![]() |
市場調査レポート
商品コード
1847158
ボイスコマースの市場規模、シェア、成長分析、コンポーネント別、展開モード別、用途別、地域別-2025-2032年産業予測Voice Commerce Market Size, Share, and Growth Analysis, By Component (Solutions, Services), By Deployment Mode (On-Premises, Cloud), By Application, By Region - Industry Forecast 2025-2032 |
||||||
|
ボイスコマースの市場規模、シェア、成長分析、コンポーネント別、展開モード別、用途別、地域別-2025-2032年産業予測 |
出版日: 2025年10月13日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 176 Pages
納期: 3~5営業日
|
ボイスコマースの世界市場規模は、2023年に63億米ドルと評価され、2024年の72億1,000万米ドルから2032年には211億4,000万米ドルに成長し、予測期間(2025-2032年)のCAGRは14.4%で成長する見通しです。
世界のボイスコマース市場は、技術革新、進化する消費者行動、スマートデバイスの普及率上昇によってダイナミックな成長を遂げています。ハンズフリーで直感的な音声インターフェースの魅力は、商品検索や再注文のプロセスを簡素化し、消費者の幅広い採用を促進しています。モバイルアプリ、スマートテレビ、ウェアラブル、IoTエコシステム全体にボイスコマース機能が統合されることで、アクセシビリティが広がります。フードデリバリー、旅行予約、ヘルスケアなどの主要産業は、その利便性からボイスコマースを活用しています。さらに、多言語サポートとローカライゼーションの進歩は、ブランドが多様な人々にリーチするのに役立ちます。AI、機械学習、IoT、ブロックチェーン技術の導入により、ボイスコマースプラットフォームは、プライバシーやセキュリティの懸念に対処しながらユーザー体験を向上させ、消費者の期待を高めています。
世界のボイスコマース市場の促進要因
世界のボイスコマース市場の拡大には、スマートスピーカーの普及が後押ししています。スマートスピーカーは、ユーザーがウェブサイトやアプリを使用することなく、過去に購入した商品の再注文、おすすめ商品の検索、取引の確定を可能にすることで、購入プロセスを合理化します。これらのデバイスの手頃な価格と、より広範なインターネットアクセシビリティ、音声認識技術の継続的な強化が、普及を後押ししています。さらに、これらのデバイスが提供する利便性とシームレスなユーザー体験は、AI主導の音声インターフェースに対する信頼の高まりとともに、世界中の消費者の間でボイスコマースプラットフォームの人気をさらに後押ししています。
ボイスコマースの世界市場における抑制要因
世界のボイスコマース市場は、音声アシスタンス技術がショッピング体験に浸透するにつれ、ある課題に直面しています。ユーザーは、自分の会話が記録され、保存され、悪用されるかもしれないという懸念を表明しており、特に支払詳細や個人住所のような機密情報を扱う場合に、音声コマンドの利用を躊躇させています。さらに、ボイスコマースの取引には、従来のオンラインショッピングでは一般的であった明確な確認ステップがないため、意図しない購入や不正購入に対するユーザーの不安感が助長されます。このような不安は、小売業界におけるボイスコマースの普及を妨げる可能性があります。
世界のボイスコマース市場の動向
世界のボイスコマース市場は、Amazon Echo、Google Nest、Apple HomePodなどの人気プラットフォームがシームレスなショッピング体験のための中心的ハブへと進化していることから、スマートホームエコシステムとの統合に向けた大きな動向が見られます。この開発により、摩擦のないショッピングループが促進され、利便性と自動化がユーザーエンゲージメントを高め、消費者行動を促進します。スマートホームデバイスの導入が世界的に急増する中、この動向はパーソナライズされたハンズフリー商取引を再定義し、ユーザーは音声コマンドを通じてショッピングのニーズを簡単に管理できるようになります。この市場が成熟するにつれて、全体的な消費者体験と市場力学が大幅に向上する可能性が高いです。