表紙:飲用ヨーグルト市場規模、シェア、成長分析、カテゴリー別、タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、対象消費者別、地域別-2025-2032年産業予測
市場調査レポート
商品コード
1838239

飲用ヨーグルト市場規模、シェア、成長分析、カテゴリー別、タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、対象消費者別、地域別-2025-2032年産業予測

Drinkable Yogurt Market Size, Share, and Growth Analysis, By Category (Dairy Based, Non Dairy Based), By Type (Flavored, Plain), By Packaging, By Distribution Channel, By Target Consumer, By Region - Industry Forecast 2025-2032


出版日
発行
SkyQuest
ページ情報
英文 187 Pages
納期
3~5営業日
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.56円
飲用ヨーグルト市場規模、シェア、成長分析、カテゴリー別、タイプ別、パッケージ別、流通チャネル別、対象消費者別、地域別-2025-2032年産業予測
出版日: 2025年10月07日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 187 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

飲用ヨーグルトの世界市場規模は2023年に535億米ドルとなり、予測期間(2025-2032年)のCAGRは6.9%で、2024年の571億9,000万米ドルから2032年には975億3,000万米ドルに成長する見通しです。

飲用ヨーグルト市場は、消費者が忙しいライフスタイルにシームレスに溶け込む栄養価が高く便利な選択肢を優先するため、着実な成長を遂げています。従来のスプーンで飲むタイプのヨーグルトとは異なり、ドリンクタイプは携帯性に優れているため、専門職や学生、健康志向の高い個人にとって特に魅力的です。このセグメントの拡大には、消化器系の健康と免疫に対する意識の高まりを反映して、プロバイオティクス、ビタミン、ミネラルを組み込んだ機能性食品および飲食品に対する需要の高まりが拍車をかけています。無乳糖、低糖質から植物性、タンパク質強化まで、風味や配合の革新が市場の魅力を広げています。さらに、近代的な小売店、オンライン・ショッピング、シングル・サーブ・オプションなど、多様な小売形態の出現により、消費者はこれらの便利な製品に容易にアクセスし、試用する機会を得ています。

目次

イントロダクション

  • 調査の目的
  • 調査範囲
  • 定義

調査手法

  • 情報調達
  • 二次と一次データの方法
  • 市場規模予測
  • 市場の前提条件と制限

エグゼクティブサマリー

  • 世界市場の見通し
  • 供給と需要の動向分析
  • セグメント別機会分析

市場力学と見通し

  • 市場概要
  • 市場規模
  • 市場力学
    • 促進要因と機会
    • 抑制要因と課題
  • ポーターの分析

主な市場の考察

  • 重要成功要因
  • 競合の程度
  • 主な投資機会
  • 市場エコシステム
  • 市場の魅力指数(2024年)
  • PESTEL分析
  • マクロ経済指標
  • バリューチェーン分析
  • 価格分析

飲用ヨーグルト市場規模:カテゴリー別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 乳製品ベース
  • 乳製品不使用

飲用ヨーグルト市場規模:タイプ別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • フレーバー付き
    • チョコレート
    • バニラ
    • ベリー
    • マンゴー
    • その他
  • 無地

飲用ヨーグルト市場規模:パッケージング別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • ボトル
  • テトラパック

飲用ヨーグルト市場規模:流通チャネル別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 専門店
  • オンラインストア
  • その他

飲用ヨーグルト市場規模ターゲットコンシューマー& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 子供
  • 成人および健康志向の消費者

飲用ヨーグルト市場規模& CAGR(2025-2032)

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • スペイン
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • その他欧州地域
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ地域
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

競合情報

  • 上位5社の比較
  • 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
  • 主な市場企業が採用した戦略
  • 最近の市場動向
  • 企業の市場シェア分析(2024年)
  • 主要企業の企業プロファイル
    • 企業の詳細
    • 製品ポートフォリオ分析
    • 企業のセグメント別シェア分析
    • 収益の前年比比較(2022-2024年)

主要企業プロファイル

  • Danone S.A.(France)
  • Nestle S.A.(Switzerland)
  • General Mills Inc.(USA)
  • Chobani LLC(USA)
  • Royal FrieslandCampina N.V.(Netherlands)
  • Groupe Lactalis(France)
  • Yakult Honsha Co., Ltd.(Japan)
  • Arla Foods amba(Denmark)
  • Fonterra Co-operative Group Ltd.(New Zealand)
  • Meiji Holdings Co., Ltd.(Japan)
  • Morinaga Nutritional Foods, Inc.(USA)
  • Pillars Yogurt(USA)
  • Benecol Ltd.(Finland)
  • China Mengniu Dairy Company Limited(China)
  • Fage International S.A.(Luxembourg)
  • Stonyfield Organic(USA)
  • LALA U.S. Inc.(USA)
  • Bega Group(Australia)
  • Ehrmann AG(Germany)
  • Muller Group(UK)

結論と提言