調理済み小麦粉ミックス市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には、CAGR9.8%で「457億米ドル」に成長します。予測期間の成長は、製品品種の革新、家庭料理の利便性、持続可能なクリーンラベル製品の重視、植物性食品やグルテンフリーの選択肢の増加、料理の探求、フュージョン料理などに起因しています。予測期間の世界の動向には、持続可能性への配慮、植物性・代替原料、パッケージングの革新、カスタマイズとパーソナライゼーション、フレーバーのグローバル化などが含まれます。
今後5年間の成長率9.8%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広範囲に及ぶと思われます。
すぐに食べられる(RTE)食品や加工品への需要の高まりが、調理済み小麦粉市場の成長を促進すると予想されます。RTE製品は、シリアルやベビーフードのような調理済み小麦粉ミックスを利用した簡単な食事の準備を容易にします。消費者はその利便性から調理済み食品を選ぶ傾向が強まっており、各社はこの分野での製品提供を拡大しています。例えば、日本の商社である伊藤忠商事株式会社が2023年8月に実施した調査によると、回答者9,461人のうち約45%がコンビニエンスストアで購入できる弁当を利用していると回答しています。さらに、購入者の10%以上が週に1回以上弁当を楽しんでいます。その結果、すぐに食べられる食品への需要の高まりが、調理済みミックス粉市場の拡大に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場 - マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の調理済み小麦粉ミックス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の調理済み小麦粉ミックス市場:成長率分析
- 世界の調理済み小麦粉ミックス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の調理済み小麦粉ミックス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の調理済み小麦粉ミックス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の調理済み小麦粉ミックス市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- バッターミックス
- パンミックス
- ペストリーミックス
- その他のタイプ
- 世界の調理済み小麦粉ミックス市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 直接販売
- 間接販売
- 世界の調理済み小麦粉ミックス市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 家庭用
- ベーカリーショップ
- 食品加工
- その他の用途
- 世界の調理済み小麦粉ミックス市場:バッターミックスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- パンケーキ生地ミックス
- 天ぷら衣ミックス
- ワッフル生地ミックス
- 世界の調理済み小麦粉ミックス市場:パンミックスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 白パンミックス
- 全粒粉パンミックス
- マルチグレインブレッドミックス
- 世界の調理済み小麦粉ミックス市場:ペストリーミックスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- パイクラストミックス
- パイシートミックス
- クロワッサンミックス
- 世界の調理済み小麦粉ミックス市場:その他のタイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ケーキミックス
- マフィンミックス
- ドーナツミックス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の調理済み小麦粉ミックス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の調理済み小麦粉ミックス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 調理済み小麦粉ミックス市場:競合情勢
- 調理済み小麦粉ミックス市場:企業プロファイル
- Nestle S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Archer Daniels Midland Company(ADM)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- PepsiCo Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Mondelez International Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Kraft Heinz Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- General Mills Inc.
- Conagra Brands Inc.
- ITC Ltd.
- Kerry Group plc
- Smucker
- J.M. Smucker Company
- McCormick
- Nisshin Seifun Group
- AB Mauri
- Nippon Flour Mills
- Puratos
- Nitto-Fuji International
- Continental Mills
- CJ Foods Milling Vietnam
- Chelsea Milling Company
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 調理済み小麦粉ミックス市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 調理済み小麦粉ミックス市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 調理済み小麦粉ミックス市場、2029年:成長戦略
第36章 付録