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市場調査レポート
商品コード
1883943
スマートショッピングカートの世界市場 (~2030年):カートタイプ (完全統合型カート・レトロフィットキット)・用途 (ショッピングモール・スーパーマーケット)・販売形態 (直接販売・販売業者) 別Smart Shopping Cart Market by Cart Type (Fully Integrated Carts, Retrofit Kits), Application Area (Shopping Malls, Supermarkets), Mode of Sale (Direct, Distributor) - Global Forecast to 2030 |
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カスタマイズ可能
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| スマートショッピングカートの世界市場 (~2030年):カートタイプ (完全統合型カート・レトロフィットキット)・用途 (ショッピングモール・スーパーマーケット)・販売形態 (直接販売・販売業者) 別 |
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出版日: 2025年12月02日
発行: MarketsandMarkets
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 即納可能
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概要
スマートショッピングカートの市場規模は、2025年の3億2,600万米ドルから、2030年までに1兆4,231億米ドルに達すると予測されており、CAGR 34.3%で成長すると見込まれています。
| 調査範囲 | |
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| 調査対象期間 | 2025年~2030年 |
| 基準年 | 2025年 |
| 予測期間 | 2025-2030年 |
| 単位 | 金額 (米ドル) |
| セグメント | 用途、販売形態、カートタイプ |
| 対象地域 | 北米、アジア太平洋、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカ |
AI、コンピュータービジョン、重量センサー、エッジプロセッシングの急速な進歩がスマートショッピングカート市場の成長を大きく牽引しています。これらの技術により、商品認識精度が向上し、ハードウェアコストが削減され、自律型レジシステムの信頼性が向上しました。現代のカートは、バーコードのない生鮮食品を含む商品の識別、誤スキャンの検出、リアルタイムでの安全な取引処理が可能です。基盤技術がより手頃で拡張性が高まるにつれ、小売業者は大規模導入と長期的な投資収益率 (ROI) に対する確信を深めています。成熟した技術エコシステムは、モジュール式アップグレード、バッテリー効率の向上、店舗システムとの統合強化も支えており、スマートカートは従来世代よりも実用性と商業的魅力が高まっています。

"販売形態別では、直接販売の部門が最大の市場規模を占める見通し"
直接販売では、ベンダーが小売業者と緊密に連携し、設置・統合・継続的なサービスを管理します。このモデルにより、POS、在庫管理、ロイヤルティプログラム、リアルタイム分析プラットフォームを含む店舗システムとの緊密な連携が保証されます。小売業者は高度なカスタマイズ、迅速な問題解決、優先的な機能強化の恩恵を受けます。ベンダーは製品改善を加速させる貴重なユーザーフィードバックを得られます。直接販売は、大規模スーパーマーケットチェーンや、高い精度・信頼性・長期的なパートナーシップを必要とする小売業者に一般的です。このモデルは、AIモデルのフルスタック統合、エッジ処理、接続性、決済処理が不可欠な高度な導入を支援します。主要食料品チェーンによる最近の大規模導入は、通常直接的なパートナーシップを通じて実施され、技術が小売業者の固有の在庫管理や業務フローに最適化されることが保証されています。
"北米が最大の市場シェアを占める見通し"
北米のスマートショッピングカート市場は、顧客体験の向上と運営コスト削減への不断の取り組みを原動力に、急速な変革を遂げています。競争の激しい小売環境において、主要企業はスマートカート技術の導入・高度化に向けた積極的なイノベーションを進めています。カート搭載型エッジコンピューティングや高度なセンサー融合技術の革新により、盗難防止の精度が向上し、販売時点での動的価格設定が可能となっています。また企業は"Robot-as-a-Service"といった革新的なファイナンスモデルを模索し、多様な小売形態への導入加速を図っています。北米消費者の高い可処分所得と確立されたデジタル決済習慣は、カート内決済やパーソナライズドオファーへの受容性を特に高めています。さらに、サプライチェーン物流の継続的な進化がカート設計に影響を与え、在庫管理システムとの緊密な連携が進んでいます。こうした技術による物理的なショッピング体験の再定義に向けた総合的な取り組みが、北米をスマートショッピングカートの重要な成長拠点として確固たるものにしています。
当レポートでは、世界のスマートショッピングカートの市場を調査し、市場概要、市場成長への各種影響因子の分析、技術・特許の動向、法規制環境、ケーススタディ、市場規模の推移・予測、各種区分・地域/主要国別の詳細分析、競合情勢、主要企業のプロファイルなどをまとめています。
よくあるご質問
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 重要考察
第5章 市場概要と業界動向
- 市場力学
- 促進要因
- 抑制要因
- 機会
- 課題
- 関連市場・異業種との分野横断的機会
- ティア1/2/3企業の戦略的動き
第6章 業界動向
- ポーターのファイブフォース分析
- マクロ経済見通し
- サプライチェーン分析
- バリューチェーン分析
- エコシステム
- 価格分析
- 貿易分析
- 主要な会議とイベント
- 顧客の事業に影響を与える動向/ディスラプション
- 投資と資金調達のシナリオ
- ケーススタディ分析
- 2025年の米国関税の影響- スマートショッピングカート市場
第7章 戦略的ディスラプション:特許、デジタル、AIの導入
- 主要な新興技術
- コンピュータービジョンによるSKU検出
- エッジAIハードウェアとオンカート処理ユニット
- マルチセンサー融合 (重量センサー、深度カメラ、LIDAR)
- 補完的技術
- RFIDおよびNFCベースのアイテム追跡
- クラウド分析と小売データプラットフォーム
- デジタルツイン&店舗シミュレーションシステム
- 技術・製品ロードマップ
- 特許分析
- AI/生成AIがスマートショッピングカート市場に与える影響
- 競合企業による採用技術
- ビジネスモデル
- 現在スマートカートをテストまたは導入している小売業者
第8章 規制状況とコンプライアンス
- 規制状況
第9章 顧客情勢と購買行動
- 意思決定プロセス
- 主要なステークホルダーと購入基準
- 採用も障壁と内部課題
- さまざまなエンドユーズ部門におけるアンメットニーズ
第10章 スマートショッピングカート市場:技術別
- コンピュータービジョン
- AIモジュール
- センサー
- エッジコンピューティング
- コネクティビティ
- ディスプレイ
- 決済処理
第11章 スマートショッピングカート市場:カートタイプ別
- 完全統合型カート
- レトロフィットキット
第12章 スマートショッピングカート市場:用途別
- ショッピングモール
- スーパーマーケット
- その他
第13章 スマートショッピングカート市場:販売形態別
- 直接販売
- 販売業者
第14章 スマートショッピングカート市場:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- 英国
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- その他
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリアとニュージーランド
- その他
- 中東・アフリカ
- イスラエル
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
- その他
- ラテンアメリカ
- チリ
- メキシコ
- その他
第15章 競合情勢
- 主要参入企業の戦略/強み
- 市場シェア分析
- ブランド/製品比較
- 企業評価と財務指標
- 企業評価マトリックス:主要企業
- 競合シナリオ
第16章 企業プロファイル
- 主要企業
- AMAZON
- CAPER
- VEEVE
- SHOPIC
- SUPERHII
- TRACXPOINT
- CUST2MATE
- SHEKEL
- FAYTECH
- KBST
- その他の企業
- METROCLICK
- RETAIL AI
- PENTLAND FIRTH SOFTWARE
- VASY ERP
- SMAPCA
- SWIFTFORCE
- KWIKKART
- ZEROQS
- SHOPREME
- TROLLEE






