フレーバー・フレグランスの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には447億米ドルに成長し、CAGRは5.4%となります。予測期間の成長は、クリーンラベルと透明性への要求、植物由来と代替製品の増加、カスタマイズとパーソナライゼーションの動向、精神的な幸福と気分の向上への焦点、持続可能で倫理的な調達に起因しています。予測期間における主な動向には、カプセル化技術の進歩、抽出技術の進歩、健康とウェルネスへの注目、抽出方法の技術的進歩、フレグランスのパーソナライゼーションなどがあります。
今後5年間の成長率5.4%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、フランスやインドからのエッセンシャルオイルや合成アロマの価格を上昇させ、食品、香水、家庭用品業界を混乱させることにより、米国に直接影響を及ぼす可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、より広範囲に及ぶと思われます。
フレーバー・フレグランス市場は、コンビニエンスフードに対する消費者の嗜好の高まりによって成長を遂げています。コンビニエンスフードは、消費前に最小限の調理しか必要としない加工食品を指し、調理済み食品、包装食品、保存食品を含みます。コンビニエンスフードの人気の高まりはフレーバー・フレグランスの需要を促進すると予想されますが、その理由はこれらの成分がコンビニエンスフードの味を向上させ、賞味期限を延ばす上で重要な役割を果たすからです。例えば、2022年5月現在、米国に本部を置く非営利団体International Food Information Councilは、消費者行動の顕著な変化を報告しています。2022年には、成人の73%が少なくとも1日1回は間食をすると回答し、前年(2021年)の58%から15%も大幅に増加しました。このことは、コンビニエンスフードへの依存が高まっていることを示しており、その結果、これらの製品の全体的な味と魅力を高めるために不可欠な成分として、フレーバー・フレグランスに対する需要が高まっていることを示しています。コンビニエンスフードの消費動向は、予測期間中のフレーバー・フレグランス市場の成長に貢献すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のフレーバー・フレグランス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のフレーバー・フレグランス市場:成長率分析
- 世界のフレーバー・フレグランス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のフレーバー・フレグランス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のフレーバー・フレグランス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のフレーバー・フレグランス市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フレーバー
- フレグランス
- 世界のフレーバー・フレグランス市場:形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 液体
- 乾燥
- 世界のフレーバー・フレグランス市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食品・飲料
- 化粧品・パーソナルケア
- 医薬品
- 家庭用および床用ケア用品
- 上質なフレグランス
- その他
- 世界のフレーバー・フレグランス市場:フレーバーの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 天然香料
- 人工香料
- 風味増強剤
- フレーバーブレンド
- 世界のフレーバー・フレグランス市場:フレグランスの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高級フレグランス(香水、コロン)
- ホームフレグランス(キャンドル、芳香剤)
- 機能性香料(パーソナルケア製品、洗剤)
- エッセンシャルオイル
第7章 地域別・国別分析
- 世界のフレーバー・フレグランス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のフレーバー・フレグランス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- フレーバー・フレグランス市場:競合情勢
- フレーバー・フレグランス市場:企業プロファイル
- International Flavors & Fragrances Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Kerry Group plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Givaudan SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Firmenich International SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Symrise AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Azelis Group
- Robertet SA
- Sensient Technologies Corporation
- Takasago International Corporation
- Huabao International Holdings Limited
- T. Hasegawa Co. Ltd.
- Frutarom Industries Ltd.
- Mane SA
- Treatt plc
- Keva Flavours Pvt Ltd
- CPL Aromas Ltd.
- Berje Inc.
- Bell Flavors & Fragrances Inc.
- Alpha Aromatics
- Comax Flavors
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- フレーバー・フレグランス市場2029:新たな機会を提供する国
- フレーバー・フレグランス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- フレーバー・フレグランス市場2029:成長戦略
第36章 付録