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市場調査レポート
商品コード
1845326

プリンターの世界市場:製品タイプ別、技術タイプ別、接続性別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別、機会、予測、2018年~2032年

Global Printer Market Assessment, By Product Type, By Technology Type, By Connectivity, By End User, By Distribution Channel, By Region, Opportunities and Forecast, 2018-2032F


出版日
ページ情報
英文 233 Pages
納期
3~5営業日
カスタマイズ可能
価格
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プリンターの世界市場:製品タイプ別、技術タイプ別、接続性別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別、機会、予測、2018年~2032年
出版日: 2025年10月17日
発行: Markets & Data
ページ情報: 英文 233 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のプリンターの市場規模は、デジタル変革、eコマースニーズの高まり、職場の近代化により、2025年~2032年の予測期間中に3.92%のCAGRで拡大し、2024年の603億1,000万米ドルから2032年には820億3,000万米ドルに成長すると予測されています。さらに、クラウド接続機能を備えたワイヤレス多機能プリンターの需要も伸びています。環境問題への関心がさらにメーカーを環境に優しくエネルギー効率の高いデバイスへと向かわせ、業界の革新と採用動向を形成しています。

世界のプリンター市場は、複数の促進要因によって成長を遂げており、これらの要因によって各分野における業界成長の可能性と市場革新の可能性が決定されます。リモートワークの導入とデジタル文書化の実践は、自宅やオフィスでの信頼性の高いプリンターに対する需要の高まりを促す主要な市場促進要因となっています。この動向は、人々がプレゼンテーションや教材とともに重要な文書の物理的コピーを必要とするため、拡大し続けており、その結果、プリンターは日常業務の基本機器として確立されています。

技術の進歩は、市場の可能性を広げる主要な促進要因となっています。ワイヤレス接続は、クラウドベースの印刷や複合機とともに、ユーザーの利便性と業務の生産性を向上させています。製造業はヘルスケアや自動車産業とともに3Dプリンティング技術を採用しており、その理由はカスタマイズされたラピッドプロトタイピングソリューションが新たな市場見通しを生み出すからです。持続可能性の重要性が高まっているため、メーカーはエネルギーを効率的に使用する環境に優しいプリンターを製造する一方で、世界的な環境目標をサポートするリサイクル可能なカートリッジを製造しています。

eコマースとパッケージ産業は、この拡大を促進する主な要因です。オンライン・ショッピングの人気の高まりは、ラベル・プリンターやパッケージング・プリンターを含む印刷ソリューションの需要を生み出し、物流機能や規制要件とともにブランディングの目的にも役立っています。マーケティングや広告のためのパーソナライズされたオンデマンド印刷は、市場の需要を高め続けています。

当レポートでは、世界のプリンター市場について調査し、市場の概要とともに、製品タイプ別、技術タイプ別、接続性別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別動向、および市場に参入する企業のプロファイルなどを提供しています。

目次

第1章 プロジェクトの範囲と定義

第2章 調査手法

第3章 米国の関税の影響

第4章 エグゼクティブサマリー

第5章 お客様の声

第6章 世界のプリンター市場の見通し、2018年~2032年

  • 市場規模分析と予測
  • 市場シェア分析と予測
    • 製品タイプ別
      • 多機能
      • スタンドアロン
    • 技術タイプ別
      • ドットマトリックスプリンター
      • インクジェットプリンター
      • LEDプリンター
      • サーマルプリンター
      • その他
    • 接続性別
      • 有線
      • 無線
    • エンドユーザー別
      • 住宅
      • 商業
      • 教育機関
      • その他
    • 流通チャネル別
      • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      • マルチブランドストア
      • 限定店舗
      • オンライン
      • その他
    • 地域別
      • 北米
      • 欧州
      • アジア太平洋
      • 南米
      • 中東・アフリカ
    • 企業別市場シェア分析(上位5社およびその他- 金額別、2024年)
  • 2024年の市場マップ分析

第7章 北米のプリンター市場の見通し、2018年~2032年

  • 市場規模分析と予測
  • 市場シェア分析と予測
  • 国別市場評価
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第8章 欧州のプリンター市場の見通し、2018年~2032年

  • ドイツ
  • フランス
  • イタリア
  • 英国
  • ロシア
  • オランダ
  • スペイン
  • ポーランド

第9章 アジア太平洋のプリンター市場の見通し、2018年~2032年

  • インド
  • 中国
  • 日本
  • オーストラリア
  • ベトナム
  • 韓国
  • インドネシア
  • フィリピン

第10章 南米のプリンター市場の見通し、2018年~2032年

  • ブラジル
  • アルゼンチン

第11章 中東・アフリカのプリンター市場の見通し、2018年~2032年

  • サウジアラビア
  • アラブ首長国連邦
  • 南アフリカ

第12章 需要供給分析

第13章 輸出入の分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

第15章 PESTLE分析

第16章 価格分析

第17章 市場力学

  • 市場の促進要因
  • 市場の課題

第18章 市場動向と発展

第19章 ケーススタディ

第20章 競合情勢

  • 市場リーダートップ5の競合マトリックス
  • 参入企業トップ5のSWOT分析
  • 市場の主要企業トップ10の情勢
    • HP Inc.
    • Canon Inc.
    • Seiko Epson Corporation
    • Brother Industries, Ltd.
    • Xerox Holdings Corporation
    • Fujifilm Holdings Corporation
    • Konica Minolta, Inc.
    • Roland DG Corporation
    • Ricoh Asia Pacific Pte Ltd.
    • Fujitsu Isotec Limited
    • Panasonic Corporation
    • Toshiba Corporation

第21章 戦略的提言

第22章 調査会社について・免責事項