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市場調査レポート
商品コード
1814858
空域・飛行方式設計の世界市場:空域別、コンポーネント別、エンドユーザー別、国別、企業分析(2025年~2033年)Airspace and Procedure Design Market Report by Airspace, Component, End User, Countries and Company Analysis 2025-2033 |
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| 空域・飛行方式設計の世界市場:空域別、コンポーネント別、エンドユーザー別、国別、企業分析(2025年~2033年) |
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出版日: 2025年08月01日
発行: Renub Research
ページ情報: 英文 200 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
空域・飛行方式設計の市場規模・予測(2025年~2033年)
空域・飛行方式設計市場は、2024年の92億5,000万米ドルから2033年までに155億9,000万米ドルに拡大すると予測され、2025年~2033年にCAGRで5.97%の成長が見込まれます。拡大の背景には、航空交通量の増加、飛行ルートの改良へのニーズ、最先端のナビゲーションツールの導入があります。燃費効率、セキュリティ、空域の近代化が重視されるようになり、世界全体の市場成長を後押しする可能性が高いです。
空域・飛行方式設計市場の成長促進要因
世界の航空交通量の増加
旅客便と貨物便の絶え間ない増加は、新しい空域・飛行方式設計の切実な必要性を示しています。空港が輸送能力の増大という課題に直面する中、最適化された航空ルートと合理化されたプロセスの導入は不可避となります。こうした改良は、混雑や遅延を減らすだけでなく、運航経費を大幅に削減します。また、これらはいずれも航空産業においてもっとも重要な安全基準を最高レベルに維持しながらです。これらの戦略的強化は、より効率的でスムーズな空の旅を保証し、ますます変化する航空輸送環境における成長と持続可能性に寄与します。Airports Council International(ACI)WorldとInternational Civil Aviation Organization(ICAO)は、旅客輸送に関するレポートを発表しました。2030年までに、世界の旅客輸送量は120億人を超え、アジア太平洋と中東を中心とする世界市場の拡大がその促進要因になると予測されています。
先進のナビゲーション技術の展開
Performance-Based Navigation(PBN)システムと組み合わされた衛星ベースのナビゲーションは、航空産業にとって大きな飛躍を意味し、非常に正確なルーティングを可能にし、空域の利用を最適化します。これらの革新的な技術は、航空業務を最適化し、乗客や乗務員の移動をスムーズにするだけでなく、有害な排出物を最小化することにも役立ちます。さらに、手頃な価格でフライトを管理できるため、航空企業は運航効率を高めると同時に、より持続可能な航空旅行の未来を確保することができます。2025年2月、ナビゲーションシステム企業のAdvanced Navigationは、Australian Space Agencyを通じてオーストラリア政府から資金援助を受けました。Moon to Mars Initiativeの助成金により、同社は過酷なロケット打上げ条件に耐えるInertial Navigation System(INS)の開発を支援します。
空域近代化の取り組み
米国のNextGenや欧州のSESARなどの取り組みに代表されるように、世界中の政府や航空当局が航空交通管理(ATM)システムの近代化に多額の投資を行っています。これらの先進のプロジェクトは、空の安全を強化するだけでなく、運航を合理化し、航空旅行の効率を高めることを目的としています。航空輸送の需要が増加の一途をたどる中、このような画期的な技術革新は、航空企業や旅行者に切れ目のない最適化された航空体験を提供するのに不可欠です。このような改良は、航空界に革命をもたらし、持続可能で相互接続された世界的な航空旅行の未来につながります。2025年6月2日、2025年6月2日、英国政府はより迅速なフライト、より少ない延期、より少ない排出を期待し、1950年代以来初めて、空域を更新するための新しい法案を提出しました。NATS En Route Limited(NERL)が経営するUK Airspace Design Service(UKADS)は、2025年末までに完全に機能する予定です。
空域・飛行方式設計市場の課題
高い実装コストと複雑性
先進の空域管理システムや飛行方式アーキテクチャの開発と展開には、先進のソフトウェア、最先端のハードウェア、人員に対する大規模な訓練プログラムなどのさまざまな分野にまたがる多額の投資が必要となります。このような高額な投資は、特に発展途上国や小規模な空港にとっては大きな課題となりえます。こうした国々では、財政的な制限が航空インフラの進歩やイノベーションを抑制しかねないからです。
当レポートでは、世界の空域・飛行方式設計市場について調査し、成長促進要因と課題、各セグメントの分析、主要企業の分析などを提供しています。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査と調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
- 成長促進要因
- 課題
第5章 世界の空域・飛行方式設計市場
- 過去の市場動向
- 市場予測
第6章 市場シェア分析
- 空域別
- コンポーネント別
- エンドユーザー別
- 国別
第7章 空域
- 航空路管制センター(ARTCC)
- 市場の分析
- 市場規模と予測
- ターミナルレーダー進入管制(TRACON)
- 市場の分析
- 市場規模と予測
- 航空管制塔(ATCT)
- 市場の分析
- 市場規模と予測
- リモートタワー
- 市場の分析
- 市場規模と予測
- 航空情報管理
- 市場の分析
- 市場規模と予測
第8章 コンポーネント
- ハードウェア
- 市場の分析
- 市場規模と予測
- ソフトウェア
- 市場の分析
- 市場規模と予測
第9章 エンドユーザー
- 軍隊
- 市場の分析
- 市場規模と予測
- 商業
- 市場の分析
- 市場規模と予測
第10章 国
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- フランス
- ドイツ
- イタリア
- スペイン
- 英国
- ベルギー
- オランダ
- トルコ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- タイ
- マレーシア
- インドネシア
- オーストラリア
- ニュージーランド
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- アルゼンチン
- 中東・アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第11章 バリューチェーン分析
第12章 ポーターのファイブフォース分析
第13章 SWOT分析
第14章 価格ベンチマーク分析
- Adacel Technologies Limited
- Leonardo S.p.A.
- Frequentis AG
- Advanced Navigation and Positioning
- Honeywell International Inc.
- L3Harris Technologies, Inc.
- Indra Sistemas S.A.
- RTX Corporation
- Saab AB
- THALES
第15章 主要企業の分析
- Adacel Technologies Limited
- Leonardo S.p.A.
- Frequentis AG
- Advanced Navigation and Positioning
- Honeywell International Inc.
- L3Harris Technologies, Inc.
- Indra Sistemas S.A.
- RTX Corporation
- Saab AB
- THALES


