表紙:家庭用冷蔵庫の市場規模、シェア、成長分析、タイプ別、技術別、容量別、最終用途別、地域別-2025-2032年産業予測
市場調査レポート
商品コード
1819776

家庭用冷蔵庫の市場規模、シェア、成長分析、タイプ別、技術別、容量別、最終用途別、地域別-2025-2032年産業予測

Household Fridge Market Size, Share, and Growth Analysis, By Type (Top Freezer, Bottom Freezer), By Technology (Conventional, Smart), By Capacity, By End Use, By Region - Industry Forecast 2025-2032


出版日
発行
SkyQuest
ページ情報
英文 179 Pages
納期
3~5営業日
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=150.21円
家庭用冷蔵庫の市場規模、シェア、成長分析、タイプ別、技術別、容量別、最終用途別、地域別-2025-2032年産業予測
出版日: 2025年09月16日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 179 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

家庭用冷蔵庫の世界市場規模は2023年に1,532億米ドルとなり、2024年の1,590億2,000万米ドルから2032年には2,143億1,000万米ドルに成長し、予測期間(2025-2032年)のCAGRは3.8%で成長する見通しです。

世界の家庭用冷蔵庫市場は、都市化と可処分所得の増加によって著しい成長を遂げています。消費者が都市環境に移住するにつれて、彼らのライフスタイルは現代的なものにシフトし、便利な食品保存ソリューションの必要性が高まっています。所得が増えるにつれて、家計はより大容量でエネルギー効率の高い設計を特徴とする先進的な冷蔵庫に投資する傾向が強まる。この動向は、美観に優れ、環境に配慮した旧モデルからの買い替えを促進し、冷蔵庫を家庭の必需品としてさらに定着させる。さらに、スマート・コネクティビティやエネルギー効率の高いシステムといった技術革新は、持続可能性と利便性を求める現代の消費者の嗜好に対応しています。研究開発に注力するメーカーは、最先端の機能を継続的に導入し、競争力を強化し、進化する消費者の需要を満たすために市場開拓を推進しています。

目次

イントロダクション

  • 調査の目的
  • 調査範囲
  • 定義

調査手法

  • 情報調達
  • 二次と一次データの方法
  • 市場規模予測
  • 市場の前提条件と制限

エグゼクティブサマリー

  • 世界市場の見通し
  • 供給と需要の動向分析
  • セグメント別機会分析

市場力学と見通し

  • 市場概要
  • 市場規模
  • 市場力学
    • 促進要因と機会
    • 抑制要因と課題
  • ポーターの分析

主な市場の考察

  • 重要成功要因
  • 競合の程度
  • 主な投資機会
  • 市場エコシステム
  • 市場の魅力指数(2024年)
  • PESTEL分析
  • マクロ経済指標
  • バリューチェーン分析
  • 価格分析
  • 技術評価
  • 規制情勢
  • 顧客と購買基準の分析

家庭用冷蔵庫市場規模:タイプ別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • トップフリーザー
  • ボトムフリーザー
  • サイドバイサイド
  • フレンチドア
  • コンパクト

家庭用冷蔵庫市場規模:技術別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 従来型
  • スマート
  • エネルギー効率
  • インバータコンプレッサー
  • デュアル冷却

家庭用冷蔵庫市場規模:容量別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 300リットル未満
  • 300~500リットル
  • 500~800リットル
  • 800リットル以上

家庭用冷蔵庫市場規模:最終用途別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 住宅用
  • 商業用

家庭用冷蔵庫市場規模& CAGR(2025-2032)

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • スペイン
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • その他欧州地域
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ地域
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

競合情報

  • 上位5社の比較
  • 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
  • 主な市場企業が採用した戦略
  • 最近の市場動向
  • 企業の市場シェア分析(2024年)
  • 主要企業の企業プロファイル
    • 企業の詳細
    • 製品ポートフォリオ分析
    • 企業のセグメント別シェア分析
    • 収益の前年比比較(2022-2024年)

主要企業プロファイル

  • Haier Group(China)
  • Electrolux AB(Sweden)
  • LG Electronics(South Korea)
  • Samsung Electronics(South Korea)
  • Whirlpool Corporation(USA)
  • BSH Hausgerate GmbH(Germany)
  • Midea Group(China)
  • Hisense Group(China)
  • Panasonic Corporation(Japan)
  • Robert Bosch GmbH(Germany)
  • Liebherr(Germany)
  • GE Appliances(USA)
  • Godrej & Boyce Manufacturing Company Limited(India)
  • Arcelik A.S.(Turkey)
  • Hitachi, Ltd.(Japan)
  • Vestel(Turkey)
  • Sub-Zero(USA)
  • Fisher & Paykel(New Zealand)
  • Miele(Germany)
  • Daikin Industries(Japan)

結論と提言