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市場調査レポート
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1818026

高度道路交通システム市場の2032年までの予測: 提供別、システム別、交通手段別、用途別、地域別の世界分析

Intelligent Transport System Market Forecasts to 2032 - Global Analysis By Offering (Hardware, Software and Services), System, Mode of Transport, Application and By Geography


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英文 200+ Pages
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2~3営業日
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高度道路交通システム市場の2032年までの予測: 提供別、システム別、交通手段別、用途別、地域別の世界分析
出版日: 2025年09月07日
発行: Stratistics Market Research Consulting
ページ情報: 英文 200+ Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

Stratistics MRCによると、世界の高度道路交通システム市場は2025年に530億6,000万米ドルを占め、予測期間中に12%のCAGRで成長し、2032年には1,173億1,000万米ドルに達すると予測されています。

高度道路交通システム(ITS)とは、情報通信システム、データ分析、センサー、人工知能などの先進技術を交通網に統合し、効率性、安全性、持続可能性を高めるものです。ITSは、交通の動きを監視、制御、強化し、渋滞を緩和し、交通の安全性を高め、旅行者と交通事業者の双方にリアルタイムで最新情報を提供します。ITSは、交通管理、スマートモビリティサービス、公共交通システム、物流ソリューションなどの用途をカバーし、よりスマートな意思決定と交通インフラの効率的な利用を可能にします。

急速な都市化と交通渋滞

リアルタイムの監視と適応型交通制御は、交通の流れを管理し、安全性を高めるのに役立ちます。スマートセンサーとダイナミックルーティングは、インフラの効率化をサポートしています。ITSへの投資は、持続可能な交通の目標や複数の交通機関の連携と整合しています。官民連携がシステム展開を加速させています。これらの要因により、ITSは都市モビリティ変革の重要なイネーブラーとして強化されつつあります。

相互運用性と標準化の課題

レガシーインフラは、しばしば最新のシステムと競合し、統合を複雑にしています。ベンダーや自治体は、データフォーマットの整合性やインターフェイスの互換性に苦慮しています。グローバルスタンダードの不在が、拡張性とベンダーの協力を制限しています。カスタマイズの必要性がコストを増加させ、導入を遅らせています。これらの問題は、ITS展開の一貫性と効率性に影響を及ぼしています。

スマートモビリティとコネクテッドカーへの需要の高まり

リアルタイム分析とクラウド連携により、シームレスな移動体験が可能になりつつあります。自動車メーカーやハイテク企業は、次世代自動車にITSを組み込もうとしています。安全性、効率性、非接触型サービスへの需要が使用事例を拡大しています。MaaSの統合により、ユーザーエンゲージメントと業務パフォーマンスが向上しています。これらの力学がイノベーションと市場成長を促進しています。

細分化された規制と政策の枠組み

データプライバシー法と調達基準は地域によって異なります。統一された法律がないため、投資と統合が遅れています。政府の優先事項や資金調達モデルが異なるため、展開が複雑になります。承認プロセスはしばしば長期化し、予測不可能です。これらの要因は、ITS拡大にリスクと摩擦をもたらしています。

COVID-19の影響

COVID-19の大流行は、サプライチェーンを混乱させ、インフラプロジェクトを遅らせ、スマートモビリティソリューションへの投資を減らすことによって、高度道路交通システム(ITS)市場に大きな影響を与えました。ロックダウンや旅行制限により交通活動が激減し、ITS導入の需要が制限されました。しかし、この危機はデジタルトランスフォーメーションを加速させ、効率的な交通管理、非接触型決済、リアルタイムモニタリングの必要性を浮き彫りにしました。パンデミック後の復興は、安全性を高め、モビリティを最適化し、持続可能な都市交通計画をサポートするために、ITSの再導入を推進しています。

予測期間中、高度交通管理システム(ATMS)セグメントが最大になる見込み

高度交通管理システム(ATMS)セグメントは、渋滞制御と事故対応における役割により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。センサーとカメラの統合により、リアルタイムの意思決定が可能になりつつあります。自治体は、排出削減と移動効率のためにATMSを優先しています。クラウドプラットフォームとスケーラブルな設計が幅広い展開をサポートします。OEMとインフラプロバイダーの協力により標準化が進んでいます。このセグメントは、その運用上の関連性から今後もリードし続けると思われます。

予測期間中、公共交通機関セグメントのCAGRが最も高くなる見込み

予測期間中、公共交通機関セグメントはスマート交通と通勤体験への投資により、最も高い成長率を示すと予測されます。ITSは、スケジューリング、発券、リアルタイムの乗客情報を改善しています。モバイル統合と予測分析は機能性を拡大しています。各国政府は混雑を緩和し持続可能性をサポートするため、公共交通の近代化を進めています。技術提携がイノベーションを加速させています。都市が包括的かつ効率的なモビリティを優先する中、このセグメントは急成長を遂げると思われます。

最大のシェアを占める地域

予測期間中、北米地域が最大の市場シェアを占めると予想されますが、これは主に交通の安全性を高め、渋滞を緩和するための政府の取り組みによるものです。高度な交通管理、コネクテッドビークル技術、スマート公共交通ソリューションが広く採用されています。同地域は、強力なインフラ、技術革新、民間部門と公共部門の協力関係から恩恵を受けています。主な重点分野には、リアルタイムの交通モニタリング、予測分析、AIベースのソフトウェアと既存の道路網との統合などがあります。同市場は、マネージドサービス、コンサルティング、システム統合の分野で着実な成長を遂げており、都市モビリティと持続可能な交通イニシアチブをサポートしています。

CAGRが最も高い地域

予測期間中、アジア太平洋地域は、都市化の進展、自動車保有台数の増加、スマートシティプロジェクトへの政府投資により、最も高いCAGRを示すと予測されます。同地域では、交通管理システム、インテリジェントパーキングソリューション、公共交通機関の最適化の展開が重視されています。AI、IoT、クラウドベースのソフトウェアにおける技術の進歩が、新興国全体での採用を促進しています。課題としては、インフラ格差や規制のばらつきが挙げられます。主な成長分野は、ハードウェア、データ分析、統合サービスです。地方自治体と技術プロバイダーとの共同プロジェクトが、より安全で効率的かつ持続可能な輸送ネットワークへの注力を後押ししています。

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    • 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
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  • 地域セグメンテーション
    • 顧客の関心に応じた主要国の市場推計・予測・CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
  • 競合ベンチマーキング
    • 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 序文

  • 概要
  • ステークホルダー
  • 調査範囲
  • 調査手法
    • データマイニング
    • データ分析
    • データ検証
    • 調査アプローチ
  • 調査資料
    • 1次調査資料
    • 2次調査情報源
    • 前提条件

第3章 市場動向分析

  • 促進要因
  • 抑制要因
  • 機会
  • 脅威
  • 用途分析
  • 新興市場
  • COVID-19の影響

第4章 ポーターのファイブフォース分析

  • 供給企業の交渉力
  • 買い手の交渉力
  • 代替品の脅威
  • 新規参入業者の脅威
  • 競争企業間の敵対関係

第5章 世界の高度道路交通システム市場:提供別

  • ハードウェア
    • センサー
    • カメラ
    • ディスプレイボード
    • 検出器
  • ソフトウェア
    • 交通管理ソフトウェア
    • 公共交通管理ソフトウェア
    • 駐車場管理ソフトウェア
    • データ分析・統合
  • サービス
    • コンサルティング・統合サービス
    • マネージドサービス
    • サポート・メンテナンス

第6章 世界の高度道路交通システム市場:システム別

  • 高度交通管理システム(ATMS)
  • 高度旅行者情報システム(ATIS)
  • 高度公共交通システム(APTS)
  • 高度車両制御システム(AVCS)
  • 商用車運行システム(CVO)

第7章 世界の高度道路交通システム市場:交通手段別

  • 道路
  • 鉄道
  • 航空
  • 海上

第8章 世界の高度道路交通システム市場:用途別

  • 交通管理
  • 道路の安全・セキュリティ
  • 貨物管理
  • 公共交通機関
  • 駐車場管理
  • 通行料金徴収
  • 車両・資産管理
  • 環境保護
  • その他

第9章 世界の高度道路交通システム市場:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • イタリア
    • フランス
    • スペイン
    • その他欧州
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • オーストラリア
    • ニュージーランド
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • 南米
    • アルゼンチン
    • ブラジル
    • チリ
    • その他南米
  • 中東・アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

第10章 主な発展

  • 契約、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
  • 買収と合併
  • 新製品発売
  • 事業拡大
  • その他の主要戦略

第11章 企業プロファイリング

  • Siemens AG
  • Kapsch TrafficCom AG
  • Thales Group
  • Cubic Corporation
  • Iteris Inc.
  • TomTom N.V.
  • Garmin Ltd.
  • TransCore LP
  • Econolite Group Inc.
  • Q-Free ASA
  • Hitachi Ltd.
  • Bosch Mobility Solutions
  • Huawei Technologies Co., Ltd.
  • Intel Corporation
  • Panasonic Corporation