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市場調査レポート
商品コード
1805335

調味料・ドレッシングの世界市場レポート 2025年

Seasoning And Dressing Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.30円
調味料・ドレッシングの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月01日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

調味料・ドレッシングの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.5%で2,091億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、健康志向の消費者の増加、新しいフレーバーを試したいという消費者の意欲、デジタルメディアマーケティングとソーシャルメディアの影響、人口の増加、新興市場の人口動態の変化、組織小売の浸透率の上昇に起因しています。予測期間における主な動向としては、消費者の需要増に対応するためにエスニック料理に使用できる調味料・ドレッシング製品の製造、市場での競争力を維持するために革新的なソースの発売への注力、eコマースによる消費者の需要増に対応するためにオンライン販売への注力、健康志向の消費者にアピールするために砂糖不使用の製品でありながら砂糖不使用の品種と同等の味のプロファイルを持つ製品の製造への注力、CBDを配合した製品に対する需要増に対応するためにCBDを配合した製品の提供などが挙げられます。

今後5年間の成長率6.5%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、エジプトやインドからの輸入ハーブや乾燥野菜が割高になり、食品加工業者に影響を与えることで、米国に直接影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

世界の多くの国が過剰生産能力による農作物価格の下落に直面しており、調味料・ドレッシングの製造企業にとって原材料コストの低下につながります。例えば、インドでは2022年11月に内閣経済委員会が砂糖生産部門の農家に対する7,000カロールインドルピーの救済策を発表し、過剰生産による23~24ルピーへの価格下落に対処するため、精製糖の最低販売価格をキログラム当たり29ルピーに設定することを目指しました。その結果、特定の作物の過剰生産は、調味料・ドレッシング製造企業の利益率の改善につながると予想されます。こうした利益率の向上は、飲食品企業の生産性向上に力を与え、市場の成長に貢献すると思われます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の調味料・ドレッシング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の調味料・ドレッシング市場:成長率分析
  • 世界の調味料・ドレッシング市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の調味料・ドレッシング市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の調味料・ドレッシング:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の調味料・ドレッシング市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 調味料
  • ドレッシング
  • 世界の調味料・ドレッシング市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 肉類および鶏肉製品
  • スナック・コンビニエンスフード
  • スープ
  • ソース
  • ドレッシング
  • パン・菓子類
  • 冷凍食品
  • 飲料
  • その他
  • 世界の調味料・ドレッシング市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • eコマース
  • その他
  • 世界の調味料・ドレッシング市場:調味料のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 塩コショウ
  • ハーブ・スパイス
  • ブレンド・ミックス
  • シーズニングソース
  • 世界の調味料・ドレッシング市場:ドレッシングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • サラダドレッシング
  • マリネ
  • 調理用ソース
  • ディップソース

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の調味料・ドレッシング市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の調味料・ドレッシング市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 バングラデシュ市場

第16章 タイ市場

第17章 ベトナム市場

第18章 マレーシア市場

第19章 シンガポール市場

第20章 フィリピン市場

第21章 香港市場

第22章 ニュージーランド市場

第23章 西欧市場

第24章 英国市場

第25章 ドイツ市場

第26章 フランス市場

第27章 イタリア市場

第28章 スペイン市場

第29章 スペイン市場

第30章 オーストリア市場

第31章 ベルギー市場

第32章 デンマーク市場

第33章 フィンランド市場

第34章 アイルランド市場

第35章 オランダ市場

第36章 ノルウェー市場

第37章 ポルトガル市場

第38章 スウェーデン市場

第39章 スイス市場

第40章 東欧市場

第41章 ロシア市場

第42章 チェコ共和国市場

第43章 ポーランド市場

第44章 ルーマニア市場

第45章 ウクライナ市場

第46章 北米市場

第47章 米国市場

第48章 カナダ市場

第50章 南米市場

第51章 ブラジル市場

第52章 チリ市場

第53章 アルゼンチン市場

第54章 コロンビア市場

第55章 ペルー市場

第56章 中東市場

第57章 サウジアラビア市場

第58章 イスラエル市場

第59章 イラン市場

第60章 トルコ市場

第61章 アラブ首長国連邦市場

第62章 アフリカ市場

第63章 エジプト市場

第64章 ナイジェリア市場

第65章 南アフリカ市場

第66章 競合情勢と企業プロファイル

  • 調味料・ドレッシング市場:競合情勢
  • 調味料・ドレッシング市場:企業プロファイル
    • The Kraft Heinz Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • McCormick & Company Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Unilever Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Kerry Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Nestle S.A Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第67章 その他の大手企業と革新的企業

  • Ajinomoto Co., Inc.
  • Associated British Foods plc.
  • Dohler Group
  • MDH Spices
  • DS Group
  • Kewpie Corporation
  • Kikkoman Corporation
  • House Foods Group Inc.
  • Tata Sons
  • Kissan
  • Everest Spices
  • Shanghai Totole Flavouring Food Co. Ltd.
  • Foshan Haitian Flavoring & Food Co. Ltd
  • Lee Kum Kee
  • Amoy Food Limited

第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第69章 主要な合併と買収

第70章 最近の市場動向

第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 調味料・ドレッシング市場2029:新たな機会を提供する国
  • 調味料・ドレッシング市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 調味料・ドレッシング市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第72章 付録