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市場調査レポート
商品コード
1814933

ハイパーマーケットの世界市場:製品カテゴリ別、店舗規模別、所有モデル別、国別、企業分析(2025年~2033年)

Global Hypermarket Market Report by Product Category, Store Size, Ownership Model, Countries and Company Analysis, 2025-2033


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英文 200 Pages
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即日から翌営業日
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ハイパーマーケットの世界市場:製品カテゴリ別、店舗規模別、所有モデル別、国別、企業分析(2025年~2033年)
出版日: 2025年08月01日
発行: Renub Research
ページ情報: 英文 200 Pages
納期: 即日から翌営業日
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  • 概要

世界のハイパーマーケットの市場規模と予測(2025年~2033年)

世界のハイパーマーケットの市場規模は、2024年の7,765億6,000万米ドルから2033年までに9,982億8,000万米ドルに拡大すると予測されます。この拡大は、2025年~2033年のCAGRで2.83%の成長に基づいています。この成長の促進要因は、ワンストップの購買体験に対する消費者の需要の高まり、都市化率の上昇、小売多様化動向の加速であり、ハイパーマーケットを小売産業における重要部門として位置付けています。

世界のハイパーマーケット市場の成長促進要因

都市化と消費者の利便性の向上

現在、世界人口の55%が都市部に住んでいますが、この割合は2050年までに68%に増加すると予測されています。国連が新たに発表したデータによると、都市化(農村部から都市部へ徐々に居住地が移動すること)は、世界人口の全体的な増加もあり、2050年までにさらに25億人が都市部に増加する可能性があり、この増加分の90%近くがアジアとアフリカで起こると予測されています。急速な都市化は、顧客の利便性への渇望と組み合わさり、世界のハイパーマーケット市場の成長を促すもっとも強力な要因の1つとなっています。都市の発展と多忙を極めるライフスタイルに伴い、消費者は幅広い商品が1つ屋根の下に集約された買い物先を好むようになっています。ハイパーマーケットは、食料品、衣料品、電化製品、生活必需品を高層店舗に集めることで、このニーズに応えています。長い営業時間、無料の駐車場、低い価格といった利便性も、ハイパーマーケットの人気に一役買っています。新興市場のハイパーマーケットは、手頃な価格と多様性の両方を求める中間層の買い物客を引き付け、都市におけるショッピング文化の中心的存在になりつつあります。成熟市場では、複数の買い物を一度に済ませられる利便性が、引き続き大きな利点となっています。共働き世帯や時間に制約のある消費者がより一般的になる中、ハイパーマーケットの多店舗展開と利便性の高い小売センターとしての機能は、今後も重要な促進要因であり続ける可能性が高いです。

競争力のある価格設定と販売促進戦略

ハイパーマーケットは、スケールメリット、大量購入、企業向けサプライヤーアライアンスによる競争力のある価格で生計を立てています。消費者は、特に経済が不安定な時やインフレの時に、価値に基づいた商品提供に魅力を感じるようになっています。ハイパーマーケットは、日常的な低価格、ロイヤルティカード、割引、バンドル、季節プロモーションなどのプロモーションを提供することで、これを利用しています。こうした価格戦略はすべて、価格を重視する顧客を惹きつけるだけでなく、買い物のリピートやブランドロイヤルティを促します。また、ハイパーマーケットでは、顧客に安価な代替品を提供しながら利益を確保するため、プライベートブランド商品の提供も行っています。新興経済圏では、価格競争力が国内の小売業者との差別化要因となり、先進国では、ハイパーマーケットが専門店に対して手頃な選択肢となります。消費者が品質に妥協することなく価格を重視する中、ハイパーマーケットの価格設定は、国際小売における成長の極めて重要な促進要因となっています。

デジタル/オムニチャネルリテイリングの役割

デジタル技術とオムニチャネルのコンセプトの融合が、ハイパーマーケットの重要な促進要因として浮上しています。現代の買い物客は、店舗での利便性とオンラインでの柔軟性を併せ持つ、スムーズなショッピング体験を求めています。ハイパーマーケットでは、eコマースプラットフォーム、クリックアンドコレクト、モバイルアプリ、データ主導のパーソナライズされたプロモーションの導入が進んでいます。これらの技術は、顧客とのインタラクションを向上させ、小売企業が実店舗の枠を超えてビジネスを展開することを可能にします。新興経済圏におけるデジタル技術の採用により、ハイパーマーケットは買い物客がオンラインで注文して店舗で受け取るハイブリッドモデルを提供することで、オンライン小売業者と競合することができます。発展途上国市場では、モバイルコマースの統合により、技術志向の若い購買層へのアクセスが広がっています。オムニチャネルアプローチはまた、ハイパーマーケットによる在庫の効率的な処理、的を絞ったマーケティング活動、顧客ロイヤルティの向上を可能にします。

当レポートでは、世界のハイパーマーケット市場について調査し、成長促進要因と課題、各セグメントの分析、主要企業の分析などを提供しています。

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査と調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場力学

  • 成長促進要因
  • 課題

第5章 世界のハイパーマーケット市場

  • 過去の市場動向
  • 市場予測

第6章 市場シェア分析

  • 製品カテゴリ別
  • 店舗規模別
  • 所有モデル別
  • 国別

第7章 製品カテゴリ

  • 食品・食料品
    • 市場の分析
    • 市場規模と予測
  • 家庭用品・パーソナルケア
    • 市場の分析
    • 市場規模と予測
  • アパレル・アクセサリ
    • 市場の分析
    • 市場規模と予測
  • コンシューマーエレクトロニクス
    • 市場の分析
    • 市場規模と予測
  • 家電
    • 市場の分析
    • 市場規模と予測
  • その他の一般商品
    • 市場の分析
    • 市場規模と予測

第8章 店舗規模

  • 7万未満
    • 市場の分析
    • 市場規模と予測
  • 7万1~15万
    • 市場の分析
    • 市場規模と予測
  • 15万超
    • 市場の分析
    • 市場規模と予測

第9章 所有モデル

  • 上場チェーン
    • 市場の分析
    • 市場規模と予測
  • 協同組合チェーン
    • 市場の分析
    • 市場規模と予測
  • 個人経営チェーン
    • 市場の分析
    • 市場規模と予測
  • フランチャイズ経営
    • 市場の分析
    • 市場規模と予測
  • ジョイントベンチャー
    • 市場の分析
    • 市場規模と予測

第10章 国

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • フランス
    • ドイツ
    • イタリア
    • スペイン
    • 英国
    • ベルギー
    • オランダ
    • トルコ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • タイ
    • マレーシア
    • インドネシア
    • オーストラリア
    • ニュージーランド
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • アルゼンチン
  • 中東・アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第11章 バリューチェーン分析

第12章 ポーターのファイブフォース分析

第13章 SWOT分析

第14章 価格ベンチマーク分析

  • Walmart Inc.
  • Carrefour SA
  • Costco Wholesale Corp.
  • Tesco PLC
  • Kroger Co.
  • Auchan Retail
  • Aldi Sud & Aldi Nord
  • Target Corp.
  • E.Leclerc
  • Lidl (Schwarz Gruppe)

第15章 主要企業の分析

  • Walmart Inc.
  • Carrefour SA
  • Costco Wholesale Corp.
  • Tesco PLC
  • Kroger Co.
  • Auchan Retail
  • Aldi Sud & Aldi Nord
  • Target Corp.
  • E.Leclerc
  • Lidl (Schwarz Gruppe)