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市場調査レポート
商品コード
1830278

マイクロプロセッサーの世界市場(~2035年):アーキテクチャタイプ別、サイズ別、ビットサイズ別、コア数別、応用分野別、マイクロプロセッサータイプ別、企業規模別、主要地域別、産業動向、予測

Microprocessor Market Till 2035: Distribution by Type of Architecture, Size, Bit Size, Core Count, Areas of Application, Type of Microprocessor, Company Size, and Key Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts


出版日
ページ情報
英文 188 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
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マイクロプロセッサーの世界市場(~2035年):アーキテクチャタイプ別、サイズ別、ビットサイズ別、コア数別、応用分野別、マイクロプロセッサータイプ別、企業規模別、主要地域別、産業動向、予測
出版日: 2025年10月04日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 188 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のマイクロプロセッサーの市場規模は、現在の1,078億9,000万米ドルから2035年までに2,332億8,000万米ドルに達すると予測され、2035年までの予測期間にCAGRで7.26%の成長が見込まれます。

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マイクロプロセッサー市場:成長と動向

マイクロプロセッサーは、コンピューターシステムの中央演算処理装置(CPU)として機能する特殊な集積回路(IC)です。算術演算や論理演算を行いながら、複雑な命令を実行するように設計されています。汎用ICとは異なり、マイクロプロセッサーは一般的なコンピューティングタスクに特化しています。これに対し、マイクロコントローラーは、マイクロプロセッサーコアとメモリ、入出力インターフェース、タイマーを統合し、組み込みシステムや専用のアプリケーションに最適な自己完結型ユニットを形成するICです。

スマートフォン、タブレット、ラップトップ、スマートホームデバイスを含むコンシューマーエレクトロニクス市場の成長は、マイクロプロセッサーの需要に大きな影響を与えています。ユーザーがより高い性能や優れたエネルギー効率、先進の機能性を備えたデバイスを求めるようになっていることから、メーカーは最新のマイクロプロセッサー技術を採用せざるを得なくなっています。需要の向上、継続的な技術革新、マイクロプロセッサー設計の進歩により、マイクロプロセッサー市場は予測期間に大きく成長する見込みです。

当レポートでは、世界のマイクロプロセッサー市場について調査し、市場規模の推計と機会の分析、競合情勢、企業プロファイルなどの情報を提供しています。

目次

セクション1 レポートの概要

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 市場力学

第4章 マクロ経済指標

セクション2 定性的な知見

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 イントロダクション

第7章 規制シナリオ

セクション3 市場の概要

第8章 主要企業の包括的なデータベース

第9章 競合情勢

第10章 ホワイトスペースの分析

第11章 企業の競争力の分析

第12章 マイクロプロセッサー市場におけるスタートアップエコシステム

セクション4 企業プロファイル

第13章 企業プロファイル

  • 章の概要
  • Advanced Micro Devices
  • Analog Devices
  • Apple
  • APU
  • Broadcom
  • GlobalFoundries
  • HiSilicon Technologies
  • IBM
  • Intel
  • Marvell Technology
  • MediaTek
  • Micron Technology
  • Microchip Technology
  • NVIDIA
  • NXP Semiconductors
  • Nuvoton Technology
  • Renesas
  • Samsung

セクション5 市場動向

第14章 メガトレンドの分析

第15章 アンメットニーズの分析

第16章 特許の分析

第17章 近年の発展

セクション6 市場機会の分析

第18章 世界のマイクロプロセッサー市場

第19章 市場機会:アーキテクチャタイプ別

第20章 市場機会:サイズ別

第21章 市場機会:ビットサイズタイプ別

第22章 市場機会:コア数別

第23章 市場機会:応用分野別

第24章 市場機会:マイクロプロセッサータイプ別

第25章 北米のマイクロプロセッサー市場の機会

第26章 欧州のマイクロプロセッサー市場の機会

第27章 アジアのマイクロプロセッサー市場の機会

第28章 中東・北アフリカ(MENA)のマイクロプロセッサー市場の機会

第29章 ラテンアメリカのマイクロプロセッサー市場の機会

第30章 その他の地域のマイクロプロセッサー市場の機会

第31章 市場集中の分析:主要企業別

第32章 隣接市場の分析

第7節戦略的ツール

第33章 重要な勝利戦略

第34章 ポーター・ファイブ・フォースの分析

第35章 SWOTの分析

第36章 バリューチェーンの分析

第37章 Rootsの戦略的提言

セクション8 その他の独占的知見

第38章 1次調査からの知見

第39章 レポートの結論

セクション9 付録