完全栄養製品の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.2%で、81億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、パーソナライゼーションとカスタマイズ、eコマース、消費者直販チャネル、メンタルヘルスと認知機能への注目、持続可能性と倫理的配慮、政府のイニシアティブと規制に起因すると考えられます。予測期間中の主な動向には、パーソナライゼーションとカスタマイズ、植物性タンパク質と代替タンパク質、健康効果をもたらす機能性成分、利便性とオンザゴーのオプション、デジタルヘルスとウェルネスの統合などがあります。
今後5年間の成長率7.2%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、オーストラリアやノルウェーから調達する医療用完全栄養製剤のコストを上昇させることにより、米国の長期介護施設に支障をきたすと予想され、その結果、患者の食事サポートの選択肢が減少し、臨床栄養費用が上昇します。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
完全栄養製品市場の成長は、肥満、心血管疾患、がんなどの健康状態の有病率の上昇によって促進されると予想されます。この動向は、肥満に関連した健康課題に直面する個人の増加を反映しており、心臓病、脳卒中、特定の種類のがんなどの症状の一因となっています。完全栄養製品は、大栄養素と必須微量栄養素をバランスよく組み合わせることで、健康問題を管理する上で重要な役割を果たしています。世界肥満連盟の2023年3月の報告書によると、2035年までに世界人口の51%を占める40億人以上が太りすぎや肥満に悩まされると予測されています。さらに、20億人近く、つまり4人に1人が肥満の影響を受けると予測されています。さらに、2022年12月のJournal of the American College of Cardiology(JACC)のデータでは、2021年の心血管疾患による死亡者数は虚血性心疾患が944万人を占め、心血管の健康問題が重大な影響を及ぼしていることが明らかになりました。このように、健康状態の有病率の上昇は、完全栄養製品市場の主要な促進要因です。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の完全栄養製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の完全栄養製品市場:成長率分析
- 世界の完全栄養製品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の完全栄養製品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の完全栄養製品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の完全栄養製品市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 粉
- RTDシェイク
- バー
- 世界の完全栄養製品市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンライン
- その他のチャンネル
- 世界の完全栄養製品市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 幼児
- 子供
- 大人
- 高齢者
- 世界の完全栄養製品市場:サブセグメンテーション 粉末、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プロテインパウダー
- 食事代替粉末
- 栄養補助食品パウダー
- 世界の完全栄養製品市場:サブセグメンテーション RTDシェイク、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プロテインシェイク
- 食事代替シェイク
- 機能性飲料シェイク
- 世界の完全栄養製品市場:サブセグメンテーション バー、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プロテインバー
- 食事代替バー
- スナックバー
第7章 地域別・国別分析
- 世界の完全栄養製品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の完全栄養製品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 完全栄養製品市場:競合情勢
- 完全栄養製品市場:企業プロファイル
- Huel Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Numix LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- IdealShape LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SlimFast Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- LadyBoss Weight Loss LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- RSP Nutrition LLC
- Bright Lifecare Pvt. Ltd.
- Jimmy Joy B.V.
- YFood Labs GmbH
- Herbalife Nutrition Ltd.
- Amway Corporation
- Ample Foods Inc.
- Danone S.A.
- Abbott Laboratories
- PROBAR LLC
- Nestle S.A.
- GlaxoSmithKline plc
- The Nature's Bounty Co.
- Nature's Way Products LLC
- Garden of Life LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 完全栄養製品市場2029:新たな機会を提供する国
- 完全栄養製品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 完全栄養製品市場2029:成長戦略
第36章 付録