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市場調査レポート
商品コード
1821522

アクリロニトリルの世界市場(~2035年):製法タイプ別、持続可能性焦点タイプ別、製造プロセスタイプ別、用途別、企業規模別、ビジネスモデルタイプ別、主要地域別、産業動向、予測

Acrylonitrile Market till 2035: Distribution by Type of Formulation, Type of Sustainability Focus, Type of Manufacturing Process, Application, Company Size, Type of Business Model, and Key Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts


出版日
ページ情報
英文 179 Pages
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2~10営業日
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アクリロニトリルの世界市場(~2035年):製法タイプ別、持続可能性焦点タイプ別、製造プロセスタイプ別、用途別、企業規模別、ビジネスモデルタイプ別、主要地域別、産業動向、予測
出版日: 2025年09月24日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 179 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のアクリロニトリルの市場規模は、現在の122億3,000万米ドルから2035年までに180億1,000万米ドルに達すると予測され、2035年までの予測期間にCAGRで3.58%の成長が見込まれます。

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アクリロニトリル市場:成長と動向

アクリロニトリルは、主にプロピレン、プロパン、アンモニアなどの原材料から合成され、副産物としてシアン化水素とアセトニトリルが生成される、刺激臭を持つ無色の揮発性液体です。アクリロニトリルの主な用途は、ポリアクリロニトリルやアクリロニトリルブタジエンスチレン(ABS)などのプラスチックの生産や、衣料品や家庭用テキスタイルに幅広く利用されているアクリル繊維の製造です。

アクリロニトリル市場は、テキスタイル、自動車、建設などの多様な産業における採用の増加を主因として、予測期間に大幅な成長が見込まれます。アパレル、家具、工業用テキスタイルに広く使用されているアクリル繊維の需要の増加は、引き続き重要な成長要因となっています。さらに、包装、自動車部品、建材におけるプラスチックや樹脂の使用の拡大が、市場の拡大に拍車をかけています。アクリロニトリルは、その反応性と汎用性の高さから不可欠な原材料となっています。全体として、上記の要因から、アクリロニトリル市場は予測期間に大きく成長する見込みです。

当レポートでは、世界のアクリロニトリル市場について調査し、市場規模の推計と機会の分析、競合情勢、企業プロファイルなどの情報を提供しています。

目次

セクション1 レポートの概要

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 経済的考慮事項、その他のプロジェクト特有の考慮事項

第4章 マクロ経済指標

セクション2 定性的な知見

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 イントロダクション

第7章 規制シナリオ

セクション3 市場の概要

第8章 主要企業の包括的なデータベース

第9章 競合情勢

第10章 ホワイトスペースの分析

第11章 企業の競争力の分析

第12章 アクリロニトリル市場におけるスタートアップエコシステム

セクション4 企業プロファイル

第13章 企業プロファイル

  • 章の概要
  • Asahi Kasei
  • Ascend Performance Materials
  • Chemelot
  • China National Petroleum
  • Dow Chemical
  • DSM
  • Esenttia
  • Formosa Plastics
  • Jilin Petrochemical
  • Jiangsu Shenghong
  • Lenntech BV
  • LUKOIL
  • Mitsubishi
  • PJSC "Nizhnekamskneftekhim"
  • Repsol
  • Reliance
  • Shanghai Huayi Acrylic Acid
  • Sinopec
  • Sumitomo

セクション5 市場動向

第14章 メガトレンドの分析

第15章 アンメットニーズの分析

第16章 特許の分析

第17章 近年の発展

セクション6 市場機会の分析

第18章 世界のアクリロニトリル市場

第19章 市場機会:製法タイプ別

第20章 市場機会:持続可能性焦点タイプ別

第21章 市場機会:製造プロセスタイプ別

第22章 市場機会:応用分野別

第23章 市場機会:企業規模別

第24章 北米のアクリロニトリル市場の機会

第25章 欧州のアクリロニトリル市場の機会

第26章 アジアのアクリロニトリル市場の機会

第27章 中東・北アフリカ(MENA)のアクリロニトリル市場の機会

第28章 ラテンアメリカのアクリロニトリル市場の機会

第29章 その他の地域のアクリロニトリル市場の機会

第30章 市場集中の分析:主要企業別

第31章 隣接市場の分析

セクション7 戦略的ツール

第32章 重要な勝利戦略

第33章 ポーターのファイブフォース分析

第34章 SWOTの分析

第35章 バリューチェーンの分析

第36章 Rootsの戦略的提言

セクション8 その他の独占的知見

第37章 1次調査からの知見

第38章 レポートの結論

セクション9 付録