デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1857141

オンライン食品注文:世界市場シェア・ランキング、総販売および需要予測、2025年~2031年

Online Food Ordering - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031


出版日
発行
QYResearch
ページ情報
英文 131 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.24円
オンライン食品注文:世界市場シェア・ランキング、総販売および需要予測、2025年~2031年
出版日: 2025年10月11日
発行: QYResearch
ページ情報: 英文 131 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

オンライン食品注文の世界市場規模は、2024年には708億6,800万米ドルと推定され、2031年には1,292億1,400万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは8.7%と予測されています。

オンライン食品注文とは、レストラン独自のウェブサイトやモバイルアプリ、または複数のレストランのウェブサイトやアプリを通じて料理を注文するプロセスです。顧客は料理の配達か受け取りを選択できます。このプロセスは、顧客が希望のレストランを選び、メニューをスキャンし、商品を選び、最後に受け取りまたは配達を選ぶというものです。

粗利率はこの業界の企業によって大きく異なり、10%から50%で、平均粗利率は20%から30%です。

オンライン食品注文の世界的な主要プレーヤーは、Just Eat Takeaway、Meituan、Alibaba、Zomato、Swiggy、Uber Eats、Deliveroo、DoorDash、Delivery Heroなどで、主に米国、欧州、中国、日本、インド、その他の地域に所在しています。上位3社で市場シェアの50%を占め、最大の生産者はウーバーイーツで20%を占める。市場規模が最も大きいのは北米で、40%のシェアを占めています。製品タイプ別では、デリバリープラットフォームが95%以上のシェアを占め、レストランデリバリーのシェアは比較的小さいです。川下の業種別では、B2C(Business-to-Customer)のシェアが90%以上と高く、B2B(Business-to-Business)のシェアは低いです。

本レポートでは、オンライン食品注文の世界市場について、地域別・国別、タイプ別、用途別の収益分析とともに、総売上収益、主要企業の市場シェア、ランキングを中心に包括的に紹介することを目的としています。

オンライン食品注文の市場規模・推定・予測は、2024年を基準年として、2020年から2031年までの期間の履歴データと予測データを売上収益(百万米ドル)で提供します。量的および質的分析により、読者がビジネス/成長戦略を策定し、市場競争状況を評価し、現在のマーケットプレースにおける自社のポジションを分析し、オンライン食品注文に関する情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うのに役立ちます。

よくあるご質問

  • オンライン食品注文の世界市場規模はどのように予測されていますか?
  • オンライン食品注文とは何ですか?
  • オンライン食品注文の粗利率はどのくらいですか?
  • オンライン食品注文の主要プレーヤーはどこですか?
  • オンライン食品注文の市場シェアはどのようになっていますか?
  • オンライン食品注文の市場規模が最も大きい地域はどこですか?
  • オンライン食品注文の製品タイプ別のシェアはどうなっていますか?
  • オンライン食品注文の用途別のシェアはどうなっていますか?
  • 本レポートの目的は何ですか?

目次

第1章 市場概要

  • オンライン食品注文の製品イントロダクション
  • オンライン食品注文の世界市場規模予測(2020-2031年)
  • オンライン食品注文の市場動向と促進要因
  • 前提条件と限界
  • 調査目的
  • 考察年数

第2章 企業別競合分析

  • 世界のオンライン食品注文の企業収益ランキング(2024年)
  • 世界のオンライン食品注文の企業別収益(2020-2025年)
  • 主要メーカーのオンライン食品注文の製造拠点分布および本社
  • 主要メーカーのオンライン食品注文の製品提供
  • 主要メーカーのオンライン食品注文の量産開始時期
  • オンライン食品注文市場の競合分析
  • M&A、拡大

第3章 タイプ別セグメンテーション

  • タイプ別イントロダクション
    • デリバリープラットフォーム
    • レストランデリバリー
  • 世界のオンライン食品注文のタイプ別販売額

第4章 用途別セグメント

  • 用途別イントロダクション
    • B2C
    • B2B
  • 世界のオンライン食品注文の用途別販売額

第5章 地域別セグメンテーション

  • 世界のオンライン食品注文の地域別販売額
  • 北米
  • 欧州
  • アジア太平洋
  • 南米
  • 中東・アフリカ

第6章 主要国/地域別セグメンテーション

  • 主要国・地域のオンライン食品注文の販売額の成長動向、2020年VS 2024年VS 2031年
  • 主要国/地域のオンライン食品注文の販売額、2020年~2031年
  • 米国
  • 欧州
  • 中国
  • 日本
  • 韓国
  • 東南アジア
  • インド

第7章 企業プロファイル

  • Just Eat Takeaway
  • Meituan
  • Alibaba
  • Zomato
  • Swiggy
  • Uber Eats
  • Deliveroo
  • DoorDash
  • Delivery Hero
  • Goldbelly
  • Foodhub
  • Domino's Pizza
  • HungryPanda
  • iFood
  • McDonalds
  • KFC
  • Pizza Hut
  • Demaecan

第8章 産業チェーン分析

第9章 調査結果と結論

第10章 付録