デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1838394

自動車用フィルター市場:世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年

Automotive Filters Market: Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032


出版日
ページ情報
英文 300 Pages
納期
2~5営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.69円
自動車用フィルター市場:世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年
出版日: 2025年10月02日
発行: Persistence Market Research
ページ情報: 英文 300 Pages
納期: 2~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

Persistence Market Research社はこのほど、自動車用フィルタの世界市場に関する総合レポートを発表しました。当レポートでは、市場促進要因・動向・機会・課題などの重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。この調査レポートは、世界の自動車用フィルター市場の2025年から2032年までの予測成長軌道を概説する独占データと統計を掲載しています。

主な洞察

  • 自動車用フィルター市場規模(2025年):157億米ドル
  • 予測市場価値(2032年):238億米ドル
  • 世界市場成長率(CAGR 2025年~2032年):5.8%

自動車用フィルター市場- 調査範囲:

自動車用フィルターは、汚染物質を捕捉し、クリーンなエアフローを確保し、燃料とオイルの純度を維持することで、自動車の効率を高める上で重要な役割を果たしています。これらのフィルターは、エンジン性能の向上、排出ガスの削減、車両寿命の延長に不可欠です。自動車用フィルター市場は、乗用車、商用車、オフロード車に対応しており、エアフィルター、燃料フィルター、オイルフィルター、キャビンフィルター、トランスミッションフィルターなど、幅広い種類のフィルターを提供しています。市場成長の原動力は、自動車生産台数の増加、厳しい排ガス規制、自動車のメンテナンスと燃費効率に関する消費者の意識の高まりです。

市場成長の促進要因:

自動車用フィルターの世界市場は、低燃費車への需要の高まりや、世界的な厳しい排ガス規制の実施など、いくつかの重要な要因によって推進されています。特に新興国における乗用車と商用車の生産と販売の増加が市場拡大に寄与しています。高効率微粒子空気(HEPA)フィルターやナノテクノロジーに基づくろ過システムの開発などの技術進歩は、自動車の性能を高め、持続可能性への取り組みを支援します。さらに、電気自動車(EV)の採用が増加しているため、バッテリーとHVACの効率を確保するための特殊なろ過システムに新たな機会がもたらされています。

市場抑制要因:

有望な成長見通しにもかかわらず、自動車用フィルター市場は、原材料価格の変動、従来のフィルターをより少なく必要とする電気自動車の採用増加、洗浄可能で再利用可能なフィルターへの嗜好の高まりに関連する課題に直面しています。また、フィルターの廃棄やリサイクルに関する厳しい環境規制の遵守も、メーカーにとって課題となっています。さらに、新興国市場には低価格の模倣品が存在し、市場の浸透とブランドの信頼性に影響を及ぼしています。

市場機会:

自動車用フィルター市場は、ろ過技術の進歩、自動車の長寿命化、交換用フィルターのアフターマーケット需要の高まりによって、大きな成長機会をもたらしています。持続可能性への関心の高まりは、生分解性で環境に優しいフィルター材料の開発につながり、技術革新の新たな道を開いています。さらに、ライドシェアリングやロジスティクス分野の拡大により、頻繁な車両メンテナンスの必要性が高まり、高品質フィルターの需要を牽引しています。戦略的パートナーシップ、研究開発への投資、費用対効果が高く耐久性のあるフィルターソリューションの導入は、市場プレーヤーが新たな機会を活用し競争力を維持するために不可欠です。

本レポートで扱う主な質問

  • 自動車用フィルター市場の世界的な成長を促進する主な要因は何か?
  • 異なる車両カテゴリーで採用を促進しているフィルタータイプと用途は何か?
  • 技術の進歩は自動車用フィルター市場の競合情勢をどのように変えているのか?
  • 自動車用フィルター市場に貢献している主要企業はどこか、また市場の関連性を維持するためにどのような戦略をとっているのか?
  • 自動車用フィルターの世界市場における新たな動向と将来性は?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場概要

  • 市場カバレッジ/分類
  • 市場の定義/ 範囲/ 制限

第3章 主要な市場動向

  • 市場に影響を与える主要な動向
  • 製品イノベーション/開発動向

第4章 重要成功要因

  • 製品の採用/使用状況分析
  • 製品のUSP/特徴
  • 戦略的プロモーション戦略

第5章 世界市場の需要分析 2019年~2032年

  • 過去の市場規模分析、2019~2024年
  • 現在および将来の市場規模予測、2025~2032年
  • 前年比成長動向分析

第6章 世界市場- 価格分析

  • フィルタータイプ別地域価格分析
  • 世界平均価格分析ベンチマーク

第7章 世界市場の需要(金額または規模)分析、2019年~2032年

  • 過去の市場規模分析、2019~2024年
  • 現在および将来の市場規模予測、2025~2032年
    • 前年比成長動向分析
    • 絶対的収益機会分析

第8章 市場背景

  • マクロ経済要因
  • 予測要因- 関連性と影響
  • バリューチェーン
  • COVID-19危機- 影響評価
  • 市場力学

第9章 世界市場分析 2019年~2032年、フィルタータイプ別

  • イントロダクション/主な調査結果
  • 過去の市場規模分析、フィルタータイプ別、2019~2024年
  • 現在および将来の市場規模予測、フィルタータイプ別、2025~2032年
    • 燃料フィルター
      • ディーゼル
      • ガソリン
    • オイルフィルター
    • 吸気フィルター
    • キャビンエアフィルター
  • フィルタータイプ別市場の魅力分析

第10章 世界市場分析 2019年~2032年、車種別

  • イントロダクション/主な調査結果
  • 過去の市場規模分析、車種別、2019~2024年
  • 現在および将来の市場規模予測、車種別、2025~2032年
    • 乗用車
    • 小型商用車
    • 大型商用車
    • 未舗装道路
    • パワースポーツ
    • 芝刈り機
  • 車種別市場の魅力分析

第11章 世界市場分析 2019年~2032年、フィルターメディア別

  • イントロダクション/主な調査結果
  • 過去の市場規模分析、フィルターメディア別、2019~2024年
  • 現在および将来の市場規模予測、フィルターメディア別、2025~2032年
    • セルロース
    • 合成
    • その他
  • フィルターメディア別市場の魅力分析

第12章 世界市場分析 2019年~2032年、販売チャネル別

  • イントロダクション/主な調査結果
  • 過去の市場規模分析、販売チャネル別、2019~2024年
  • 現在および将来の市場規模予測、販売チャネル別、2025~2032年
    • OEM
    • OES
    • 私は
  • 販売チャネル別市場の魅力分析

第13章 世界市場分析 2019年~2032年、地域別

  • イントロダクション
  • 過去の市場規模分析、地域別、2019~2024年
  • 現在の市場規模分析と予測、地域別、2025~2032年
    • 北米
    • ラテンアメリカ
    • 欧州
    • 東アジア
    • 南アジアと太平洋
    • 中東およびアフリカ(MEA)
  • 地域別市場の魅力分析

第14章 北米市場分析 2019年~2032年

第15章 ラテンアメリカ市場分析 2019年~2032年

第16章 欧州市場分析 2019年~2032年

第17章 南アジア・太平洋市場分析 2019年~2032年

第18章 東アジア市場分析 2019年~2032年

第19章 中東・アフリカ市場分析 2019年~2032年

第20章 国別市場分析

  • イントロダクション
  • 米国市場分析
  • カナダ市場分析
  • メキシコ市場分析
  • ブラジル市場分析
  • ドイツ市場分析
  • イタリア市場分析
  • フランス市場分析
  • 英国市場分析
  • スペイン市場分析
  • ベネルクス市場分析
  • ロシア市場分析
  • 中国市場分析
  • 日本市場分析
  • 韓国市場分析
  • インド市場分析
  • ASEAN市場分析
  • オーストラリアとニュージーランドの市場分析
  • GCC諸国の市場分析
  • トルコ市場分析
  • 北アフリカ市場分析
  • 南アフリカ市場分析

第21章 市場構造分析

  • 企業階層別市場分析
  • 主要企業の市場シェア分析
  • 市場プレゼンス分析

第22章 競合分析

  • 競合ダッシュボード
  • 競合ベンチマーク
  • 競合の詳細
    • Mahle GmbH
    • Donaldson Company Inc.
    • Robert Bosch GmbH
    • FRAM Group IP LLC
    • Sogefi SpA
    • Mann+Hummel GmbH
    • Alco Filter Ltd.
    • Ahlstrom Corporation
    • Airmatic Filterbau GmbH
    • Denso Corportaion
    • Cummins Inc.
    • EuroGIELLE Srl
    • Freudenberg &Co. KG
    • Hengst SE &Co. KG
    • Hollingsworth &Vose Company
    • K&N Engineering Inc.
    • Champion Laboratories
    • UFI Filters
    • Valeo SA

第23章 前提と使用される頭字語

第24章 調査手法