デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1873681

注意欠陥・多動性障害(ADHD)-世界市場シェアと順位、総売上高および需要予測2025-2031年

Attention Deficit Hyperactivity Disorder (ADHD) - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031


出版日
発行
QYResearch
ページ情報
英文 105 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
注意欠陥・多動性障害(ADHD)-世界市場シェアと順位、総売上高および需要予測2025-2031年
出版日: 2025年10月24日
発行: QYResearch
ページ情報: 英文 105 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

注意欠陥・多動性障害(ADHD)の世界市場規模は、2024年に134億3,000万米ドルと推定され、2025年から2031年の予測期間においてCAGR 4.9%で成長し、2031年までに185億5,000万米ドルに拡大すると予測されております。

ADHDの効果的な治療。ADHDとは、小児期に発症する症候群群を指し、同年齢の子供と比較して、明らかな集中困難、注意持続時間の短さ、多動性または衝動性を特徴とするものです。

ADHD市場は、世界的な認知度向上と診断率の増加、特に小児および若年成人層において急速に拡大しています。医療従事者、教育関係者、保護者における精神保健状態への理解深化が、早期発見とより積極的な治療アプローチに貢献しています。政府支援の取り組み、学校における精神保健スクリーニング、保険適用範囲の拡大により、先進国・発展途上国双方でADHD治療へのアクセスが向上しました。さらに、薬理学調査の進展により、より効果的で長時間作用型、かつ耐容性の高い薬剤が利用可能となり、治療選択肢の幅が広がっています。遠隔医療や症状モニタリング用モバイルアプリを含むデジタルヘルスプラットフォームの台頭も、ADHD管理をより便利かつ効率的にしています。公的な議論の増加と偏見の減少に後押しされた成人ADHD診断の増加も、市場成長にさらに寄与しています。

需要の増加にもかかわらず、ADHD市場はいくつかの重大な課題に直面しています。主な懸念事項の一つは、特に小児においてADHDの過剰診断や誤診が生じる可能性であり、これが不適切または過剰な薬物使用につながります。ADHDを不安障害、自閉症、学習障害などの他の行動・心理的障害と区別することは依然として複雑であり、多くの場合、多職種による評価が必要となります。不眠症、食欲抑制、心血管系の懸念といった薬剤の副作用は、治療の非遵守や中断につながる可能性があります。また、乱用や依存の可能性があるため、刺激剤の処方に関する規制上の障壁も存在します。さらに、低所得地域や地方における医療インフラの格差や、訓練を受けた精神保健専門職へのアクセス制限が、タイムリーな診断と治療を妨げています。精神疾患に対する文化的偏見は、特に新興市場において、多くの個人や家族が医療支援を求めることを依然として躊躇させています。

本レポートは、注意欠陥・多動性障害(ADHD)の世界市場について、総売上高、主要企業の市場シェアと順位に焦点を当て、地域・国別、タイプ別、流通チャネル別の分析を包括的に提示することを目的としています。

注意欠陥・多動性障害(ADHD)市場の規模、推定値、予測値は、売上収益ベースで提示され、2024年を基準年とし、2020年から2031年までの期間における過去データと予測データを含みます。定量的および定性的分析の両方を用いて、読者の皆様がビジネス/成長戦略を策定し、市場の競争状況を評価し、現在のマーケットプレースにおける自社の位置付けを分析し、注意欠陥・多動性障害(ADHD)に関する情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うことを支援します。

市場セグメンテーション

企業別

  • Takeda
  • Johnson & Johnson
  • Novartis
  • Eli Lilly
  • Tris Pharma
  • Neos Therapeutics
  • Mallinckrodt
  • Amneal Pharmaceuticals
  • Noven Pharmaceuticals
  • Purdue Parma
  • Zhengdafenhai
  • Highland Therapeutics
  • Jubilant Life Sciences
  • Medice Arzneimittel Putter
  • Lannett

タイプ別セグメント

  • 刺激剤
  • 非刺激剤

流通チャネル別セグメント

  • 病院薬局
  • 小売薬局

地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • 韓国
    • 東南アジア
    • インド
    • オーストラリア
    • その他アジア太平洋地域
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • オランダ
    • 北欧諸国
    • その他欧州
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ
    • トルコ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • その他中東・アフリカ