プロテインサプリメント市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR11.1%で367億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、健康とウェルネスへの継続的な注目、植物ベースの食生活の採用率の上昇、eコマースの拡大と消費者直販モデル、パーソナライゼーションとターゲット栄養、日常の食生活へのプロテインサプリメントの統合に起因しています。予測期間における主な動向としては、食感やフォーマットの革新、スポーツ栄養とパフォーマンス向上、コラーゲンサプリメントの台頭、ブランドの透明性と信頼性、ソーシャルメディアがマーケティングに与える影響などが挙げられます。
今後5年間の成長率11.1%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を反映したものです。この減少の主な原因は、米国と他国との間の関税の影響です。ドイツ産のカゼイン・プロテインへの関税が筋肉回復製品の製造コストを上昇させる可能性があるためです。この影響は、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広く感じられると思われます。
栄養補助食品に対する消費者の嗜好の高まりが、個人の通常の食生活における栄養不足に対処することを目的としたプロテインサプリメント市場を後押ししています。活動的で健康的なライフスタイルを望む消費者の急増は、スポーツやフィットネス活動の増加につながり、その結果、食品サプリメント、特にプロテインサプリメントの需要を促進しています。例えば、2022年10月、200以上の栄養補助食品および機能性食品メーカーを代表する米国の業界団体であるCouncil for Responsible Nutrition(CRN)は、オンライン調査を実施し、米国人の75%が栄養補助食品を使用しており、その大半が常用者であることを明らかにしました。このような食品サプリメントに対する顧客嗜好の動向は、予測期間を通じてプロテインサプリメントの需要拡大に貢献すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場 - マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のプロテインサプリメント:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のプロテインサプリメント市場:成長率分析
- 世界のプロテインサプリメント市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のプロテインサプリメント市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のプロテインサプリメント:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のプロテインサプリメント市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プロテインパウダー
- プロテインバー
- レディ・トゥ・ドリンク
- 世界のプロテインサプリメント市場:ソース別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 植物由来
- 動物由来
- 世界のプロテインサプリメント市場:原材料別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- カゼインプロテインサプリメント
- ホエイプロテインサプリメント
- 卵プロテインサプリメント
- MPCプロテインサプリメント
- 大豆プロテインサプリメント
- 世界のプロテインサプリメント市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- オンラインストア
- ドラッグストア
- プロテインパウダーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ホエイプロテインパウダー
- カゼインプロテインパウダー
- 植物性プロテインパウダー
- 卵白プロテインパウダー
- ブレンドプロテインパウダー
- プロテインバーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食事代替バー
- スナックバー
- 低糖プロテインバー
- ビーガンプロテインバー
- 高プロテインエナジーバー
- レディ・トゥ・ドリンクのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プロテインシェイク
- プロテインスムージー
- プロテインウォーター
- 食事代替ドリンク
- 乳製品ベースのプロテインドリンク
第7章 地域別・国別分析
- 世界のプロテインサプリメント市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のプロテインサプリメント市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- プロテインサプリメント市場:競合情勢
- プロテインサプリメント市場:企業プロファイル
- Nestle SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Abbott Laboratories Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Kerry Group plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amway Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Meiji Holdings Company Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Glanbia plc
- Post Holdings Inc.
- Herbalife International of America Inc.
- The Hut Group plc
- The Himalaya Drug Company
- The Nature's Bounty Co
- NOW Health Group Inc.
- BPI Sports LLC.
- Scitec Nutrition Ltd.
- Quest Nutrition LLC
- Nature's Best Isopure
- thinkThin Inc.
- MuscleTech Research and Development Inc.
- CytoSport Inc.
- Weider Global Nutrition LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- プロテインサプリメント市場、2029年:新たな機会を提供する国
- プロテインサプリメント市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- プロテインサプリメント市場、2029年:成長戦略
第36章 付録