表紙:ボイスコマースの市場規模、シェア、成長分析、コンポーネント別、展開モード別、用途別、地域別-2025-2032年産業予測
市場調査レポート
商品コード
1847158

ボイスコマースの市場規模、シェア、成長分析、コンポーネント別、展開モード別、用途別、地域別-2025-2032年産業予測

Voice Commerce Market Size, Share, and Growth Analysis, By Component (Solutions, Services), By Deployment Mode (On-Premises, Cloud), By Application, By Region - Industry Forecast 2025-2032


出版日
発行
SkyQuest
ページ情報
英文 176 Pages
納期
3~5営業日
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=152.71円
ボイスコマースの市場規模、シェア、成長分析、コンポーネント別、展開モード別、用途別、地域別-2025-2032年産業予測
出版日: 2025年10月13日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 176 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ボイスコマースの世界市場規模は、2023年に63億米ドルと評価され、2024年の72億1,000万米ドルから2032年には211億4,000万米ドルに成長し、予測期間(2025-2032年)のCAGRは14.4%で成長する見通しです。

世界のボイスコマース市場は、技術革新、進化する消費者行動、スマートデバイスの普及率上昇によってダイナミックな成長を遂げています。ハンズフリーで直感的な音声インターフェースの魅力は、商品検索や再注文のプロセスを簡素化し、消費者の幅広い採用を促進しています。モバイルアプリ、スマートテレビ、ウェアラブル、IoTエコシステム全体にボイスコマース機能が統合されることで、アクセシビリティが広がります。フードデリバリー、旅行予約、ヘルスケアなどの主要産業は、その利便性からボイスコマースを活用しています。さらに、多言語サポートとローカライゼーションの進歩は、ブランドが多様な人々にリーチするのに役立ちます。AI、機械学習、IoT、ブロックチェーン技術の導入により、ボイスコマースプラットフォームは、プライバシーやセキュリティの懸念に対処しながらユーザー体験を向上させ、消費者の期待を高めています。

世界のボイスコマース市場の促進要因

世界のボイスコマース市場の拡大には、スマートスピーカーの普及が後押ししています。スマートスピーカーは、ユーザーがウェブサイトやアプリを使用することなく、過去に購入した商品の再注文、おすすめ商品の検索、取引の確定を可能にすることで、購入プロセスを合理化します。これらのデバイスの手頃な価格と、より広範なインターネットアクセシビリティ、音声認識技術の継続的な強化が、普及を後押ししています。さらに、これらのデバイスが提供する利便性とシームレスなユーザー体験は、AI主導の音声インターフェースに対する信頼の高まりとともに、世界中の消費者の間でボイスコマースプラットフォームの人気をさらに後押ししています。

ボイスコマースの世界市場における抑制要因

世界のボイスコマース市場は、音声アシスタンス技術がショッピング体験に浸透するにつれ、ある課題に直面しています。ユーザーは、自分の会話が記録され、保存され、悪用されるかもしれないという懸念を表明しており、特に支払詳細や個人住所のような機密情報を扱う場合に、音声コマンドの利用を躊躇させています。さらに、ボイスコマースの取引には、従来のオンラインショッピングでは一般的であった明確な確認ステップがないため、意図しない購入や不正購入に対するユーザーの不安感が助長されます。このような不安は、小売業界におけるボイスコマースの普及を妨げる可能性があります。

世界のボイスコマース市場の動向

世界のボイスコマース市場は、Amazon Echo、Google Nest、Apple HomePodなどの人気プラットフォームがシームレスなショッピング体験のための中心的ハブへと進化していることから、スマートホームエコシステムとの統合に向けた大きな動向が見られます。この開発により、摩擦のないショッピングループが促進され、利便性と自動化がユーザーエンゲージメントを高め、消費者行動を促進します。スマートホームデバイスの導入が世界的に急増する中、この動向はパーソナライズされたハンズフリー商取引を再定義し、ユーザーは音声コマンドを通じてショッピングのニーズを簡単に管理できるようになります。この市場が成熟するにつれて、全体的な消費者体験と市場力学が大幅に向上する可能性が高いです。

よくあるご質問

  • ボイスコマースの世界市場規模はどのように予測されていますか?
  • ボイスコマース市場の成長を促進する要因は何ですか?
  • ボイスコマース市場の抑制要因は何ですか?
  • ボイスコマース市場の主要な動向は何ですか?
  • ボイスコマース市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

イントロダクション

  • 調査の目的
  • 調査範囲
  • 定義

調査手法

  • 情報調達
  • 二次と一次データの方法
  • 市場規模予測
  • 市場の前提条件と制限

エグゼクティブサマリー

  • 世界市場の見通し
  • 供給と需要の動向分析
  • セグメント別機会分析

市場力学と見通し

  • 市場概要
  • 市場規模
  • 市場力学
    • 促進要因と機会
    • 抑制要因と課題
  • ポーターの分析

主な市場の考察

  • 重要成功要因
  • 競合の程度
  • 主な投資機会
  • 市場エコシステム
  • 市場の魅力指数(2024年)
  • PESTEL分析
  • マクロ経済指標
  • バリューチェーン分析
  • 価格分析

ボイスコマース市場規模:コンポーネント別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • ソリューション
  • サービス

ボイスコマース市場規模:展開モード別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • オンプレミス
  • クラウド

ボイスコマース市場規模:用途別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 小売・Eコマース
  • BFSI
  • ヘルスケア
  • 自動車
  • 家電
  • その他

ボイスコマース市場規模& CAGR(2025-2032)

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • スペイン
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • その他欧州地域
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ地域
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

競合情報

  • 上位5社の比較
  • 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
  • 主な市場企業が採用した戦略
  • 最近の市場動向
  • 企業の市場シェア分析(2024年)
  • 主要企業の企業プロファイル
    • 企業の詳細
    • 製品ポートフォリオ分析
    • 企業のセグメント別シェア分析
    • 収益の前年比比較(2022-2024年)

主要企業プロファイル

  • Amazon(United States)
  • Google LLC(United States)
  • Apple Inc.(United States)
  • Alibaba Group Holding Ltd.(China)
  • Samsung Electronics Co.(South Korea)
  • Microsoft Corp.(United States)
  • Baidu Inc.(China)
  • Tencent(China)
  • Walmart(United States)
  • Nuance Communications(United States)
  • IBM(United States)
  • Salesforce Inc.(United States)
  • Adobe Inc.(United States)
  • Sony Corp.(Japan)
  • LG Electronics(South Korea)
  • Panasonic Corporation(Japan)
  • SoundHound AI(United States)
  • Twilio Inc.(United States)
  • Sonos Inc.(United States)
  • BigCommerce Pty. Ltd.(Australia)

結論と提言