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市場調査レポート
商品コード
1811753
駐車場管理の世界市場 (~2030年):ソリューション (駐車場予約管理・駐車場アクセス&収益管理)・駐車場サイト (路外・路上)・エンドユーザー (商業・政府・輸送&交通・産業・住宅) 別Parking Management Market by Solutions (Parking Reservation Management, Parking Access & Revenue Control), Parking Site (Off-street, On-street), and End Use (Commercial, Government, Transport & Transit, Industrial, Residential) - Global Forecast to 2030 |
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カスタマイズ可能
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| 駐車場管理の世界市場 (~2030年):ソリューション (駐車場予約管理・駐車場アクセス&収益管理)・駐車場サイト (路外・路上)・エンドユーザー (商業・政府・輸送&交通・産業・住宅) 別 |
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出版日: 2025年09月04日
発行: MarketsandMarkets
ページ情報: 英文 333 Pages
納期: 即納可能
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概要
駐車場管理の市場規模は、2025年の72億2,000万米ドルから、CAGR 11.4%で推移し、2030年には124億1,000万米ドルに達すると予測されています。
| 調査範囲 | |
|---|---|
| 調査対象年 | 2020-2030年 |
| 基準年 | 2024年 |
| 予測期間 | 2025-2030年 |
| 単位 | 金額 (米ドル) |
| セグメント | 提供区分、駐車場。エンドユーザー、地域 |
| 対象地域 | 北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、ラテンアメリカ |
これは持続可能性の目標によって推進されており、都市は電気自動車専用スペースの設置や、駐車中の車両から排出される排気ガスを削減する取り組みなど、環境に配慮した駐車ソリューションを推進しています。経済的な優先事項も導入を後押ししており、事業者はダイナミックプライシングモデルを通じて収益を最適化し、地域企業へのアクセス改善を図っています。

ライドヘイリング、カーシェアリング、バイクシェアリング、マイクロモビリティサービス (電動スクーターや電動自転車) といった代替型モビリティの普及により、自家用車所有への依存が低下し、従来型の駐車スペースの需要が減少しています。その結果、駐車場運営者は利用率の低下に直面し、スマート駐車システムへの投資を正当化することが難しくなっています。これらのサービスは都市の持続可能性を推進する一方で、駐車管理市場を抑制し、運営者に新しいモビリティ動向への適応を迫っています。
"エンドユーザー別では、住宅用の部門が予測期間中に最も高いCAGRを記録する見通し"
この成長は、都市化の進展や高層住宅の増加に伴い、ゲーテッドコミュニティや集合住宅内で、安全かつ効率的で技術主導型の駐車ソリューションへの需要が高まっていることに起因しています。インドでは、DLFやPrestige Groupといった大手住宅デベロッパーが、自動化駐車システムやアプリベースの住民駐車プラットフォームを導入し、スペース上の制約に対応するとともに、シームレスなアクセス制御を実現しています。
シンガポールでは、住宅開発庁 (HDB) の団地では、Parking.sgアプリと統合したデジタル駐車システムを採用しています。住民はデジタル決済、遠隔での延長操作、紙のクーポン不要といった利便性を享受しています。同様に、UAEのドバイマリーナやダウンタウンドバイの高級住宅では、RFID対応のゲート入場システムとナンバープレート認識を組み合わせ、住民の自動入場や訪問者管理を実現しています。これらのソリューションは利便性を向上させ、セキュリティを強化し、限られた駐車スペースの最適利用を可能にしています。
このような進展により、住宅用駐車管理には明確な変化が生じており、自動化、リアルタイム監視、統合型デジタルプラットフォームへの需要が急増すると予測されています。都市型住宅プロジェクトが拡大し、住民がスマートモビリティの利便性を求める中、住宅部門は予測期間中に最も成長が速い導入分野として台頭する見込みです。
当レポートでは、世界の駐車場管理の市場を調査し、市場概要、市場成長への各種影響因子の分析、技術・特許の動向、法規制環境、ケーススタディ、市場規模の推移・予測、各種区分・地域/主要国別の詳細分析、競合情勢、主要企業のプロファイルなどをまとめています。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 重要考察
第5章 市場概要と業界動向
- 市場力学
- 促進要因
- 抑制要因
- 機会
- 課題
- 駐車場管理の進化
- エコシステム分析
- ケーススタディ分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 技術分析
- 特許分析
- 顧客の事業に影響を与える動向/混乱
- ポーターのファイブフォース分析
- 関税と規制状況
- 主要な利害関係者と購入基準
- 2025-2026年の主な会議とイベント
- 駐車場管理市場の技術ロードマップ
- 駐車場管理におけるAIと生成AIの影響
- 2024年の投資・資金調達シナリオ
- 現在のビジネスモデルと新興ビジネスモデル
- 駐車場管理ソリューションのベストプラクティス
- 貿易分析
- 駐車場管理ソリューションで使用されるツール、フレームワーク、テクニック
- 2025年の米国関税の影響- 駐車場管理市場
第6章 駐車場管理市場:提供区分別
- ソリューション
- 駐車場アクセスと収益管理
- 駐車違反取締管理
- 駐車場予約管理
- 駐車場案内
- 駐車場のセキュリティと監視
- 駐車許可証管理
- その他のソリューション
- サービス
- 専門サービス
- マネージドサービス
第7章 駐車場管理市場:駐車場サイト別
- 路外駐車
- ガレージ駐車場
- ロット駐車場
- 路上駐車
第8章 駐車場管理市場:エンドユーザー別
- 住宅
- 商業
- 産業
- 政府/公共
- 輸送・交通
第9章 駐車場管理市場:地域別
- 北米
- マクロ経済見通し
- 米国
- カナダ
- 欧州
- マクロ経済見通し
- 英国
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- その他
- アジア太平洋
- マクロ経済見通し
- 中国
- 日本
- インド
- その他
- 中東・アフリカ
- マクロ経済見通し
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- その他
- ラテンアメリカ
- マクロ経済見通し
- ブラジル
- メキシコ
- その他
第10章 競合情勢
- 概要
- 主要参入企業の戦略/強み
- 収益分析
- 市場シェア分析
- 企業評価と財務指標
- ブランド/製品比較
- 企業評価マトリックス:主要企業
- 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業
- 競合シナリオ
第11章 企業プロファイル
- 主要企業
- AMANO
- SKIDATA
- GROUP INDIGO
- ARRIVE
- TIBA PARKING SYSTEMS
- SWARCO
- CHETU
- INRIX
- IPS GROUP
- PRECISE PARKLINK
- VERRA MOBILITY
- INFOCOMM GROUP
- EGIS GROUP
- その他の企業
- PASSPORT LABS
- GET MY PARKING
- STREETLINE
- CLEVERCITI
- SPOTHERO
- WAYLEADR
- URBIOTICA
- CIVICSMART
- PARKLIO
- TCS INTERNATIONAL
- PARKABLE
- PARKALOT
- PARKING TELECOM
- OMNITEC





