高級ヘアケア製品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.1%で349億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、美意識の高まり、世界の市場拡大、環境に優しい動向に起因しています。予測期間の主な動向には、カスタマイズとパーソナライゼーション、イノベーション、技術統合、健康主導型製品、クリーンビューティーなどがあります。
今後5年間の成長率8.1%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。輸入植物エキスや高度製剤用化学薬品に課される関税は、製造コストを上昇させ、小売価格の上昇につながり、高級品セグメントの顧客基盤を縮小させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
eコマース・プラットフォームの浸透は、高級ヘアケア市場の成長を促進すると予想されます。eコマース小売市場では、インターネットを通じた商品の購入が行われ、こうした取引を完了するための金銭やデータの授受も含まれます。この市場は、シームレスな取引、消費者への製品やサービスの直接販売、製品の宅配を可能にすることで、高級ヘアケア分野を促進しています。例えば、2024年2月、米国の政府機関である国勢調査局は、2023年第4四半期の季節調整済み小売eコマース売上高が2,852億米ドルに達し、前四半期から0.8%増加したと報告しました。この期間の小売総売上高は1兆8,300億米ドルと推定され、第3四半期から0.4%増加しました。2022年第4四半期と比較すると、eコマースの売上高は7.5%増加し、小売総売上高は2.8%増加しました。その結果、eコマース・プラットフォームの普及が進み、予測期間中に高級ヘアケアの需要が高まると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の高級ヘアケア製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の高級ヘアケア製品市場:成長率分析
- 世界の高級ヘアケア製品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の高級ヘアケア製品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の高級ヘアケア製品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の高級ヘアケア製品市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- シャンプー
- コンディショナー
- ヘアカラー製品
- ヘアスタイリング製品
- ヘアオイル
- その他の製品タイプ
- 世界の高級ヘアケア製品市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- デパート
- 専門店
- eコマース
- その他の流通チャネル
- 世界の高級ヘアケア製品市場:サブセグメンテーション シャンプー(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 硫酸塩フリーシャンプー
- 保湿シャンプー
- クレンジングシャンプー
- カラープロテクトシャンプー
- 世界の高級ヘアケア製品市場:サブセグメンテーション コンディショナー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 洗い流さないコンディショナー
- 洗い流しコンディショナー
- ディープコンディショナー
- ヘアマスク
- 世界の高級ヘアケア製品市場:サブセグメンテーション ヘアカラー製品、製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 永久ヘアカラー
- セミパーマネントヘアカラー
- ヘアハイライト
- ヘアブリーチ
- 世界の高級ヘアケア製品市場:サブセグメンテーション ヘアスタイリング剤(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヘアジェル
- ヘアスプレー
- ムース
- ポマードとワックス
- 世界の高級ヘアケア製品市場:サブセグメンテーション ヘアオイル(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アルガンオイル
- ココナッツオイル
- ホホバオイル
- エッセンシャルオイルブレンド
- 世界の高級ヘアケア製品市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 美容液
- 頭皮トリートメント
- ヘアツールとアクセサリー
- ヘアサプリメント
第7章 地域別・国別分析
- 世界の高級ヘアケア製品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の高級ヘアケア製品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 高級ヘアケア製品市場:競合情勢
- 高級ヘアケア製品市場:企業プロファイル
- L'Oreal S. A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Estee Lauder Companies Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Seven LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Kao Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- KOSE Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Shiseido Company Limited
- Unilever plc
- Jose Eber Hair
- Oribe Hair Care LLC
- Rahua
- Aesop
- The Procter & Gamble Company
- CFEB Sisley
- Olaplex Inc.
- Philip B. Botanicals
- Aveda corporation
- Bumble and bumble Products LLC
- Christophe Robin
- Leonor Greyl
- Sachajuan Haircare
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 高級ヘアケア製品市場2029:新たな機会を提供する国
- 高級ヘアケア製品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 高級ヘアケア製品市場2029:成長戦略
第36章 付録