オーガニックベーカリー製品の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR3.9%で「146億7,000万米ドル」に成長します。予測期間の成長は、教育キャンペーン、eコマースの成長、有機農業の進歩、クリーンラベル運動、植物由来の代替食品の増加、有機食品市場のグローバル化などに起因します。予測期間の主な動向には、クリーンラベル製品に対する消費者需要の高まり、グルテンフリーやアレルゲンフリーの選択肢への関心の高まり、有機食材やフレーバーの革新、オンラインプレゼンスとeコマースの拡大、カフェやレストランでの有機ベーカリー提供の拡大などがあります。
今後5年間の成長率3.9%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。ドイツ産ライ麦粉やオランダ産スペルト小麦粉への関税が特殊製パン用小麦粉の供給を混乱させるため、オーガニック・ブレッドやペストリーの価格が上昇し、米国に直接影響を与える可能性があります。
より健康的な原材料を求める消費者の嗜好の高まりは、オーガニック・ベーカリー製品市場の主要な促進要因となっています。都市部の多忙なライフスタイルや、不健康な食事オプションの利用可能性といった課題により、より健康的な生活への傾向が顕著になりつつあり、生活習慣の乱れや健康の悪化に寄与しています。その結果、メーカー各社は消費者の嗜好の変化に対応するため、有機ベーキングパウダー、グルテンフリーパウダー、アルミニウムフリーベーキングパウダーなどの有機原料を取り入れる方向にシフトせざるを得なくなっています。さらに、国民の可処分所得の増加は、オーガニックベーカリー製品の需要をさらに押し上げると予想されています。Trading Economicsによると、2022年のインドの可処分所得は、2021年の23億8,573万7,60ルピーから272兆9,953億7,000万ルピーに増加しました。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場 - マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオーガニックベーカリー製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオーガニックベーカリー製品市場:成長率分析
- 世界のオーガニックベーカリー製品市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のオーガニックベーカリー製品市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のオーガニックベーカリー製品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオーガニックベーカリー製品市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- パンとロールパン
- 風味豊かなスナック
- ケーキとペストリー
- クッキーとビスケット
- その他の製品タイプ
- 世界のオーガニックベーカリー製品市場:カテゴリー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- グルテンフリー
- 無糖
- 低カロリー
- 世界のオーガニックベーカリー製品市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 卸売業者/販売業者/直接
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンライン小売業者
- その他の小売業態
- パンとロールパンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニック全粒粉パン
- オーガニックマルチグレインパン
- オーガニック職人ロール
- オーガニックグルテンフリーパン
- 風味スナックのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニッククラッカー
- オーガニックブレッドスティック
- オーガニックプレッツェル
- オーガニックピタチップス
- ケーキとペストリーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニックカップケーキとマフィン
- オーガニックパウンドケーキ
- オーガニックデニッシュとクロワッサン
- オーガニックタルトとパイ
- クッキーとビスケットのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニックチョコレートチップクッキー
- オーガニックショートブレッドビスケット
- オーガニックオートミールクッキー
- オーガニックグルテンフリークッキー
- その他の製品タイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニックチョコレートチップクッキー
- オーガニックショートブレッドビスケット
- オーガニックオートミールクッキー
- オーガニックグルテンフリークッキー
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオーガニックベーカリー製品市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のオーガニックベーカリー製品市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オーガニックベーカリー製品市場:競合情勢
- オーガニックベーカリー製品市場:企業プロファイル
- Mondelez International Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Associated British Foods plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Grupo Bimbo S.A.B. de C.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Kellanova Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Flower Foods Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- The Hain Celestial Group Inc.
- Dave's Killer Bread
- Healthybake
- Finsbury Food group plc
- Baker Delight Holdings Limited
- Mestemacher GmbH
- Toufayan Bakery Inc.
- ACE Bakery
- New Horizon Foods Inc.
- Canyon Bakehouse LLC
- Rudi's Organic Bakery
- Hain Celestial Group(Rudi's Bakery)
- The Essential Baking Company
- BFree Foods
- Alvarado Street Bakery
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- オーガニックベーカリー製品市場、2029年:新たな機会を提供する国
- オーガニックベーカリー製品市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- オーガニックベーカリー製品市場、2029年:成長戦略
第36章 付録