市場調査レポート
商品コード
1432585
ステアリン酸:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024年~2029年)Stearic Acid - Market Share Analysis, Industry Trends & Statistics, Growth Forecasts (2024 - 2029) |
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ステアリン酸:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024年~2029年) |
出版日: 2024年02月15日
発行: Mordor Intelligence
ページ情報: 英文 120 Pages
納期: 2~3営業日
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ステアリン酸市場規模は2024年に947万トンと推定され、2029年には1,230万トンに達し、予測期間(2024-2029年)のCAGRは5.36%で成長すると予測されます。
COVID-19は2020年の市場にマイナスの影響を与えました。しかし、個人の衛生や清潔な環境に関する意識の高まりが、ステアリン酸ベースのパーソナルケア製品や家庭用洗浄製品の需要を刺激し、ステアリン酸の市場需要を高めています。
ステアリン酸は、パーソナルケア製品の成分であるステアリン酸ナトリウム、ステアリン酸マグネシウム、ステアリン酸カルシウムなどのステアリン酸塩の製造に使用されます。ステアリン酸は、3,200を超えるスキンケア製品やヘアケア製品に使用されています。
さらに、個人の健康と衛生に対する意識の高まりと美容意識の高まりが、ステアリン酸の需要を促進すると予想されます。
2022年、世界の美容・パーソナルケア市場の規模は5,340億米ドルを超えました。さらに、同市場は予測期間中に約5.86%のCAGRで成長すると推定され、市場調査に有利となります。
パーソナルケア協会であるCosmetic Europeによると、欧州の5億人の消費者は毎日、制汗剤、香料、メイクアップ、シャンプーから石鹸、日焼け止め、歯磨き粉、化粧品に至るまで、健康を守り、幸福感を高め、自尊心を高めるために化粧品やパーソナルケア製品を使用しています。
英国の自然化粧品市場は、2022年には2億860万ユーロ(~2億1,414万米ドル)に達すると推定されています。自然化粧品業界の統計によると、同市場は2022年から2026年にかけて年率7.51%で成長し続けると予想されています。消費者がこれらの物質の環境や健康への影響に関心を持つようになるにつれ、これらの商品の人気が高まっています。したがって、パーソナルケア業界からの需要の増加は、今後数年間、市場に影響を与えると予想されます。
アジア太平洋地域は、中国、インド、日本、その他の発展途上国などで都市化が進み、若い世代の人口が増加しているため、化粧品やパーソナルケア製品の主要な消費国となっています。
ステアリン酸は、石鹸や洗剤に多くの用途があります。主に増粘剤と硬化剤の役割を果たし、固形石鹸の形状保持を助けます。ステアリン酸は、石鹸粒子が汚れの粒子とくっつくのを助け、それをほぐして水で洗い流せるようにします。
アジア太平洋市場を支えているのは、L'Oreal、Procter & Gamble、Unileverといったこの地域を代表する世界的大手企業です。
様々な研究開発、事業拡大、化粧品への投資により、この地域のステアリン酸市場は予測期間中に大きく成長すると予想されます。
国際貿易機関によると、中国は化粧品とパーソナルケアの第2位の市場です。中国における化粧品の小売販売額は2020年に523億米ドルに上昇しました。さらに、2022年の化粧品全体の売上高は701億米ドルを超え、年間成長率は9.6%になると予想されています。
インベスト・インディアによると、インドの化粧品・パーソナルケア製品市場は現在268億米ドル規模であり、2025年には372億米ドルに拡大すると予測されています。
経済産業省によると、日本の化粧品・パーソナルケア製品市場規模は2021年には350億米ドルを超え、米国、中国に次いで世界第3位となります。日本には、資生堂、花王、コーセー、ポーラ・オルビスなどの世界的ブランドを含む3,000社以上のビューティーケア企業があります。
ステアリン酸市場は、その性質上、部分的に断片化されています。市場の主要企業(順不同)には、Wilmar International Ltd、Kuala Lumpur Kepong Berhad、Oleon、Pacific Oleochemicals Sdn Bhd、Emery Oleochemicalsなどがあります。
The Stearic Acid Market size is estimated at 9.47 Million tons in 2024, and is expected to reach 12.30 Million tons by 2029, growing at a CAGR of 5.36% during the forecast period (2024-2029).
COVID-19 negatively impacted the market in 2020. However, the increasing consciousness regarding personal hygiene and clean surroundings stimulates the demand for stearic acid-based personal care and household cleaning products, thus enhancing the market demand for stearic acid.
The stearic acid market is partially fragmented in nature. Major companies in the market (in no particular order) include Wilmar International Ltd, Kuala Lumpur Kepong Berhad, Oleon, Pacific Oleochemicals Sdn Bhd, and Emery Oleochemicals, among others.