フレーバーヨーグルト市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は8.0%で、875億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、革新的な消費形態、パーソナライゼーションとカスタマイズ、健康強調表示の透明性、乳製品の供給源の探索、エコフレンドリー包装に起因しています。予測期間における主要動向には、機能性成分の統合、風味の多様化、利便性と携帯性、植物由来の代替品などがあります。
今後5年間の成長率8.0%という予測は、この市場の前回予測からの0.2%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、より広く感じられると考えられます。
消費者の健康意識の高まりが、今後のフレーバーヨーグルト市場の拡大を牽引すると予想されます。健康志向の消費者(HCC)とは、「健康志向」のライフスタイルを採用し、栄養や環境に気を配る個人のことです。こうした消費者は、消化器系の健康を促進し、体重管理をサポートするヨーグルトのような、より健康的な選択肢への関心を高めています。例えば2023年5月、米国のオーガニック産業を代表する団体であるオーガニックトレード協会(OTA)が発表した統計によると、米国におけるオーガニック食品の売上高は2022年に617億米ドルに達し、2021年の591億米ドルから4.3%増加し、初めて600億米ドルの大台を突破しました。このように、消費者の健康意識の高まりは、フレーバーヨーグルトの需要を押し上げると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のフレーバーヨーグルト:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のフレーバーヨーグルト市場:成長率分析
- 世界のフレーバーヨーグルト市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のフレーバーヨーグルト市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のフレーバーヨーグルト:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のフレーバーヨーグルト市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニック
- 従来型
- 世界のフレーバーヨーグルト市場:形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スプーンで食べるタイプ
- ドリンクタイプ
- 世界のフレーバーヨーグルト市場:フレーバー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- いちご
- ブルーベリー
- バニラ
- 桃
- その他のフレーバー
- 世界のフレーバーヨーグルト市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンライン
- その他
- 世界のフレーバーヨーグルト市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 飲食品産業
- Horeca(ホテル、レストラン、カフェ)
- 家庭用品小売
- 世界のフレーバーヨーグルト市場、オーガニックのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 全乳オーガニックヨーグルト
- 低脂肪オーガニックヨーグルト
- 無脂肪オーガニックヨーグルト
- ギリシャオーガニックヨーグルト
- 植物由来オーガニックヨーグルト
- 世界のフレーバーヨーグルト市場、従来型のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 全乳従来型ヨーグルト
- 低脂肪従来型ヨーグルト
- 無脂肪従来型ヨーグルト
- ギリシャ従来型ヨーグルト
- 植物由来従来型ヨーグルト
第7章 地域別・国別分析
- 世界のフレーバーヨーグルト市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のフレーバーヨーグルト市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- フレーバーヨーグルト市場:競合情勢
- フレーバーヨーグルト市場:企業プロファイル
- Danone SA
- Groupe Lactalis SA
- Chobani LLC
- Arla Foods AMBA
- Emmi Nederland BV
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Ultima Foods Inc.
- Nestle SA
- Sodiaal Union
- Theo Muller Group
- Parmalat SpA
- Chi Limited
- Mother Dairy Fruit & Vegetable Private Limited
- Britannia Nutrition Foundation Co.
- General Mills Inc.
- Stonyfield Farm Inc.
- Valio Ltd.
- Brown Cow Farm
- Ellenos Real Greek Yogurt Co.
- FAGE International S.A.
- Forager Project LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- フレーバーヨーグルト市場、2029年:新たな機会を提供する国
- フレーバーヨーグルト市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- フレーバーヨーグルト市場、2029年:成長戦略
第36章 付録