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市場調査レポート
商品コード
1861341

高圧ラミネート(HPL):世界市場シェアとランキング、総売上高および需要予測(2025年~2031年)

High Pressure Laminate (HPL) - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031


出版日
発行
QYResearch
ページ情報
英文 153 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
高圧ラミネート(HPL):世界市場シェアとランキング、総売上高および需要予測(2025年~2031年)
出版日: 2025年10月15日
発行: QYResearch
ページ情報: 英文 153 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

高圧ラミネート(HPL)の世界市場規模は、2024年に96億8,000万米ドルと推定され、2025年から2031年の予測期間においてCAGR 3.2%で成長し、2031年までに120億7,800万米ドルに拡大すると予測されております。

本報告書は、高圧ラミネート(HPL)の越境産業フットプリント、資本配分パターン、地域経済の相互依存性、サプライチェーンの再構築に関する、最近の関税調整と国際的な戦略的対抗措置について包括的な評価を提供します。

2024年、世界の高圧ラミネート(HPL)生産量は約22億平方メートルに達し、世界平均市場価格は1平方メートルあたり約4.4米ドルでした。高圧ラミネート(HPL)は、熱硬化性樹脂を浸漬した繊維板または紙のシートを、高圧(1,000 psi/7 MPa以上)および高温(約135-150°C/275-300°F)下で圧着して製造される耐久性に優れた多層合成素材です。

世界の高圧ラミネート(HPL)市場は、表面材ソリューション業界において堅調かつ進化を続ける分野であり、その実証済みの耐久性、コスト効率、デザインの多様性によって牽引される着実な成長が特徴です。市場の拡大は、主に世界的な建設・インフラ開発の絶え間ない成長をはじめとする、いくつかの主要な促進要因によって支えられています。特にアジア太平洋における都市化の進展、可処分所得の増加、改修・リフォーム活動の急増は、床材、壁材、家具、カウンタートップ向けのHPLパネルなど、耐久性と美観を兼ね備えた内装製品への需要を後押ししています。市場を再構築する重要な動向として、持続可能性と環境配慮型製品に対する消費者の関心の高まりが挙げられます。これに対し、メーカー各社はグリーンHPLソリューションの開発に注力しております。具体的には、使用済み再生素材の採用、持続可能な森林管理から得られる紙の使用、樹脂や接着剤における揮発性有機化合物(VOC)の使用削減などが挙げられます。GREENGUARD認証やLEEDクレジットといった認証制度の普及は、グリーンビルディングプロジェクトにおける建築家やデザイナーの仕様選定に影響を与える重要な差別化要素となりつつあります。さらに、技術革新は中核的な競争戦略となっております。市場では、デジタル印刷技術の進歩が見られ、複雑なパターン、超リアルな木目、天然素材に匹敵する石の質感など、非常にリアルでカスタマイズ可能なデザインが可能になっています。このマス・カスタマイゼーションを提供する能力は、パーソナライズされたインテリアデザインの動向に対応しようとしているブランドにとって、強力なツールとなっています。HPL市場の競合情勢は細分化されていますが、ウィルソンアート、パノラム・インダストリーズ、アベット・ラミナーティなどの少数の大手国際企業と、数多くの地域メーカーが市場を独占しています。競合は激しく、価格だけでなく、製品ポートフォリオの多様性、デザインの革新性、流通ネットワークの強さも競争の要素となっています。市場プレイヤーは、合併、買収、地理的拡大を通じて戦略的に事業拡大を図り、その存在感を強化し、新興経済国への進出を図っています。HPLの用途範囲は拡大を続けています。家具やキャビネットでは標準グレードが主流ですが、医療や実験室では特殊な抗菌HPLが注目を集めており、空港や教育機関などの交通量の多い商業空間では、耐摩耗性、耐衝撃性に優れたグレードが指定されています。

本レポートは、高圧ラミネート(HPL)の世界市場について、総販売数量、売上高、価格、主要企業の市場シェアと順位に焦点を当て、地域・国別、タイプ別、用途別の分析を包括的に提示することを目的としています。

高圧ラミネート(HPL)市場の規模、推定・予測は、販売数量(千平方メートル)および売上高(百万米ドル)で提示され、2024年を基準年とし、2020年から2031年までの期間における過去データと予測データを含みます。定量的・定性的分析の両方を用いて、読者の皆様がビジネス/成長戦略の策定、市場競争の評価、現在のマーケットプレースにおける自社の位置付けの分析、高圧ラミネート(HPL)に関する情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うお手伝いをいたします。

市場セグメンテーション

企業別

  • Fletcher Building
  • Wilsonart
  • Panolam Industries
  • Kronospan
  • ASD
  • EGGER
  • Greenlam
  • OMNOVA Solutions
  • Merino
  • Abet Laminati
  • Arpa Industriale
  • Gentas
  • Sonae Industria
  • PFLEIDERER
  • Trespa International
  • FORMILINE
  • LAMITECH
  • Stylam
  • Hopewell
  • Royal Crown Laminates
  • Zhenghang
  • Guangzhou G&P
  • SWISS KRONO
  • AOGAO
  • ATI Laminates

タイプ別セグメント

  • マット
  • テクスチャード
  • 光沢

装飾スタイル別セグメント

  • 単色
  • 木目調

用途別セグメント

  • 商業
  • 住宅
  • その他

地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • 韓国
    • 東南アジア
    • インド
    • オーストラリア
    • その他アジア太平洋地域
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • オランダ
    • 北欧諸国
    • その他欧州
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ
    • トルコ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • その他中東・アフリカ