雑貨店小売業市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.5%で、9,886億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、eコマースとオンライン小売、持続可能性と倫理的消費主義、消費者体験とパーソナライゼーション、経済状況と可処分所得、人口動態の変化に起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、コミュニティへの参画と社会的責任、決済とチェックアウトプロセスの革新、健康とウェルネス製品の提供、インフルエンサーとの提携やコラボレーション、柔軟な店舗形態とスペースなどが挙げられます。
今後5年間の成長率5.5%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。玩具から工具まで多様な製品カテゴリーに影響する関税は、雑貨小売業者の多様なサプライチェーンを混乱させ、在庫計画をより複雑にします。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
オンライン・ショッピングの普及は、雑貨店小売業の成長を促進すると予想されます。オンライン・ショッピングでは、モバイル機器やコンピュータなどの電子媒体を通じて、インターネット経由で商品を購入します。オンライン・ショッピングの増加に伴い、従来のカテゴリーから外れることが多い雑貨を見たり買ったりする消費者が増える可能性があります。こうした商品はオンラインで簡単に販売できるため、従来のオフラインの店舗に比べて買い物客が発見する可能性が高くなります。例えば、2023年11月、米国商務省の国際貿易局(ITA)は、英国は中国、米国に次いで世界第3位の電子商取引市場であると報告しました。2021年1月現在、消費者向け電子商取引は英国の小売市場全体の36.3%を占め、2025年までに売上高は2,856億米ドルに達すると予測されています。さらに2022年には、英国のオンライン売上高は2007年以来最高の年間成長率を記録し、36%増加しました。この急増は、英国の小売業界においてeコマースの重要性が高まっていることを裏付けています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の雑貨店小売業:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の雑貨店小売業市場:成長率分析
- 世界の雑貨店小売業市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の雑貨店小売業市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の雑貨店小売業:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の雑貨店小売業市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 花屋
- 中古品店
- ペットとペット用品店
- その他のタイプ
- 世界の雑貨店小売業市場:所有形態別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 小売チェーン
- 独立小売業者
- 世界の雑貨店小売業市場事業構造別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- Cコーポレーション
- S法人
- パートナーシップ
- 個人事業主
- 世界の雑貨店小売業市場:サブセグメンテーション 花屋(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 小売花屋
- オンライン花屋
- 卸売花屋
- 世界の雑貨店小売業市場:サブセグメンテーション 中古品店(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- リサイクルショップ
- 委託販売店
- アンティークショップ
- 世界の雑貨店小売業市場:サブセグメンテーション ペットとペット用品店(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ペットフード小売業者
- ペットグルーミングサービス
- ペットアクセサリー小売業者
- 世界の雑貨店小売業市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- タバコ店
- 画材店
- クラフトショップ
- 専門ギフトショップ
第7章 地域別・国別分析
- 世界の雑貨店小売業市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の雑貨店小売業市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 雑貨店小売業市場:競合情勢
- 雑貨店小売業市場:企業プロファイル
- Walmart Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amazon.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Costco Wholesale Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- JD.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Kroger Co. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Walgreens Boots Alliance Inc.
- Alibaba Group Holding Limited
- Target Corporation
- Lowe's Companies Inc.
- The Schwarz Group
- Koninklijke Ahold Delhaize N.V.
- Carrefour Group
- Auchan Retail International S.A.
- Aldi Inc.
- The Home Depot Inc.
- Dollar General Corporation
- Dollar Tree Inc.
- Family Dollar
- Five Below Inc.
- Michaels Stores Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 雑貨店小売業市場2029:新たな機会を提供する国
- 雑貨店小売業市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 雑貨店小売業市場2029:成長戦略
第36章 付録