食品リン酸塩市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.8%で、42億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、風味と栄養成分の保存、包装食品の保存可能期間の延長、世界人口の増加、都市化、菜食主義者や植物ベースの食品運動の高まりに起因しています。予測期間における主な動向には、食品加工における技術の進歩、リン酸塩の持続可能な調達の重視、リン酸塩デリバリーのためのマイクロカプセル化の探求、クリーンな食肉生産へのリン酸塩の導入、機能性食品と強化食品へのリン酸塩の採用などがあります。
今後5年間の成長率6.8%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、より広範囲に及ぶと思われます。
予想される食肉製品消費の増加は、今後の食品リン酸塩市場の成長を牽引するものと思われます。食肉製品の消費には、牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉など、動物の肉に由来する食品の摂取が含まれます。食肉業界で広く使用されている化学化合物である食品リン酸塩は、食肉製品の食感、外観、保存性、pH調整、保湿性の向上など、さまざまな目的に役立っています。2023年5月現在、世界動物基金(WAF)の報告によると、米国の牛肉消費量は2022年に1人当たり58.9ポンドに達し、鶏肉消費量は2022年の115ポンドから2023年には117.40ポンドに増加しました。同様に、豚肉の消費量は2022年に1人当たり51.1ポンドから51.6ポンドに増加しました。このように、食肉製品の消費動向の拡大は、食品リン酸塩市場の成長を促進する重要な要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の食品リン酸塩:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の食品リン酸塩市場:成長率分析
- 世界の食品リン酸塩市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の食品リン酸塩市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の食品リン酸塩:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の食品リン酸塩市場:製品別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- リン酸ナトリウム
- リン酸カリウム
- リン酸カルシウム
- リン酸
- リン酸アルミニウム
- 世界の食品リン酸塩市場:機能別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- バッファ
- 金属イオン封鎖剤
- 酸味料
- 基地
- フレーバー
- 凍結保護剤
- ゲル促進剤
- 分散剤
- 栄養素
- その他の機能
- 世界の食品リン酸塩市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 乳製品
- ベーカリー製品
- 肉類および水産物加工
- 飲料
- 世界の食品リン酸塩市場、リン酸ナトリウムの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- リン酸ナトリウム(MSP)
- リン酸二ナトリウム(DSP)
- リン酸三ナトリウム(TSP)
- 世界の食品リン酸塩市場、リン酸カリウムの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- リン酸一カリウム(MKP)
- リン酸二カリウム(DKP)
- 世界の食品リン酸塩市場、リン酸カルシウムの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- リン酸二カルシウム(DCP)
- リン酸三カルシウム(TCP)
- リン酸一カルシウム(MCP)
- 世界の食品リン酸塩市場、リン酸の種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 食品グレードのリン酸
- 世界の食品リン酸塩市場、リン酸アルミニウムの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- リン酸アルミニウム(食品グレード)
第7章 地域別・国別分析
- 世界の食品リン酸塩市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の食品リン酸塩市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 食品リン酸塩市場:競合情勢
- 食品リン酸塩市場:企業プロファイル
- Nutrien Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Solvay S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Mosaic Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Arkema SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- OCP Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- SQM SA
- Univar Inc.
- EuroChem Group AG
- Israel Chemicals Limited Group
- Clariant AG
- Aditya Birla Chemicals Pvt. Ltd.
- Innophos Holdings Inc.
- Hawkins Inc.
- Haifa Group
- Chemische Fabrik Budenheim KG
- Fosfa Inc.
- Prayon S.A.
- FBC Industries Inc.
- Polifar Group Limited
- NutriScience Innovations LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 食品リン酸塩市場2029年:新たな機会を提供する国
- 食品リン酸塩市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 食品リン酸塩市場2029年:成長戦略
第36章 付録