|
市場調査レポート
商品コード
1845342
インドの高級ダイヤモンドジュエリー市場:ジュエリータイプ・エンドユーザー・流通チャネル・地域別の機会および予測 (2019-2033年)India Luxury Diamond Jewelry Market Assessment, By Jewelry Type, By End-User, By Distribution Channel, By Region, Opportunities and Forecast, FY2019-FY2033F |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| インドの高級ダイヤモンドジュエリー市場:ジュエリータイプ・エンドユーザー・流通チャネル・地域別の機会および予測 (2019-2033年) |
|
出版日: 2025年10月17日
発行: Markets & Data
ページ情報: 英文 122 Pages
納期: 3~5営業日
|
概要
インドの高級ダイヤモンドジュエリーの市場規模は、可処分所得の増加と文化的影響により、2026年から2033年にかけての予測期間中にCAGR 8.48%で推移し、2025年度の11億4,000万米ドルから、2033年には21億9,000万米ドルに成長すると予測されています。
ダイヤモンドは依然としてこのセグメントを支配しており、ブライダルジュエリーやカスタマイズジュエリーへの需要拡大が続いています。都市化、Eコマース、持続可能性の動向が消費者の嗜好を再構築しており、倫理的意識の高い購買層の間ではラボグロウンダイヤモンドが注目を集めています。スーラトやムンバイといった主要拠点が、生産および取引の中心として市場を支えています。さらに、デザインの革新、ブランド戦略、オムニチャネル型リテール戦略が、多様な消費者層における市場成長を一層促進しています。また、国際企業も豊富なビジネス機会を見込み、インド市場への参入を計画しています。
当レポートでは、インドの高級ダイヤモンドジュエリーの市場を調査し、市場の定義と概要、市場規模の推移・予測、各種区分別の詳細分析、ケーススタディ、市場成長への影響因子の分析、競合情勢、主要企業のプロファイルなどをまとめています。
目次
第1章 プロジェクトの範囲と定義
第2章 調査手法
第3章 米国の関税の影響
第4章 GST合理化の影響
第5章 エグゼクティブサマリー
第6章 顧客の声
- 回答者の人口統計
- ブランド認知度
- 購入決定時に考慮される要素
- 購入後に直面する課題
- 優先流通チャネル
- 目的
第7章 インドの高級ダイヤモンドジュエリー市場の展望
- 市場規模の分析・予測
- 市場シェアの分析・予測
- ジュエリータイプ別
- リング
- ネックレス&ペンダント
- ブレスレット
- イヤリング
- その他
- エンドユーザー別
- 女性
- 男性
- ユニセックス
- 流通チャネル別
- 小売店
- 高級店/専門店
- オンライン
- 地域別
- 北部
- 南部
- 東部
- 西部・中央部
- 企業シェア分析 (上位5社およびその他)
- ジュエリータイプ別
- マーケットマップ分析
- ジュエリータイプ別
- エンドユーザー別
- 流通チャネル別
- 地域別
第8章 需給分析
第9章 輸入と輸出の分析
第10章 ポーターのファイブフォース分析
第11章 PESTLE分析
第12章 市場力学
- 市場促進要因
- 市場の課題
第13章 市場動向と発展
第14章 政策と規制状況
第15章 ケーススタディ
第16章 競合情勢
- 市場リーダー上位5社の競合マトリックス
- 上位10社の主要企業の情勢
- Tanishq
- Kalyan Jewellers
- Malabar Gold And Diamonds Limited
- P Chand Jewellers Private Limited (PC Jewellers)
- Tribhovandas Bhimji Zaveri Limited
- Joyalukkas India Ltd.
- ORRA Fine Jewellery Private Limited
- Reliance Jewels (Reliance Retail Limited)
- Senco Gold Ltd
- Sky Gold Ltd.


