|
市場調査レポート
商品コード
1875871
貿易促進管理および最適化ソリューション:世界市場シェアとランキング、総売上高および需要予測2025-2031年Trade Promotion Management and Optimization Solution - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| 貿易促進管理および最適化ソリューション:世界市場シェアとランキング、総売上高および需要予測2025-2031年 |
|
出版日: 2025年10月28日
発行: QYResearch
ページ情報: 英文 101 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
貿易促進管理および最適化ソリューションの世界市場規模は、2024年に6億7,800万米ドルと推定され、2025年から2031年の予測期間中にCAGR 7.2%で成長し、2031年までに11億200万米ドルに拡大すると予測されています。
販促管理(TPM)とは、企業が複雑な販促活動を管理するのを支援する1つ以上のソフトウェアアプリケーションを指します。販促管理は、世界中のほとんどの消費財(CPG/FMCG)企業が直面する課題です。消費財企業は、収益向上や市場シェアの拡大・維持(あるいはその両方)を目的とした小売業者との販促活動に、調査によれば収益の25%に相当する多大な時間と資金を費やしています。
トレードプロモーション最適化(TPO)とは、統合された目標を活用し、プロモーション(例:価格、期間)や供給制約、予測分析を考慮に入れて、継続的に改善されるトレードプロモーション戦略と成果を生み出すプロセスです。TPOの要件には以下が含まれます:
- 総量計画と予測モデリング(販売量、在庫、価格)
- 資金配分の予測モデリングと最適化
- アカウントチームイベントおよびカレンダー予測モデリングと最適化
- イベント後の因果分解と実績報告
- 応用学習、進路修正、継続的改善
これらを総称して「販促活動実行(TPx)」と呼びます。市場におけるソリューションは現在、個別に、あるいは統合パッケージの一部として提供されており、これまで主に実店舗での販促活動の実施に活用されてきました。
販促管理・最適化ソリューションのグローバル主要企業には、SAP, Wipro, Telus(Blacksmith, AFS), Retail Insight and Accentureなどが挙げられます。上位5社で約40%のシェアを占めています。地域別では、アメリカ大陸が最大の市場(約46%のシェア)であり、次いで欧州、アジア太平洋地域が続きます。製品別では、クラウドベースが最大のセグメント(59%超のシェア)です。用途別では、消費財(CPG)、小売、電子商取引が最大の市場(62%超のシェア)です。
本レポートは、販促管理・最適化ソリューションの世界市場について、総売上高、主要企業の市場シェアおよび順位に焦点を当て、地域・国別、タイプ別、用途別の分析を包括的に提示することを目的としています。
本レポートでは、2024年を基準年とし、2020年から2031年までの過去データおよび予測データに基づき、販売収益単位での市場規模、推定・予測を提供しております。定量的・定性的分析の両面から、読者の皆様がビジネス/成長戦略の策定、市場競争の評価、現在のマーケットプレースにおける自社の位置付けの分析、そして販促管理・最適化ソリューションに関する情報に基づいたビジネス判断を行うことを支援します。
市場セグメンテーション
企業別
- Blueshift
- Oracle
- McKinsey
- Telus(Blacksmith, AFS)
- Circana
- Retail Insight
- UpClear
- Infor(Acumen)
- Anaplan
- CPGToolBox
- SAP
- Wipro
- Accenture
タイプ別セグメント
- クラウドベース
- オンプレミス
用途別セグメント
- 消費財(CPG)、小売、電子商取引
- 外食産業
- メディアおよび出版
- その他
地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- 韓国
- 東南アジア
- インド
- オーストラリア
- その他アジア太平洋地域
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- オランダ
- 北欧諸国
- その他欧州
- ラテンアメリカ
- メキシコ
- ブラジル
- その他ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- トルコ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- その他中東・アフリカ


