デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1883085

OTA (Over-the-Air) テストの世界市場 (~2035年):技術タイプ・適用分野・産業・コンポーネント・企業規模・地域別

Over-the-Air (OTA) Testing Market Till 2035: Distribution by Type of Technology, Areas of Application, Type of Industry Vertical, Type of Component, Company Size, and Key Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts


出版日
ページ情報
英文 188 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
OTA (Over-the-Air) テストの世界市場 (~2035年):技術タイプ・適用分野・産業・コンポーネント・企業規模・地域別
出版日: 2025年12月04日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 188 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

Roots Analysisの調査によると、世界のOTA (Over-the-Air) テストの市場規模は、現在の26億2,000万米ドルから、2035年までに65億米ドルへ成長し、予測期間におけるCAGRは8.58%と推定されています。

Over-the-Air(OTA)Testing Market-IMG1

OTAテスト市場の機会:分類

技術

  • 5G
  • Bluetooth
  • セルラー
  • CDMA
  • LTE
  • NFC
  • UMTS
  • Wi-Fi

適用分野

  • ホームオートメーション
  • モバイル決済システム
  • 交通管制システム
  • ユーティリティ管理システム
  • その他

産業

  • 航空宇宙・防衛
  • 自動車
  • CE製品
  • 医療
  • 産業
  • 物流・運輸
  • 電気通信

コンポーネント

  • サービス
  • ソリューション

企業規模

  • 大企業
  • 中小企業

地域

  • 北米
  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • その他の北米諸国
  • 欧州
  • オーストリア
  • ベルギー
  • デンマーク
  • フランス
  • ドイツ
  • アイルランド
  • イタリア
  • オランダ
  • ノルウェー
  • ロシア
  • スペイン
  • スウェーデン
  • スイス
  • 英国
  • その他の欧州諸国
  • アジア
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • シンガポール
  • 韓国
  • その他のアジア諸国
  • ラテンアメリカ
  • ブラジル
  • チリ
  • コロンビア
  • ベネズエラ
  • その他のラテンアメリカ諸国
  • 中東・北アフリカ
  • エジプト
  • イラン
  • イラク
  • イスラエル
  • クウェート
  • サウジアラビア
  • アラブ首長国連邦
  • その他の中東・北アフリカ諸国
  • 世界のその他の地域
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • その他の国々

OTAテスト市場:成長と動向

OTA (Over-the-Air) テストとは、スマートフォン、IoT機器、コネクテッドカーなどの無線デバイスの性能を、遠隔からその機能性と規格準拠性を評価することで測定する技術です。このテストでは、信号強度、データスループット、アンテナ効率、電磁両立性など様々な側面を検証し、最適な無線接続性と良好なユーザー体験を確保します。実環境を再現することで、様々な条件下におけるデバイスの性能を包括的に評価します。

OTAテスト市場の拡大には、途切れない無線通信への需要の高まり、5Gなどの技術の急速な進歩、自動化システムへの要求増加など、複数の要因が寄与しています。しかしながら、共存テストに関連する課題がこの成長軌道の課題となっています。こうした障壁があるにもかかわらず、技術の革新やIoTプラットフォームプロバイダーの多様化が、市場参入企業にとって有望な機会を提供すると予測されています。さらに、アンテナアレイの校正やアンテナ素子間の相互結合といった課題も、引き続きこの分野に影響を与え続けています。

当レポートでは、世界のOTA (Over-the-Air) テストの市場を調査し、 市場概要、背景、市場影響因子の分析、市場規模の推移・予測、各種区分・地域別の詳細分析、競合情勢、主要企業のプロファイルなどをまとめています。

目次

セクションI:レポート概要

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 市場力学

第4章 マクロ経済指標

セクションII:定性的洞察

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 イントロダクション

第7章 規制シナリオ

セクションIII:市場概要

第8章 主要企業の包括的データベース

第9章 競合情勢

第10章 ホワイトスペース分析

第11章 企業の競争力分析

第12章 OTAテスト市場におけるスタートアップエコシステム

セクションIV:企業プロファイル

第13章 企業プロファイル

  • 章の概要
  • Aethertek
  • AIRCOM Labs
  • Anritsu
  • BluFlux
  • Bureau Veritas
  • CETECOM
  • DEKRA
  • Element Materials
  • EMITE
  • Eurofins Scientific
  • ETS-Lindgren
  • Intertek Group
  • Keysight Technologies
  • LitePoint
  • Microwave Vision
  • Murata Manufacturing
  • NTS
  • NI

セクションV:市場動向

第14章 メガトレンド分析

第15章 アンメットニーズの分析

第16章 特許分析

第17章 最近の動向

セクションVI:市場機会分析

第18章 世界のOTAテスト市場

第19章 技術タイプ別の市場機会

第20章 適用分野別の市場機会

第21章 産業別の市場機会

第22章 コンポーネント別の市場機会

第23章 企業規模別の市場機会

第24章 北米におけるOTAテストの市場機会

第25章 欧州におけるOTAテストの市場機会

第26章 アジアにおけるOTAテストの市場機会

第27章 中東・北アフリカにおけるOTAテストの市場機会

第28章 ラテンアメリカにおけるOTAテストの市場機会

第29章 世界のその他の地域におけるOTAテストの市場機会

第30章 市場集中分析:主要企業別分布

第31章 隣接市場分析

セクションVII:戦略ツール

第32章 重要な勝利戦略

第33章 ポーターのファイブフォース分析

第34章 SWOT分析

第35章 バリューチェーン分析

第36章 ROOTSによる戦略提言

セクションVIII:その他の独占的洞察

第37章 1次調査からの洞察

第38章 報告書の結論

セクションIX:付録

第39章 表形式データ

第40章 企業・団体一覧

第41章 カスタマイズの機会

第42章 ROOTS サブスクリプションサービス

第43章 著者詳細