デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1831750

スポーツアプリ市場、規模、シェア、動向、収益分析レポート:タイプ別、収益モデル別、プラットフォーム別、地域別-2025年~2034年の市場予測

Sports App Market Size, Share, Trends, & Industry Analysis Report By Type (Fitness & Training Apps, Fantasy Sports Apps), By Revenue Model, By Platform, and By Region - Market Forecast, 2025-2034


出版日
ページ情報
英文 128 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.69円
スポーツアプリ市場、規模、シェア、動向、収益分析レポート:タイプ別、収益モデル別、プラットフォーム別、地域別-2025年~2034年の市場予測
出版日: 2025年09月01日
発行: Polaris Market Research
ページ情報: 英文 128 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

Polaris Market Research社の最新調査によると、スポーツアプリ市場規模は2034年までに129億3,000万米ドルに達する見込みです。このレポートは現在の市場力学を詳細に洞察し、将来の市場成長に関する分析を提供しています。

スポーツアプリは、スポーツ関連のコンテンツやサービスをユーザーに提供するモバイルまたはウェブアプリケーションです。ライブスコア、ニュース、ストリーミング、フィットネストラッキング、ファンタジースポーツ競合などを提供します。

最新のスポーツアプリは、人工知能、拡張現実、リアルタイム分析などの先進技術を駆使してユーザー体験を向上させています。AIは、パーソナライズされたコンテンツを提供し、好みに基づいて試合を提案し、ファンタジースポーツでスマートな洞察を提供するのに役立ちます。AR機能は、3Dの選手スタッツや没入型リプレイを表示することで、アプリをよりインタラクティブなものにします。これらのテクノロジーは、アプリをよりエキサイティングでユーザーフレンドリーにし、カジュアルなファンから本格的なスポーツ愛好家まで魅了します。テクノロジーはアプリを市場で際立たせ、ユーザーにより多くの価値を提供するのに役立ち、進化し続けることで成長と競争を促進します。

ファンタジースポーツやeスポーツは、特に若いユーザーの間で非常に人気が高まっています。これらのプラットフォームでは、ファンは単に観戦するだけでなく、チームを作り、他のユーザーと競い合い、リアルタイムでパフォーマンスを追跡することができます。ファンタジーリーグやeスポーツイベントをサポートするスポーツアプリは、ユーザーに楽しくインタラクティブな体験を提供します。このようなゲームの競合性は、ユーザーを夢中にさせ、定期的に戻ってくる。このような関心の高まりが、スポーツのライブデータ、ソーシャル機能、ゲームを組み合わせたアプリの開発を後押ししており、ファンタジースポーツとeスポーツがスポーツアプリ市場の大きな原動力となっています。

スポーツアプリ市場レポートハイライト

強力なアプリ収益化に牽引され、2024年にはアップルiOSストア分野が最大シェアを占める

ライブスポーツストリーミングアプリは、ライブストリーミングアプリが提供する利便性に後押しされ、予測期間中に大きなシェアを占めると予想されます。

北米のスポーツアプリ市場は、スマートフォンの普及率の上昇と遠隔地でのインターネットアクセスに牽引され、2024年に最大のシェアを占める。

アジア太平洋地域は、スマートフォンの普及率上昇に牽引され、予測期間中に大きな成長が見込まれます。

主な市場企業は、Adidas Running(Runtastic)、Betradar、Bleacher Report、CBS Sports、Coach's Eye、DAZN、Dream11、ESPN App、FanDuel、Hudl、Kooora App、MyFitnessPal、Nike Training Club、OneFootball、SofaScore、Strava、TeamSnap、WHOOP、Zovaです。

目次

第1章 イントロダクション

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 調査手法

第4章 世界のスポーツアプリ市場の洞察

  • 市場スナップショット
  • スポーツアプリ市場力学
    • 促進要因と機会
      • スマートフォンの普及率の上昇
      • インターネット普及率の向上
    • 抑制要因と課題
      • セキュリティとプライバシーに関する懸念
  • PESTEL分析
  • スポーツアプリ市場の動向
  • バリューチェーン分析

第5章 世界のスポーツアプリ市場:タイプ別

  • 主な調査結果
  • イントロダクション
  • フィットネス&トレーニングアプリ
  • ファンタジースポーツアプリ
  • ライブスポーツストリーミングアプリ
  • チームと選手の管理アプリ
  • スポーツベッティングアプリ
  • その他

第6章 世界のスポーツアプリ市場:収益モデル別

  • 主な調査結果
  • イントロダクション
  • サブスクリプションベース
  • アプリ内購入
  • 広告サポート
  • その他

第7章 世界のスポーツアプリ市場:プラットフォーム別

  • 主な調査結果
  • イントロダクション
  • Google Playストア
  • Apple iOSストア
  • その他

第8章 世界のスポーツアプリ市場:地域別

  • 主な調査結果
  • イントロダクション
    • スポーツアプリ市場分析:地域、2020~2034年
  • 北米
    • 北米:タイプ別、2020~2034年
    • 北米:収益モデル別、2020~2034年
    • 北米:プラットフォーム別、2020~2034年
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • 欧州:タイプ別、2020~2034年
    • 欧州:収益モデル別、2020~2034年
    • 欧州:プラットフォーム別、2020~2034年
    • 英国
    • フランス
    • ドイツ
    • イタリア
    • スペイン
    • オランダ
    • ロシア
    • その他欧州
  • アジア太平洋
    • アジア太平洋地域:タイプ別、2020~2034年
    • アジア太平洋地域:収益モデル別、2020~2034年
    • アジア太平洋地域:プラットフォーム別、2020~2034年
    • 中国
    • インド
    • マレーシア
    • 日本
    • インドネシア
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他アジア太平洋地域
  • 中東・アフリカ
    • 中東・アフリカ:タイプ別、2020~2034年
    • 中東・アフリカ:収益モデル別、2020~2034年
    • 中東・アフリカ:プラットフォーム別、2020~2034年
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • イスラエル
    • 南アフリカ
    • その他中東とアフリカ
  • ラテンアメリカ
    • ラテンアメリカ:タイプ別、2020-2034年
    • ラテンアメリカ:収益モデル別、2020~2034年
    • ラテンアメリカ:プラットフォーム別、2020~2034年
    • メキシコ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • その他ラテンアメリカ

第9章 競合情勢

  • 拡大と買収の分析
    • 拡大
    • 買収
  • 提携/協業/合意/公開

第10章 企業プロファイル

  • Adidas Running(Runtastic)
  • Betradar
  • Bleacher Report
  • CBS Sports
  • Coach's Eye
  • DAZN
  • Dream11
  • ESPN App
  • FanDuel
  • Hudl
  • Kooora App
  • MyFitnessPal
  • Nike Training Club
  • OneFootball
  • SofaScore
  • Strava
  • TeamSnap
  • WHOOP
  • Zova