食肉製品の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.3%で、1兆2,012億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、世界人口の増加と継続的な技術開発に起因しています。予測期間の主な動向には、ロボット技術への投資、新しい調理済み食品の製造の検討、環境への影響を軽減するための植物ベースの代替品の製造の検討、オンラインデリバリーサービスの提供の検討、食肉加工の生産性と食肉製品の品質と安全性を高めるための人工知能技術の検討、培養食肉技術の開発の監視、食品産業におけるナノテクノロジーの発展による変革機会の活用などが含まれます。
今後5年間の成長率5.3%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.1%のわずかな減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、スペインやポーランドからの輸入加工肉の価格上昇によって米国に直接的な影響を与え、デリや外食産業に影響を及ぼす可能性があります。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広範囲に及ぶと思われます。
世界人口は2050年までに100億人に達する勢いであり、その結果、食糧、特に食肉製品の需要が増しています。OECDとFAOによる「農業展望」の予測によると、人口増加に伴う需要を満たすため、2027年までに世界の穀物生産量は13%増加すると予想されています。このような人口の急増が食肉製品の需要を促進し、予測期間中、市場企業に利益をもたらすと予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の食肉製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の食肉製品市場:成長率分析
- 世界の食肉製品市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の食肉製品市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の食肉製品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の食肉製品市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 豚肉
- 羊肉
- 牛肉
- その他
- 世界の食肉製品市場:性質別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 冷蔵
- 冷凍
- 缶詰/保存食
- 世界の食肉製品市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニック
- 従来型
- 世界の食肉製品市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- eコマース
- その他
- 世界の食肉製品市場:豚肉のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 生鮮豚肉
- 加工豚肉(ベーコン、ハム、ソーセージ)
- 世界の食肉製品市場:羊肉のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 生鮮羊肉
- 加工羊肉(ラムソーセージ、ラムジャーキー)
- 世界の食肉製品市場:牛肉のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 生鮮牛肉
- 加工牛肉(ステーキ、牛ひき肉、コンビーフ)
- 世界の食肉製品市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 家禽(鶏、ターキー)
- ジビエ(鹿肉、ウサギ肉)
- エキゾチックミート(バイソン、ダチョウ)
第7章 地域別・国別分析
- 世界の食肉製品市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の食肉製品市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 食肉製品市場:競合情勢
- 食肉製品市場:企業プロファイル
- JBS S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Tyson Foods Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- WH Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Marfrig Global Foods S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Danish Crown Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- NH Foods Ltd.
- Hormel Foods Inc.
- Yurun Group Limited
- Cargill Inc.
- Perdue Farms Inc.
- Venkys Ltd
- Simran Farms Ltd
- Ovobel Foods Ltd.
- Shandong Jinluo Enterprise Group
- Zhucheng Waimao Co., Ltd.
- Nippon Meat Packers, Inc.
- Starzen Co., Ltd.
- Industry Park Pty Ltd
- Teys Australia Pty Ltd
- Thomas Foods International Consolidated Pty Limited
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 食肉製品市場2029:新たな機会を提供する国
- 食肉製品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 食肉製品市場2029:成長戦略
第72章 付録