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市場調査レポート
商品コード
1833962
マリーナの世界市場機会と2034年までの戦略Marinas Global Market Opportunities And Strategies To 2034 |
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カスタマイズ可能
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| マリーナの世界市場機会と2034年までの戦略 |
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出版日: 2025年09月18日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 357 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界のマリーナ市場は2019年に155億1,008万米ドルと評価され、2024年までCAGR3.00%以上で成長しました。
マリーナは、レクリエーションボートや小型船舶の安全な港として機能するように設計された専門施設で、ボート所有者のニーズに合わせた幅広いサービスとアメニティを提供しています。マリーナは、一時的または長期的にボートや船舶を安全に係留できるドッキングスペース(バース)を提供します。マリーナは一般的に、人気の高い海岸や河川、湖畔の近くに位置し、観光客や地元のボート愛好家にサービスを提供するとともに、観光やレジャー消費を通じて地域経済に貢献しています。
マリーナ市場は、団体(組織、個人事業主、パートナーシップ)がレクリエーションボートのためのドッキング施設、ボート保管所、関連サービスを提供することで得られる収益で構成されます。この市場には、燃料ドック、メンテナンス、民間および商業船舶のレンタルサービスなどの設備が含まれます。
レクリエーションボート活動の増加
実績期間中、レクリエーションボート活動の増加がマリーナ市場の成長を支えました。釣り、クルージング、セーリング、ウォータースポーツなど、レクリエーションボートの需要が高まっているため、安全で便利な停泊施設、保管施設、メンテナンス施設に対するニーズが高まっています。マリーナは、ボートスリップ、係留エリア、ドライストレージといった必要不可欠なインフラを提供することで、この需要に対応しています。この動向は、設備が整った沿岸や湖畔のマリーナが一過性の観光客を引き付け、稼働率を高めるボート観光の増加によってさらに後押しされています。この成長を活用するため、マリーナは給油所、修理サービス、レンタル、セーリングスクール、食事オプションなど、提供するサービスを多様化し、収益と顧客体験の両方を高めています。例えば、2025年3月、米国の主要なニュース、分析情報源であるInsurance Journalによると、2024年、米国では約1,196万隻のレクリエーション用船舶が登録され、年間1億人の米国人がボート活動に参加しています。また、米国内外の500以上の会員を擁し、ボート事故削減に取り組む会員制組織National Safe Boating Councilによると、2024年に各州が登録するレクリエーション用船舶は1,167万4,073隻で、レクリエーション用船舶が登録された2023年の1,154万6,512隻から1.1%増加しました。したがって、レクリエーションボート活動の増加がマリーナ市場の成長を牽引しました。
革新的な安全技術がマリーナ環境に革命をもたらす
マリーナ市場で事業を展開する主要企業は、安全性、運営効率、環境持続可能性を向上させる革新的技術の開発に注力しています。これらの進歩には、スマートモニタリングシステム、エネルギー効率の高いインフラ、マリーナ環境に合わせたリアルタイムの危険検知ツールなどが含まれます。例えば、2025年7月、米国の海洋安全に特化した革新的な新興企業であるSafeWater360は、浮遊式電気危険検出装置の新しい製品ラインを立ち上げました。これらの装置は、危険な電流を検知・防止し、感電による溺死のリスクを低減し、全体的な安全性を高めることを目的としています。その用途は、ボートが岸壁電源や電気システムに接続することの多い、プレジャーマリーナを含むマリーナで特に関連性が高いです。重要な安全上の懸念に対処することで、これらの装置は安全規制の遵守を向上させ、レクリエーションボートの利用者の信頼を築くのに役立ちます。この開発は、より安全なマリーナ運営をサポートし、遊泳者や船舶所有者にとってもより安全な環境づくりに貢献します。
世界のマリーナ市場は断片化されており、多数の小規模企業が市場に進出しています。同市場における上位10社の競合企業は、2024年には市場全体の6.55%を占めています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
- マリーナ-市場の魅力とマクロ経済情勢
第2章 目次
第3章 表一覧
第4章 図一覧
第5章 レポート構成
第6章 市場の特徴
- 一般的な市場の定義
- 概要
- マリーナ市場定義とセグメンテーション
- 市場セグメンテーション:タイプ別
- 民間
- 公共
- 市場セグメンテーション:ポートタイプ別
- 海港
- 内陸港
- 市場セグメンテーション:用途別
- プレジャーマリーナ
- 釣り用マリーナ
- 商業用マリーナ
- 軍用マリーナ
第7章 主要な市場動向
- 革新的な安全技術がマリーナ環境を変革
- 戦略的提携により新たな国境を越えたヨットハブが誕生
- 戦略的拡大により地中海におけるスーパーヨットサポートサービスを強化
- スーパーヨットの快適さとエリートサービスを目標とするプレミアムマリーナのアップグレード
- 高級顧客を惹きつける高級品の充実への注力
- 顧客満足度と収益の向上のため、24時間365日のサポート提供への注力
- 高級顧客を誘致するためのプレミアムマリーナの開発への注力
第8章 世界のマリーナ市場:成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のマリーナのPESTEL分析
- 政治的
- 経済
- 社会
- 技術的
- 環境
- 法律上
- エンドユーザー(B2BおよびB2C)の分析
- 個人ボート所有者
- チャーターボートオペレーター
- 商用フリートオペレーター
- セーリングスクール・トレーニングセンター
- レクリエーション利用者(釣り、レジャー、観光)
- 世界のマリーナ市場:成長率分析
- 世界の市場成長実績、2019~2024年
- 市場促進要因、2019~2024年
- 市場抑制要因、2019~2024年
- 世界の市場成長予測、2024~2029年、2034年
- 成長予測の貢献要因
- 量的成長の貢献者
- 促進要因
- 抑制要因
- マリーナ市場:総アドレス可能市場(TAM)
第9章 マリーナ市場:セグメンテーション
- 世界のマリーナ市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のマリーナ市場:ポートタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のマリーナ市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のマリーナ市場:民間のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のマリーナ市場:公共のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
第10章 マリーナ市場:地域・国別分析
- マリーナ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- マリーナ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
第11章 アジア太平洋市場
第12章 西欧市場
第13章 東欧市場
第14章 北米市場
第15章 南米市場
第16章 中東市場
第17章 アフリカ市場
第18章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業プロファイル
- MarineMax, Inc
- Safe Harbor Marinas, LLC
- MDL MARINAS
- D-Marin
- Southern Marinas
第19章 その他の大手企業と革新的企業
- Premier Marinas Ltd.
- SUTL Enterprise Ltd.(One15 Brooklyn Marina LLC)
- Suntex Marinas LLC(Westrec Marinas)
- Oasis Marinas LLC
- SF Marina Systems AB
- BR Marinas SA
- Karpaz Gate Marina Ltd.
- PORT 32 Marinas LLC
- Poralu Marine Inc.
- Trident Marina Group LLC
- Marinetek India Pvt. Ltd.
- Grand Harbour Marina plc
- Vilamoura Marina
- TransEurope Marinas
- EZ-Dock Inc.
第20章 競合ベンチマーキング
第21章 競合ダッシュボード
第22章 主要な合併と買収
- Bain Capital And BlueWater Marinas Acquired Boathouse Marine Center
- Blackstone Acquired Safe Harbor Marinas
- ClearCourse Acquired Harbour Assist
- Accelleron Acquired True North Marine
- TopSide Marinas Acquired Bay Marine
- Suntex Marinas Merged With Almar Marinas
第23章 マリーナの最近の動向
第24章 市場機会と戦略
- マリーナ市場2029:新たな機会を提供する国
- マリーナ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- マリーナ市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略
第25章 マリーナ市場:結論と提言
- 結論
- 提言
- 製品
- 場所
- 価格
- プロモーション
- 人々






