース、スープ、惣菜の価格上昇につながる可能性があるため、加工食品生産者のコスト上昇によって米国に直接影響を与える可能性が高いです。この影響は、相互関税や、貿易緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響によって、より広範囲に及ぶと考えられます。
トマトペーストとピューレ市場は、コンビニエンスフードの人気の高まりによって成長する態勢が整っています。コンビニエンスフードは、簡単に食べられるように設計された調理済み食品であり、手早く手間のかからない食事ソリューションを求める消費者にアピールします。この動向に拍車をかけているのは、健康志向の高まり、可処分所得の増加、レディトゥイートものへの嗜好の高まりです。トマトペーストとピューレは、このような状況において重要な役割を果たしており、トマトの風味を生かした料理をよりおいしくする便利な方法を提供することで、手間のかからない調理ソリューションへの需要に応えています。例えば、米国農務省は2023年に米国から輸出される加工食品の総額は1.7%増加し、365億9,000万米ドルに達すると報告しています。このことは、簡便食品に対する世界的な食欲の高まりを浮き彫りにしており、トマトペーストとピューレの需要を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のトマトペーストとピューレ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のトマトペーストとピューレ市場:成長率分析
- 世界のトマトペーストとピューレ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のトマトペーストとピューレ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のトマトペーストとピューレ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のトマトペーストとピューレ市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- トマトペースト
- トマトピューレ
- 世界のトマトペーストとピューレ市場:包装別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ボトル
- 缶
- ポーチとサシェ
- 瓶
- チューブ
- 世界のトマトペーストとピューレ市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 直接販売
- 間接販売
- 世界のトマトペーストとピューレ市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 住宅用途
- 商用用途
- 世界のトマトペーストとピューレ市場、トマトペーストのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 濃縮トマトペースト
- ダブル濃縮トマトペースト
- 濃縮トマトペースト
- オーガニックトマトペースト
- 従来型トマトペースト
- 世界のトマトペーストとピューレ市場、トマトピューレのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スタンダードトマトピューレ
- オーガニックトマトピューレ
- すぐに使えるトマトピューレ
- 低ナトリウムトマトピューレ
- 風味または味付けトマトピューレ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のトマトペーストとピューレ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のトマトペーストとピューレ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- トマトペーストとピューレ市場:競合情勢
- トマトペーストとピューレ市場:企業プロファイル
- Kagome Co. Ltd.
- Nestle S.A.
- The Kraft Heinz Company
- H. J. Heinz Company
- General Mills Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Conagra Brands Inc.
- Olam Group
- Conagra Brands Inc.
- General Mills Inc.
- Del Monte Foods, Inc.
- The Morning Star Company
- Galla Foods
- Dabur Ltd.
- Red Gold Inc.
- Riviana Foods Pty Ltd.
- Neil Jones Food Company
- Pacific Coast Producers
- Ariza b.v.
- Chalkis Health Industry
- Kissan
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- トマトペーストとピューレ市場、2029年:新たな機会を提供する国
- トマトペーストとピューレ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- トマトペーストとピューレ市場、2029年:成長戦略
第36章 付録