クレーン市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.3%で507億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、再生可能エネルギー・プロジェクト、eコマースの成長、安全性の重視、プレハブ化の台頭、港湾・造船所の近代化、環境に優しいソリューションの重視などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、テレマティクスとIoTの統合、環境に優しくエネルギー効率の高いクレーン、小型で移動可能なクレーンモデル、クレーンの自動化とロボット工学、高度な油圧システムなどがあります。
今後5年間の成長率5.3%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、フィンランド、中国、英国などの主要地域から調達される荷重モーメント表示器やワイヤーロープホイストの入手の遅れを通じて米国に直接影響し、建設や海運業を減速させる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
世界的な建設支出の急増が、クレーン市場の成長を後押ししています。急速な工業化、都市化、新興国の堅調な景気拡大が、世界的な建設投資の増加に拍車をかけています。建設チームは、安全な作業を確保し、現場での人的リスクを最小限に抑えるため、より迅速で効率的なマテリアルハンドリング機器を求めているためです。例えば、米国国勢調査局が2022年4月に発表した月次建設支出に関する報告書によると、建設支出予測額は1兆7,448億米ドルで、3月の修正値1兆7,406億米ドルから0.8%増加しました。その結果、建設投資の拡大により、予測期間を通じてクレーン需要が急増する見通しです。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のクレーン:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のクレーン市場:成長率分析
- 世界のクレーン市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のクレーン市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のクレーン:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のクレーン市場:製品タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- モバイル
- 固定式
- 海洋
- 世界のクレーン市場:ビジネスタイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オリジナル機器製造会社(OEM)
- アフターセールス
- 世界のクレーン市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 建設
- 鉱業
- 産業
- 石油・ガス
- その他のエンドユーザー
- 世界のクレーン市場:サブセグメンテーション モバイル、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- トラック搭載型クレーン
- 全地形対応クレーン
- ラフテレーンクレーン
- クローラークレーン
- テレスコピッククレーン
- 世界のクレーン市場:サブセグメンテーション 固定式、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- タワークレーン
- ガントリークレーン
- オーバーヘッドクレーン(橋梁クレーン)
- ジブクレーン
- モノレールクレーン
- 世界のクレーン市場:サブセグメンテーション 海洋、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 船上搭載型クレーン
- オフショアクレーン
- ナックルブーム海洋クレーン
- 台座クレーン
第7章 地域別・国別分析
- 世界のクレーン市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のクレーン市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- クレーン市場:競合情勢
- クレーン市場:企業プロファイル
- Liebherr Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Xuzhou Heavy Machinery Co. Ltd(XCMG)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Marmon Crane Services Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Zoomlion India Pvt. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Zhenhua Heavy Industries Co. Ltd(ZPMC)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- SANY Heavy Equipment Co. Ltd
- Mammoet Americas
- Terex Corporation
- Cargotec Oyj
- PALFINGER AG
- The Manitowoc Company Inc.
- Tadano Ltd
- Maxim Crane Works
- American Crane & Equipment Corporation
- Bigge Crane and Rigging Co.
- Action Construction Equipment Ltd.
- Yongmao Holdings Limited
- WOLFFKRAN International AG
- Kobelco Cranes Co. Limited
- Favelle Favco Group
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- クレーン市場2029年:新たな機会を提供する国
- クレーン市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- クレーン市場2029年:成長戦略
第36章 付録