表紙:フレグランスと香水の市場規模、シェア、成長分析、製品タイプ別、カテゴリー別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別、産業予測、2025年~2032年- 産業予測2025年~2032年
市場調査レポート
商品コード
1838264

フレグランスと香水の市場規模、シェア、成長分析、製品タイプ別、カテゴリー別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別、産業予測、2025年~2032年- 産業予測2025年~2032年

Fragrances and Perfumes Market Size, Share, and Growth Analysis, By Product Type, By Category, By Distribution Channel, By End User, By Region, And Industry Forecast, 2025-2032 - Industry Forecast 2025-2032


出版日
発行
SkyQuest
ページ情報
英文 191 Pages
納期
3~5営業日
価格
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フレグランスと香水の市場規模、シェア、成長分析、製品タイプ別、カテゴリー別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別、産業予測、2025年~2032年- 産業予測2025年~2032年
出版日: 2025年10月07日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 191 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

フレグランスと香水の世界市場規模は、2023年に656億米ドルと評価され、予測期間(2025-2032年)にCAGR 8.8%で成長し、2024年の713億7,000万米ドルから2032年には1,401億4,000万米ドルに成長する見通しです。

市場の洞察によれば、世界のフレグランスと香水は、様々な人口動態における可処分所得の上昇に牽引され、良好な軌道をたどっています。手ごろな贅沢品への志向の高まりにより、世界の消費者のフレグランスへの支出は大幅に増加しています。新興国市場では、可処分所得の増加が先進国消費者の贅沢志向を補完し、市場開拓に拍車をかけています。eコマースとオムニチャネル小売の普及は製品へのアクセスを向上させ、売上をさらに押し上げています。さらに、消費者はパーソナライズされた体験を強く好み、カスタム処方やオーダーメイド・サービスの需要急増につながっています。ソーシャルメディア・プラットフォームは、TikTok、Instagram、YouTubeのようなプラットフォームが認知度と関心を高めることにより、トレンドのフレグランスを増幅させるという重要な役割を果たしており、今後もフレグランス市場の拡大を支えていくと思われます。

目次

イントロダクション

  • 調査の目的
  • 調査範囲
  • 定義

調査手法

  • 情報調達
  • 二次と一次データの方法
  • 市場規模予測
  • 市場の前提条件と制限

エグゼクティブサマリー

  • 世界市場の見通し
  • 供給と需要の動向分析
  • セグメント別機会分析

市場力学と見通し

  • 市場概要
  • 市場規模
  • 市場力学
    • 促進要因と機会
    • 抑制要因と課題
  • ポーターの分析

主な市場の考察

  • 重要成功要因
  • 競合の程度
  • 主な投資機会
  • 市場エコシステム
  • 市場の魅力指数(2024年)
  • PESTEL分析
  • マクロ経済指標
  • バリューチェーン分析
  • 価格分析

フレグランスと香水市場規模:製品タイプ別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • パルファムまたはドパルファム
  • オードパルファム(EDP)
  • オードトワレ(EDT)
  • オーデコロン(EDC)
  • その他の製品タイプ

フレグランスと香水市場規模:流通チャネル別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • 店舗
  • オンライン小売店
  • その他の流通チャネル

フレグランスと香水市場規模:カテゴリー別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • プレミアム製品
  • 大量生産品

フレグランスと香水市場規模:エンドユーザー別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 男性
  • 女性
  • ユニセックス

フレグランスと香水市場規模& CAGR(2025-2032)

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • スペイン
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • その他欧州地域
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ地域
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

競合情報

  • 上位5社の比較
  • 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
  • 主な市場企業が採用した戦略
  • 最近の市場動向
  • 企業の市場シェア分析(2024年)
  • 主要企業の企業プロファイル
    • 企業の詳細
    • 製品ポートフォリオ分析
    • 企業のセグメント別シェア分析
    • 収益の前年比比較(2022-2024年)

主要企業プロファイル

  • LVMH(France)
  • The Estee Lauder Companies Inc.(USA)
  • L'Oreal(France)
  • Coty Inc.(USA)
  • Puig(Spain)
  • Inter Parfums Inc.(USA)
  • Shiseido Company, Limited(Japan)
  • Procter & Gamble(USA)
  • Revlon, Inc.(USA)
  • Amouage(Oman)
  • Chanel(France)
  • Dior(France)
  • Gucci(Italy)
  • Yves Saint Laurent(France)
  • Hermes(France)
  • Burberry(UK)
  • Armani(Italy)
  • Tom Ford(USA)
  • Byredo(Sweden)
  • Diptyque(France)

結論と提言