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市場調査レポート
商品コード
1873589

ポータブルDVDプレーヤー:世界市場シェアとランキング、総売上高および需要予測(2025年~2031年)

Portable DVD Players - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031


出版日
発行
QYResearch
ページ情報
英文 118 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
ポータブルDVDプレーヤー:世界市場シェアとランキング、総売上高および需要予測(2025年~2031年)
出版日: 2025年10月24日
発行: QYResearch
ページ情報: 英文 118 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ポータブルDVDプレーヤーの世界市場規模は、2024年に10億1,500万米ドルと推定され、2025年から2031年の予測期間においてCAGR-0.3%で推移し、2031年までに10億900万米ドルに縮小すると予測されております。

本レポートでは、ポータブルDVDプレーヤーに関する最近の関税調整と国際的な戦略的対抗措置について、越境的な産業フットプリント、資本配分パターン、地域経済の相互依存性、サプライチェーンの再構築といった観点から包括的な評価を提供します。

ポータブルDVDプレーヤー(モバイルDVDプレーヤーとも呼ばれます)は、小型化されたDVDプレーヤーに液晶画面を組み合わせ、音響機器を装備し、直流電池で駆動するコンパクトなサイズで、持ち運びに非常に便利な製品です。ポータブルDVDプレーヤーは携帯性に優れ、高精細画面により長時間の視聴による目の疲れを軽減できます。移動中でも長時間再生が可能で、様々な角度から映像を鑑賞できます。

モバイル端末やストリーミングサービスの台頭により、DVDプレーヤー業界の需要は減少傾向にあります。しかしながら、特に予算が限られている消費者やインターネット環境が整っていない消費者層においては、ポータブルDVDプレーヤーの市場が依然として存在し得るでしょう。

主流の家電製品が総合的な知能化を進める中、ポータブルDVDプレーヤーは一般市場から次第に撤退しつつあり、業界の発展はよりニッチな方向へ移行しています。今後の製品は、教育・軍事・刑務所・高齢者向け娯楽など特定分野の硬直的または代替的ニーズに応えるため、カスタマイズ機能・特定シーンへの適応性・個性的な外観デザインに重点を置くでしょう。

ポータブルDVD製品は、テレビ受信モジュールの内蔵、Bluetoothスピーカー機能、USB再生、SDカードリーダー、モバイル電源機能などを統合した「オールインワン型AV端末」へと進化しつつあります。これにより一定のデジタル互換性を備え、製品ライフサイクルと応用範囲の拡大が図られています。

国内市場の需要が飽和状態に近づき、縮小傾向にある背景のもと、業界の焦点はアフリカ、東南アジア、中東、南米などの新興国・地域へと急速に移行しています。これらの市場では依然としてディスク再生に対する一定の需要が存在し、ポータブルDVDプレーヤーメーカーが生産能力と利益を維持するための重要な輸出先となっています。

本報告書は、ポータブルDVDプレーヤーの世界市場について、総販売数量、売上高、価格、主要企業の市場シェアと順位に焦点を当て、地域・国別、タイプ別、用途別の分析を包括的に提示することを目的としています。

ポータブルDVDプレーヤー市場の規模、推定・予測は、販売数量(千台単位)および売上高(百万米ドル単位)で提示され、2024年を基準年とし、2020年から2031年までの期間における過去データと予測データを含みます。定量的・定性的分析の両面から、読者の皆様がビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の評価、現在のマーケットプレースにおける自社の位置付けの分析、そしてポータブルDVDプレーヤーに関する情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うお手伝いをいたします。

市場セグメンテーション

企業別

  • Philips
  • Sony
  • Pansonic
  • Toshiba
  • Yamazen
  • Shenzhen Jieke Electronics
  • Backgammon Education Electronics
  • Senko
  • Mintaus
  • Huizhou Kejinming Electronics
  • Pyle
  • Jiangsu Shinco Technology
  • Shenzhen Junming Electronics

タイプ別セグメント

  • 大型スクリーン
  • 小型スクリーン

用途別セグメント

  • オンライン販売
  • オフライン販売

地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • 韓国
    • 東南アジア
    • インド
    • オーストラリア
    • その他アジア太平洋地域
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • オランダ
    • 北欧諸国
    • その他欧州
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ
    • トルコ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • その他中東・アフリカ