表紙:MICEツーリズムの市場規模、シェア、成長分析:イベントタイプ別、用途別、サービスタイプ別、出席者数別、地域別 - 産業予測、2025年~2032年
市場調査レポート
商品コード
1806088

MICEツーリズムの市場規模、シェア、成長分析:イベントタイプ別、用途別、サービスタイプ別、出席者数別、地域別 - 産業予測、2025年~2032年

MICE Tourism Market Size, Share, and Growth Analysis, By Event Type (Meetings, Incentives), By Application (Corporate, Education), By Service Type, By Attendee Size, By Region - Industry Forecast 2025-2032


出版日
発行
SkyQuest
ページ情報
英文 182 Pages
納期
3~5営業日
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.30円
MICEツーリズムの市場規模、シェア、成長分析:イベントタイプ別、用途別、サービスタイプ別、出席者数別、地域別 - 産業予測、2025年~2032年
出版日: 2025年09月01日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 182 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

MICEツーリズムの世界市場規模は2023年に10億米ドルとなり、予測期間(2025-2032年)のCAGRは6.3%で、2024年の10億6,000万米ドルから2032年には17億3,000万米ドルに成長する見通しです。

世界のMICEツーリズム市場は、ビジネス需要の変化、政府の取り組み、技術革新に牽引され、力強い成長を遂げています。世界各国の政府は、MICEインフラを強化し、スマートシティ技術を統合して全体的な体験を向上させることに注力しています。業界は機械学習と人工知能の進歩を通じて適応しており、個人の嗜好やリアルタイムのインタラクションに基づいて、参加者に合わせた体験を提供することで、イベントの組織とエンゲージメントを変革しています。接続性とデータ分析の強化により、イベントプラットフォームが最適化され、タイムリーな更新とパーソナライズされたコンテンツ配信が保証されています。さらに、MICEセクターは、エネルギー効率の高い会場や環境に配慮した慣行を活用し、持続可能性にますます力を注いでおり、観光業界におけるより持続可能な未来に貢献しています。

目次

イントロダクション

  • 調査の目的
  • 調査範囲
  • 定義

調査手法

  • 情報調達
  • 二次と一次データの方法
  • 市場規模予測
  • 市場の前提条件と制限

エグゼクティブサマリー

  • 世界市場の見通し
  • 供給と需要の動向分析
  • セグメント別機会分析

市場力学と見通し

  • 市場概要
  • 市場規模
  • 市場力学
    • 促進要因と機会
    • 抑制要因と課題
  • ポーターの分析

主な市場の考察

  • 重要成功要因
  • 競合の程度
  • 主な投資機会
  • 市場エコシステム
  • 市場の魅力指数(2024年)
  • PESTEL分析
  • マクロ経済指標
  • バリューチェーン分析
  • 価格分析
  • ケーススタディ
  • 顧客購買行動分析

MICEツーリズムの市場規模:イベントタイプ別、CAGR(2025年~2032年)

  • 市場概要
  • ミーティング
  • インセンティブ
  • 会議
  • 展示会

MICEツーリズムの市場規模:用途別、CAGR(2025年~2032年)

  • 市場概要
  • 企業
  • 教育
  • 政府
  • その他

MICEツーリズムの市場規模:サービスタイプ別、CAGR(2025年~2032年)

  • 市場概要
  • 会場レンタル
  • 宿泊施設
  • 輸送
  • 食品・飲料・ケータリング
  • イベント管理サービス

MICEツーリズムの市場規模:出席者数別、CAGR(2025年~2032年)

  • 市場概要
  • 小規模(50名以下)
  • 中規模(51~200名)
  • 大規模(201~1,000名)
  • メガ(1,001名以上)

MICEツーリズムの市場規模:地域別、CAGR(2025年~2032年)

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • スペイン
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • その他欧州地域
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ地域
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

競合情報

  • 上位5社の比較
  • 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
  • 主な市場企業が採用した戦略
  • 最近の市場動向
  • 企業の市場シェア分析(2024年)
  • 主要企業の企業プロファイル
    • 企業の詳細
    • 製品ポートフォリオ分析
    • 企業のセグメント別シェア分析
    • 収益の前年比比較(2022-2024年)

主要企業プロファイル

  • Freeman
  • IMC International
  • ITA Group, Inc.
  • Mice International
  • REVEZ Corporation Ltd.
  • TCIL(India)Ltd.
  • TI Infotech Pvt. Ltd.
  • Tripkonnect
  • Travkart
  • TourMyIndia
  • India Attitude
  • FBT Adventures(India)Pvt. Ltd.
  • FGNC Event Management(Malaysia)Sdn Bhd
  • Alpcord Network

結論と提言