エンドウ豆フレーク市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR10.6%で34億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、健康とウェルネスへの継続的な関心、ヴィーガンとベジタリアン市場の拡大、政府の施策と補助金、環境意識の高まり、代替タンパク質の受け入れ拡大に起因しています。予測期間の主要動向としては、クリーンラベルや天然材料への需要、ペットフード用途の拡大、加工技術への投資、食感改良剤としてのエンドウ豆フレークの台頭、世界市場への浸透などが挙げられます。
今後5年間の成長率10.6%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を反映したものです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、カナダからのエンドウ豆輸入に対する関税がヴィーガン食品メーカーのコストを上昇させるため、植物性タンパク質製品の供給を混乱させることによって米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。この影響はまた、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易へのマイナスの影響によって、より広く感じられるであると考えられます。
コンビニエンスフードに対する需要の高まりが、今後のエンドウ豆フレーク市場の拡大を牽引すると予想されます。コンビニエンスフードとは、購入した時点でほぼすぐに食べることができ、素早く簡単に調理できる品目を指します。コンビニエンスフードの需要の高まりは、多忙なライフスタイル、都市化の進展、迅速な食事ソリューションの必要性に起因しています。エンドウ豆フレークは、栄養面での利点、汎用性、レディトゥイートミールやスナックのタンパク質含有量を高める能力により、ますますコンビニエンスフードに取り入れられています。例えば2024年3月、タイの商業銀行であるBank of Ayudhya Public Company Limitedは、タイ製調理済み食品の国内市場が2024~2026年にかけて毎年3.0~4.0%成長すると予測されると報告しました。さらに、2022年の調理済み食品セクタの国内・輸出総数量は48万2,400トン、金額にして20億米ドルを記録しました。このように、簡便食品に対する需要の増加がエンドウ豆フレーク市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のエンドウ豆フレーク:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のエンドウ豆フレーク市場:成長率分析
- 世界のエンドウ豆フレーク市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のエンドウ豆フレーク市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のエンドウ豆フレーク:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のエンドウ豆フレーク市場、エンドウ豆タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- イエローエンドウ豆
- グリーンエンドウ豆
- 世界のエンドウ豆フレーク市場:性質別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニック
- 従来型
- 世界のエンドウ豆フレーク市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食品加工
- 動物飼料
- 世界のエンドウ豆フレーク市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハイパーマーケットまたはスーパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンライン
- 世界のエンドウ豆フレーク市場、イエローエンドウ豆のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ホールイエローエンドウ豆フレーク
- スプリットイエローエンドウ豆フレーク
- 世界のエンドウ豆フレーク市場、グリーンエンドウ豆のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ホールグリーンエンドウ豆フレーク
- スプリットグリーンエンドウ豆フレーク
第7章 地域別・国別分析
- 世界のエンドウ豆フレーク市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のエンドウ豆フレーク市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- エンドウ豆フレーク市場:競合情勢
- エンドウ豆フレーク市場:企業プロファイル
- Gemef Industries
- BP Milling Ltd.
- Danone SA
- Dumoulin SA
- Garden Valley Foods
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Green Foods LLP
- Inland Empire Foods Inc.
- Iovate Health Sciences International Inc.
- JR Farm GmbH
- Nutiva Inc.
- Orgain Inc.
- The Simply Good Food Company
- True Nutrition
- Wheeky Pets LLC
- Vestkorn Milling AS
- Cosucra Groupe Warcoing SA
- Emsland Group
- Roquette Freres SA
- Avena Foods Limited
- Batory Foods Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- エンドウ豆フレーク市場、2029年:新たな機会を提供する国
- エンドウ豆フレーク市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- エンドウ豆フレーク市場、2029年:成長戦略
第36章 付録