ティーの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.5%で696億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、プレミアム化とスペシャルティティー、機能性ティーと健康増進ティー、持続可能性と倫理的調達、ティーフォーマットの革新、eコマースと消費者直販チャネルに起因しています。予測期間の主な動向には、ティーをベースとした料理アプリケーションの探求、ティーパッケージングとプレゼンテーションの強化、ティーサブスクリプションサービスの台頭、ティー小売におけるテクノロジーの統合、文化的・地域的なティーの探求などが含まれます。
今後5年間の成長率5.5%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はありません。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。スリランカやケニアからの輸入が高関税に直面するため、プレミアムルーズリーフティーの価格が上昇し、米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
カフェインを含まない乾燥ハーブとスパイスのブレンドを特徴とするハーブティーの需要の急増は、ティー市場の原動力になると予想されます。ハーブティーは様々な植物の葉を蒸して作られ、炎症の軽減、ストレスレベルの低下、免疫システムのサポートなどの効果をもたらします。2022年10月、カナダの政府機関であるCanada Statisticsは、フルーツまたはハーブティーの小売額売上高が2022年の1億4,410万米ドルから2026年には2億8,610万米ドルに増加すると予測しています。このようなハーブティーの需要の大幅な伸びは、ティー市場全体の拡大に大きく貢献しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のティーのPESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のティー市場:成長率分析
- 世界のティー市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のティー市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のティーの総潜在市場(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のティー市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- グリーンティー
- ブラックティー
- ウーロンティー
- フルーツまたはハーブのティー
- その他のタイプ
- 世界のティー市場:パッケージング別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- プラスチック容器
- ルーズティー
- 紙板
- アルミ缶
- ティーバッグ
- 世界のティー市場:流通チャネル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- 専門店
- コンビニエンスストア
- オンラインストア
- その他の流通チャネル
- 世界のティー市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 住宅用
- 商業用
- 世界のティー市場:グリーンティーのセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ルーズリーフグリーンティー
- バッグドグリーンティー
- 抹茶
- 世界のティー市場:レッドティーのセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ルーズリーフブラックティー
- バッグドブラックティー
- フレーバーブラックティー
- 世界のティー市場:ウーロンティーのセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ルーズリーフウーロンティー
- ウーロンティー
- 世界のティー市場:フルーツティーまたはハーブティーのセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- フルーツブレンド
- ハーブブレンド
- カフェインフリーのオプション
- 世界のティー市場:その他のタイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ホワイトティー
- プーアルティー
- ルイボスティー
- スペシャルティー
第7章 地域別・国別分析
- 世界のティー市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のティー市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ティー市場:競合情勢
- ティー市場:企業プロファイル
- Nestle S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Unilever PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Associated British Foods plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- ITO EN Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hain Celestial Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Godrej Consumer Products Limited
- Tata Global Beverages Limited
- Twinings of London Ltd.
- McLeod Russel India Limited
- Tazo Tea Company
- RC Bigelow Inc.
- DavidsTea Inc.
- Yorkshire Tea Ltd.
- Barry's Tea Limited
- Traditional Medicinals LLC
- Rishi Tea & Botanicals
- Celestial Seasonings Inc.
- Harney & Sons Fine Teas
- The Republic of Tea Inc.
- Dilmah Ceylon Tea Company PLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ティー市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ティー市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ティー市場、2029年:成長戦略
第36章 付録