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市場調査レポート
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1818073

国土安全保障および緊急事態管理市場の2032年までの予測:システムタイプ別、サービスタイプ別、エンドユーザー別、地域別の世界分析

Homeland Security and Emergency Management Market Forecasts to 2032 - Global Analysis By System Type, Service Type, End User and By Geography


出版日
ページ情報
英文 200+ Pages
納期
2~3営業日
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国土安全保障および緊急事態管理市場の2032年までの予測:システムタイプ別、サービスタイプ別、エンドユーザー別、地域別の世界分析
出版日: 2025年09月07日
発行: Stratistics Market Research Consulting
ページ情報: 英文 200+ Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

Stratistics MRCによると、世界の国土安全保障および緊急事態管理市場は、2025年に7,317億2,000万米ドルを占め、予測期間中、CAGR 7.4%で成長し、2032年には1兆2,060億9,000万米ドルに達すると予測されています。

国土安全保障および緊急事態管理は、テロ、災害、パンデミック、サイバー脅威を含む多様なリスクから国を守るために開発された組織的な取り組みと枠組みを指します。予防、準備、対応、復旧を強化するために、政府レベルや地域社会のリソースを統合します。レジリエンス(回復力)、協調行動、国民保護を重視することで、この分野は脆弱性を最小化し、安全対策を強化し、危機や緊急事態に直面した際に重要なインフラやサービスの迅速な復旧を保証します。

高まるサイバー脅威とテロリスク

政府や機関は、重要インフラや市民を守るため、高度な監視、脅威検知、対応システムを優先しています。デジタルプラットフォームやIoTデバイスの普及により攻撃対象が拡大し、強固なサイバーセキュリティの枠組みが必要となっています。同時に、地政学的緊張と国内不安がテロ対策技術と情報収集への投資を促進しています。統合されたコマンドセンター、予測分析、AIを活用した監視ツールは、脅威を先制・無力化するために普及しつつあります。このようなリスク環境の高まりは、都市部や国境地帯における包括的なセキュリティソリューションへの需要を加速させています。

複雑な規制とコンプライアンス要件

国土安全保障ソリューションを導入するには、国のデータ保護法、プライバシー基準、省庁間プロトコルとの整合性がしばしば必要となります。こうした法的な複雑さは調達サイクルを遅らせ、ソリューションプロバイダーの管理オーバーヘッドを増大させます。さらに、コンプライアンスを維持しながら新技術をレガシーシステムと統合することは、運用上の負担を増大させます。認証、監査、国境を越えた調整の必要性は、導入スケジュールをさらに複雑にします。その結果、多くの利害関係者が慎重なアプローチを採用し、大規模な展開を遅らせ、段階的な導入戦略を選択しています。

スマートシティのセキュリティに対する需要の高まり

自治体は、都市のレジリエンスを高めるため、統合された監視、緊急対応、公共安全システムに投資しています。スマートセンサー、AI主導の分析、リアルタイムデータプラットフォームは、交通の監視、異常の検出、迅速な介入の調整のために導入されています。スマートインフラにおけるサイバーセキュリティと物理的セキュリティの融合は、脅威防止のイノベーションを推進しています。特に都市部の高密度ゾーンでは、こうした取り組みに資金を提供し、規模を拡大するための官民パートナーシップが台頭しています。この動向は、都市がセキュリティエコシステムの近代化を目指す中で、市場の成長を大幅に押し上げると予想されます。

セキュリティ対策を凌駕するサイバー攻撃の急速な進化

高度な脅威の攻撃者は、AI、ディープフェイク、ゼロデイエクスプロイトを悪用して従来の防御を回避しています。レガシーなインフラと断片化されたデータシステムにより、機関全体で一貫した保護を維持することが困難になっています。リアルタイムの脅威検知・対応能力は、時代遅れの技術や不十分な相互接続性によって制限されることが多くあります。ハイブリッド環境では、デジタル資産と物理資産の両方を保護する複雑さが課題に拍車をかけています。継続的なアップグレードと積極的な脅威インテリジェンスがなければ、セキュリティギャップが拡大し、重要なシステムが脆弱なままになってしまう可能性があります。

COVID-19の影響

COVID-19の大流行は、国土安全保障における優先事項を再形成し、弾力的で適応力のある緊急事態管理システムの必要性を強調しました。ロックダウンや遠隔操作により、監視、通信、調整の枠組みの脆弱性が露呈しました。各国政府はデジタルトランスフォーメーションの取り組みを加速させ、クラウドベースのプラットフォームや遠隔監視ツールに投資しました。しかし、サプライチェーンの途絶や予算の再配分により、インフラのアップグレードは一時的に遅れました。パンデミック後の戦略では、今後の混乱時の継続性を確保するため、備え、敏捷性、セクターを超えた連携が重視されるようになっています。

予測期間中、情報収集・監視システムセグメントが最大となる見込み

情報収集・監視システムセグメントは、新たな脅威に対抗するためのリアルタイムモニタリング、顔認識、予測分析に対する需要の高まりにより、予測期間中最大の市場シェアを占めると予想されます。各国政府は、状況認識を強化するために、高度なセンサー、ドローン、AIを搭載したプラットフォームを配備しています。中央司令部との統合により、迅速な意思決定と連携した対応が可能になります。国境管理、都市監視、重要インフラ保護の必要性が、持続的な投資に拍車をかけています。脅威がより複雑化する中、このセグメントは国や地域の安全保障戦略の中心であり続けています。

地方自治体・地域政府セグメントは予測期間中最も高いCAGRが見込まれる

予測期間中、地方自治体・地域政府セグメントは、AIを活用した監視、統合緊急対応プラットフォーム、スマートセンサーネットワークの採用により、最も高い成長率を記録すると予測されます。新たな動向としては、脅威検知のための予測分析、クラウドベースの調整システム、リアルタイムの公共警報技術などが挙げられます。主な進展には、省庁横断的なデータ共有、ドローンによる支援監視、モバイルコマンドセンターが含まれます。都市化と治安責任の分散化により、地域密着型で拡張性の高いソリューションへの需要が加速しています。これらの政府は、進化する脅威の状況において、機敏性、市民の安全、インフラの回復力を優先しています。

最大のシェアを占める地域

予測期間中、アジア太平洋地域は、急速な都市成長とセキュリティ懸念の高まりにより、最大の市場シェアを占めると予想されます。中国、インド、日本などの国々は、監視インフラ、国境管理、サイバー防衛に多額の投資を行っています。スマートシティ構想やデジタルガバナンスプログラムは、統合セキュリティシステムの採用を加速させています。地域の緊張や国境を越えた脅威は、各国政府にインテリジェンス能力の強化を促しています。モバイル機器やデジタルプラットフォームの普及は、強固なサイバーセキュリティ対策の必要性を高めています。

CAGRが最も高い地域

予測期間中、技術革新と国土安全保障予算の増加に後押しされ、北米地域が最も高いCAGRを示すと予測されます。米国とカナダは、AIを活用した脅威検知、生体認証、高度な緊急対応システムを優先しています。複数の機関が連携し、連邦政府が資金を提供することで、次世代セキュリティプラットフォームの迅速な展開が可能となっています。サイバー犯罪、国内過激主義、気候関連災害の増加により、適応性と回復力のあるソリューションへの需要が高まっています。クラウドベースのインフラと予測分析が、国土安全保障業務の近代化の中心となっています。

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    • 顧客の関心に応じた主要国の市場推計・予測・CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
  • 競合ベンチマーキング
    • 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 序文

  • 概要
  • ステークホルダー
  • 調査範囲
  • 調査手法
    • データマイニング
    • データ分析
    • データ検証
    • 調査アプローチ
  • 調査資料
    • 1次調査資料
    • 2次調査情報源
    • 前提条件

第3章 市場動向分析

  • 促進要因
  • 抑制要因
  • 機会
  • 脅威
  • エンドユーザー分析
  • 新興市場
  • COVID-19の影響

第4章 ポーターのファイブフォース分析

  • 供給企業の交渉力
  • 買い手の交渉力
  • 代替品の脅威
  • 新規参入業者の脅威
  • 競争企業間の敵対関係

第5章 世界の国土安全保障および緊急事態管理市場:システムタイプ別

  • 情報収集・監視システム
    • 顔認識
    • 無人航空機・ドローン
    • ナンバープレートリーダー
  • 検知・監視システム
    • 放射線検出器
    • 侵入検知
    • 化学センサー
  • 通信システム
    • 緊急通信ネットワーク
    • 衛星・無線システム
  • モデリング・シミュレーション
  • 救助・復旧システム
    • 捜索救助機器
    • 緊急医療対応キット

第6章 世界の国土安全保障および緊急事態管理市場:サービスタイプ別

  • サイバーセキュリティ
    • 脅威インテリジェンス
    • エンドポイント保護
  • CBRNEセキュリティ
    • 除染ユニット
    • 危険検知
  • 航空セキュリティ
    • 乗客検査
    • 手荷物検査
  • 海上安全保障
    • 港湾監視
    • 船舶追跡
  • 法執行・情報収集
  • リスクおよび緊急サービス
  • 国境警備

第7章 世界の国土安全保障および緊急事態管理市場:エンドユーザー別

  • 国土安全保障省
  • 地方自治体・地域政府
  • 救急医療サービス
  • 民間部門
  • 消防救助サービス

第8章 世界の国土安全保障および緊急事態管理市場:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • イタリア
    • フランス
    • スペイン
    • その他欧州
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • オーストラリア
    • ニュージーランド
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • 南米
    • アルゼンチン
    • ブラジル
    • チリ
    • その他南米
  • 中東・アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

第9章 主な発展

  • 契約、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
  • 買収と合併
  • 新製品発売
  • 事業拡大
  • その他の主要戦略

第10章 企業プロファイリング

  • Lockheed Martin Corporation
  • SAIC
  • Raytheon Technologies Corporation
  • Motorola Solutions Inc.
  • Northrop Grumman Corporation
  • Honeywell International Inc.
  • BAE Systems plc
  • Airbus Defence and Space
  • Thales Group
  • IBM Corporation
  • Leidos Holdings Inc.
  • FLIR Systems
  • General Dynamics Corporation
  • The Boeing Company
  • Elbit Systems Ltd.