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市場調査レポート
商品コード
1826586
UVフィルターの世界市場:2025年~2035年Global UV Filter Market 2025-2035 |
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カスタマイズ可能
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UVフィルターの世界市場:2025年~2035年 |
出版日: 2025年09月20日
発行: Orion Market Research
ページ情報: 英文 200 Pages
納期: 2~3営業日
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UVフィルターの市場規模、シェア、動向分析レポート - フィルタータイプ別(有機、無機)、用途別(パーソナルケアと化粧品、プラスチック、パッケージング、工業用コーティング、建設、光学レンズ、繊維、農業、家電、その他)予測期間(2025年~2035年)
業界概要
UVフィルター市場は、2024年に45億7,000万米ドルと評価され、予測期間(2025年~2035年)にCAGR 4.8%で成長し、2035年には72億1,000万米ドルに達すると予測されています。UVフィルターは、製品の品質と保存期間の延長を保証するために、ガラス、プラスチック、その他の包装材料に組み込まれ、市場の成長を促進しています。例えば、2024年10月、Stoelzle Perfumery &Cosmetics社はNexdot社と提携し、ガラス容器用の革新的なUVフィルターソリューションであるLumi Coatを発売しました。この技術は、可視光線を妨げることなく最適な保護を提供し、色ずれや香りの損失を防ぎ、従来のUV添加剤を使用しないです。さらに、様々なブランドに対して汎用性の高いUV保護ソリューションを提供し、様々なガラス包装デザインにおいて高レベルのUV保護を保証します。
市場力学
消費者の意識の高まり
光老化や日焼けに関連する紫外線ダメージに対する意識の高まりが、サンケア製品やアンチエイジング製品の採用増加を促し、市場成長をもたらしています。例えば、2025年6月、Symrise AGは、非常に効果的で使いやすいUVBフィルター「Neo Heliopan 310」を発売しました。この有機結晶UVBフィルターは、他の化粧品成分との相性が非常に良く、日焼け止め、アンチエイジング、しわ防止製品など、あらゆるタイプの用途で高い日焼け防止効果を発揮します。EU、メルコスール、ASEAN、中国では、サンケアおよびスキンケア製品に10%まで適用することが認められています。このフィルターの優れた吸収能力と溶解性は、耐水性日焼け止めや水を含まない製剤に理想的です。
市場セグメンテーション
パーソナルケアと化粧品:市場成長の主要セグメント
早期老化、色素沈着、さらには皮膚がんのリスクなど、紫外線の有害な影響に対する消費者の意識が、日焼け止め、保湿剤、美容液に含まれるUVフィルターの需要を促進しています。インドブランドエクイティ財団(IBEF)によると、インドの化粧品・パーソナルケア市場は大きく成長し、2025年には200億米ドルに達する見込みです。同市場は、スキンケア、ヘアケア、オーラルケア、フレグランス、カラー化粧品に区分されます。インド市場はさらに、アーユルヴェーダやハーブ化粧品の充実により、DaburやMaricoといったグローバルブランドを惹きつけています。意欲的な消費者が高価な化粧品を選ぶ傾向が強まっており、インドにおける高級品の需要につながっています。化粧品業界は今後も成長を続け、美容製品、化粧品、家電製品、サービスを生産・販売していくと思われます。
世界のUVフィルター産業は、北米(米国、カナダ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他欧州地域)、アジア太平洋(インド、中国、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、その他アジア太平洋)、世界のその他地域(中東・アフリカ・ラテンアメリカ)に分けられます。
アジア太平洋における電子機器と家電製品の需要拡大
キッチン機器、エアコン、冷蔵庫など、耐久性のある電子機器や家電製品の需要が伸びているため、ディスプレイパネルやスクリーンへのUVフィルターコーティングのニーズが高まっています。インドブランドエクイティ財団(IBEF)によると、2025年8月、インドの家電・民生用電子機器産業の市場規模は、2022年の90億9,000万米ドルから、2025年には約2倍の211億8,000万米ドルになると予想されています。同産業には、扇風機、台所用品、照明器具、洗濯機、テレビ、冷蔵庫、エアコンなどの白物家電などの家電製品が含まれます。家電・家庭用電化製品市場は、2022年から2027年にかけて23億米ドルの拡大が見込まれています。スマートフォン市場は2025年に前年比3%の成長が見込まれます。さらに、携帯電話の輸出は過去10年間で77倍に増加したが、モバイルPCBAの輸入は18年度の34億8,000万米ドルから24年度にはほぼゼロに減少しています。
北米は強力な市場地位を維持
北米が大きなシェアを占めているのは、主に日焼け止めとUVフィルターの市場が、長時間の日焼けと皮膚がんや早期老化との潜在的な関連性に対する懸念の高まりによって拡大しているためです。米国がん協会によると、2024年には、皮膚がんの基底細胞や扁平上皮、膀胱がんを除く非侵襲的なケースを除き、500万人以上のがんが新たに発生すると予想されています。さらに、がんによる死亡者数は61万1,720人で、1日平均約1,680人が死亡すると予測されており、がんは依然として国内で2番目に多い死因となっています。紫外線対策が不十分なため、罹患率は増加の一途をたどっています。さらに、予防可能な症状でもあります。日焼け止めの技術は世界中で進歩しています。日焼け止めを毎日使用することで、メラノーマのリスクは半減します。UVAだけでなくUVBも健康に害を与えます。UVBもUVAも健康に害を及ぼします。
世界のUVフィルター市場に参入している主要企業には、Ashland Inc.、BASF SE、DSM-Firmenich AG、Croda International Plc、The Dow Chemical Co.などがあります。市場参入企業は、事業拡大や革新的な製品開拓のために、パートナーシップ、提携、合併、買収戦略を活用し、市場でのポジショニングを維持しています。
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