デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1841789

冷蔵庫市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、流通チャネル別、地域別、市場競合、2020-2030年

Refrigerator Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Product Type, By Distribution Channel, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 180 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.18円

こちらのレポートには、数時間(ご購入金額の10%)分のアナリストへの質問/追加調査サービスが含まれております。

冷蔵庫市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、流通チャネル別、地域別、市場競合、2020-2030年
出版日: 2025年09月30日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 180 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

冷蔵庫の世界市場規模は2024年に745億8,000万米ドルとなり、2030年にはCAGR 5.20%で1,011億2,000万米ドルに成長すると予測されます。

世界の冷蔵庫市場は、都市化の進展、可処分所得の増加、エネルギー効率の高いスマート家電への需要の高まりによって、着実な成長を遂げています。インバーター技術、タッチコントロール、Wi-Fi接続、スマート診断などの高度な機能が消費者の嗜好に影響を与え、デザインやサイズの革新が多様な家庭のニーズに対応しています。市場は、先進国地域での持続的な需要に加え、急速な近代化とライフスタイルの変化により、新興経済諸国でも力強い普及が見られます。環境問題への懸念と厳しいエネルギー規制が、メーカーを環境に優しい冷媒と持続可能な生産へと向かわせています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 745億8,000万米ドル
市場規模:2030年 1,011億2,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 5.20%
急成長セグメント オンライン
最大市場 アジア太平洋

市場促進要因

都市化の進展と可処分所得の増加

主な市場課題

初期コストの高さと価格への敏感さ

主要市場動向

スマート冷蔵庫とコネクテッド冷蔵庫の採用拡大

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声分析

  • ブランド認知度
  • 購入決定に影響を与える要因

第5章 世界の冷蔵庫市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 製品タイプ別(サイドバイサイド、トップフリーザー、フレンチドア、ボトムフリーザー、シングルドア)
    • 流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、マルチブランドストア、オンライン、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米の冷蔵庫市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州の冷蔵庫市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • フランス
    • ドイツ
    • スペイン
    • イタリア
    • 英国

第8章 アジア太平洋地域の冷蔵庫市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • ベトナム
    • 韓国

第9章 中東・アフリカの冷蔵庫市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • トルコ

第10章 南米の冷蔵庫市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • コロンビア

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • Samsung Electronics Co., Ltd
    • Whirlpool Corporation
    • Robert Bosch GmbH
    • LG Electronics Inc.
    • AB Electrolux
    • Panasonic Corporation
    • Haier Smart Home Co., Ltd.
    • Midea Group Co., Ltd.
    • Hitachi Ltd.
    • Godrej & Boyce Manufacturing Company Limited

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項